2006年10月14日

今日(昨日か)はアニメデー(ゲームもやったけど)だった

今日は取り合えず溜まっていた
・ときめきメモリアル only love 1・2話
・夜明け前より瑠璃色な 1話
・Kanon 1話

見ました。「こころナビ」も進めているけど…盛り上がるところまで行きついていないのか、うーむな感じ。ペース遅いのかな?

昨日は「武装錬金1話」見ました。
今クールはこれで手一杯かなぁ。となグラも3話までしか見てないし。(となグラは捨てる可能性あり)SHUFFLE!!も見なきゃいけないし…。
あ、あと「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」は見そうな感じ。ずっと見ている土曜の6時だし。

色んな所で話題になっている「Kanon」(ゲームは未プレイ)を見たわけですが、声優さんがハルヒのキョンで、かつ喋り方まで似ている所に違うアニメを見ているような違和感が。
昨日見た、武装錬金のまひろちゃん(妹)がハルヒと同じトーンの声だったので違和感倍増。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は偉大なアニメだったのだなぁと。

で「Kanon」に戻って、自分雪国育ちなので、雪かきとか除雪機とか懐かしく思いました。雪の降る描写がとても綺麗で、これが「京アニクオリティ」ですか…。いたる氏の絵は目が大きくて(それが特徴ですが)あまり得意ではないんですが見続けられそうです。感動できるという話ですし(全然ストーリー知らないんで)期待してみます。

そういえば「インターネット上に流すな」っていう注釈入ってましたね。深刻なのかな
posted by 弥永壱哉 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ「Kanon」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29374607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

雪車:最初に確認しよう。
Excerpt: 東北・北海道の人は経験あるかもしれないですね^^; 雪国は、とにかく大変だ。車を雪国仕様にするだけで、数十万かかるとか。
Weblog:
Tracked: 2006-11-03 18:04