2011年09月16日

えー余裕で一ヶ月ぶりの更新

マブラヴオルタネイティブ クロニクルズ02 細々とやっています。

「アンリミ THE DAY AFTER」は終わりました。
なんというか辛くて…。救いがないと思っているから
まりもちゃんの奮闘がかなりクる。
でもそうかバッドエンドみたいになったアンリミでもその後があるんだよなぁと思いました。
Episode00よりも色々考えちゃいました。

オルタクロニクルズ 憧憬
こっちを今やっているんですが、なかなかギャグについていけず…。
だいぶ慣れましたが。まだ冒頭だと思います。

終わったらまた書きます。

そういえば2chで知ったのですが、オルタのコミカライズ、まりもちゃんの例のシーンまで行ったみたいですね。
そのシーンはあまり辛く感じなかったけど、そのあとの鬱展開(精肉機でミンチとかの描写)の方が辛かったですな。
でもあのシーンがなければ、逃げ出さないし後にもつながらないから必要だと思う。


俺たちに翼はないR 買っちゃいました。
えーだってコーダイン攻略できるんですよ。それだけが目的で搾取されました。
今プレイしているんですけどね、もう甘々。
明日香様との絡みがあればいいのになぁと
(亜衣と明日香様会わないかなぁなんて思いながら読み進めています)

フルメタ 九死に一生とアナザー1巻買いましたけどね…九死に一生は面白かった。
アナザーは…俺は辛いかな。主人公にもヒロインにも魅力を感じない。
ナンパなスナイパーとか、無茶やって「問題無い」という主人公とかキャラクターが良かったよなぁと。
もう一巻買ってみて、降りるかどうか決めるっす。
マオさんの娘の設定とか、物凄く二次創作臭を感じてしまうのですよ。(いや二次創作なんですけど)
posted by 弥永壱哉 at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲーム
この記事へのコメント
世間的にはフルメタアナザーの方が好評みたいですけどね
キャラ立ちに関しては1巻の時点じゃ何とも言えないですね
前作も1巻じゃ宗介くらいしかキャラ立ちしてなかったですし
Posted by 胃メール at 2011年09月16日 02:58
ほぼ2年遅れてのコメントです。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m

フルメタアナザー3巻までは買ったんですけど読んでませんw。
少なくても3巻まで読んで決めようと思ってはいるんですけど。
Posted by 弥永壱哉 at 2013年07月27日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47967129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック