2010年06月21日

昨日とら祭り@ビックサイト行ってきた

昨日とら祭り@ビックサイト行ってきた

16時までの開場で、15時頃に着いたので、
もう後片付けをしているサークルの多い中、

目当ての「はぁと饅頭まにあ」さんは売っていてくれました。
良かった…。「えろよろ2」げっとー。
もう終わっていたら超落ち込むところだったよ…。
yoro02_01-thumbnail2.jpg


Q-Xのお二人がやられているサークルで、同人誌目当てというよりはお二人をご拝顔するのが目的で行ったんですけど、
実は同人誌って買うの初めてです。

ステージでも何かやっていたけど、同人誌販売コーナーを一巡して帰宅。我ながらお早いお帰りで。

本当はそのあと秋葉原久しぶりに行こうかと思っていたのですが、
体力が持ちませんでした。

あー、やっぱり一人で行くのはさみしいな。
夏コミは友達を誘っていこう…。
posted by 弥永壱哉 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年06月08日

なんだ、イカール星人って…

知らなかったっす。

>ハコダテ侵略中のイカール星人が次に狙ったのは、「JRA函館競馬場」。宇宙船からの一撃でスタンドを爆破・・・したと思ったら、新しく作り変えてしまった!馬に乗り、馬券を買い、競馬に興じるイカール星人たち!函館競馬場は今、宇宙で一番熱い!!
※本映像は、「2010年6月19日、函館競馬場リニューアルオープン」のPR映像なのであります☆
『人間も遊びに来てイイぞっ!』byイカール星人


馬鹿でーw。函館市の委託事業らしい。馬鹿でいい感じ。
posted by 弥永壱哉 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年01月26日

ゲーム全然できてねーです

「〜ねーです。」で思い出した。人類は衰退しましたの5巻。
あれは今の子ども達には分りません。
(少なくても、うちの中学生と小学生が読み終わりました)

いや自分には面白かったんだけど。なんというか、あっぱれ?
若い人に売る気無い?みたいな。ターゲットは何歳位なのだろう…


ゲームの方は、幻月のパンドオラ・装甲悪鬼村正を中心に進めたいなと思っているんですけど、本当に時間が無い。
スマガスペシャルもね…。
幼なじみは大統領はギブアップかな。エルの話が気になるんだけど。

BALDR SKY Dive1と2の同梱版でないかな
あかべぇの「置き場がない」気になる
俺たちに翼はないのファンディスクまだー?

そんな近況
posted by 弥永壱哉 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年01月19日

最近ゲーム進めてないっす。やりかけのだけでも終わらせたいところですが…

暁の護衛のノベルズ二冊読んで、感想は…短編集の方が良かったな。Hがしつこくて…。

そんな通勤中に読めるのを良いことに


・とある飛空士への恋歌(3)


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)

は読み終わった。
とある飛空士の恋歌は止まらないっス、続きが気になるっス。
俺妹はまぁそれなりに面白かったけど飛空士のあとだとかすんじゃったなぁ。


・人類は衰退しました(5)
今日発売でそっこーゲットしました!
まだ読み終わっていないんですが、読んでいてうつになってくるんですが…
posted by 弥永壱哉 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年01月05日

「迷い猫オーバーラン」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

「迷い猫オーバーラン」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ほぼ同時期に1巻買ったような気がするんですが、
「迷い猫」の方は、なんか読んでいるのがつらくなって(一巻読破はした)買うのやめちゃったんですよ。
で、続けて「俺の妹が…」は買い続けていた訳なんですけど、

アニメ化…?俺は負けたのか?VHS vs ベータ みたいな袋小路?
いやそこまで悔しくはないんだけどw。

ジャンプSQで始まったコミカライズは、結構際どいみたいですね。
「ToLOVEるっ」の矢吹先生ですからねぇ…
(個人的にはBLACK CATが好きなんですけど)
posted by 弥永壱哉 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2009年12月08日

人類は衰退しました5 2010年1月19日発売予定らしい

「おまえのせき、ねーです」

人類は衰退しました5 2010年1月19日発売予定らしい。
色々調べたけど、情報ソースちゃんと探していないwikiに書いてあった。
ぐぐったら、何件かヒットしたから本当なんだろう。

わーい楽しみ。

あと、
<もやしもん>人気の“菌マンガ”がドラマ化 フジ「ノイタミナ」枠で初の実写版

アニメの時のOPの映像みたいになるのかな。菌はCGだよねぇ?

うちの2009年のカレンダーはもやしもんでした。
人類は衰退しましたのカレンダー欲しいな。
posted by 弥永壱哉 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年11月26日

Lhaplus x64 extensionがフォルダビューでもコンテキストメニューがでるようになった!!

DLLなし圧縮・解凍ソフト Lhaplus の 64bit版Windows用シェル拡張を行うShark++さんの
「Lhaplus x64 shell extension ver.1.0.1.0」がリリースされています。
サイトはこちら Shark++ Software Web Page

# フォルダツリーやナビゲーションウィンドウを表示した状態での右クリックで
#「圧縮」や「解凍」などのメニュー項目が表示されていなかった不具合を修正しました。

もう幸せ。ようやくLhaplusに戻ってこれました。
ありがとうございます。
posted by 弥永壱哉 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2009年09月13日

調子にのって

「スマガスペシャル」と「最果てのイマ-フルボイス版」(名作と名高いので)もインストールしてしまった…。
「さくらさくら」もぜんぜん進めていないのに…。
(でもちゃんと菜々子先生シャンプーとかコンディショナーとかは買ったんですけど。っていうか家族が使ってますw)

もう買うのちょっと抑えます。本当に時間が無い…。
でも「幻月のパンドオラ」はどこで予約しようか悩み中

ストレス発散に、飲みにいったりギャンブルするより、ずっと安く済んでいるからいいんですけどね…。いやまじ時間が…。
posted by 弥永壱哉 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年09月04日

宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX買いました。

何の気なしに「ペリーヌ物語のDVD無いかなぁ」、あ、ザンボット3のDVDも欲しかったんだっけ…。とAMAZONを徘徊していたら、

「このページを見た人は〜を〜%が購入しています」っていうのがあるじゃないですか。
そこにテッカマンブレードの情報が。29171円?



テッカマンブレードといえば、自分が社会人になってちょっとした頃やっていたアニメです。
今まで見てきたアニメで1番好きなアニメ。作画は崩れるけど…。

当時LDを買うお金もなく、
VHSにダビングしてもらった物も既にカビて見られなくなって捨てており、
2001年の再販の時には、時既に遅しプレミアついてとても買えない状態でしたので、非常に嬉しい。
(だって10万位してましたよ、さすがにちょっと…)
定価が6万位だった筈、随分とリーズナブルに。今は中堅の声優、子安さんの準主役デビュー作らしいっすよ。まぁ主役森川智之だし。今でもお二人とも好きです。

とはいいつつ結局ポイントとか考えてAMAZONではなく、楽天ブックスで買ったんですけど(300円位高い。でもポイント還元イベント等を全部考えると少し安くなった。)。


楽天ブックス 29,451 円へのリンク


駄作と評判のテッカマンブレード2も入っているとの事。駄作だけど、それはそれで。「DreamのDですよねー」なんてセリフを思い出してみるw。

(自分への)誕生日プレゼントという事で家族の了承も取ったw。
楽しみー。
posted by 弥永壱哉 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年07月20日

ROLANDのベースアンプMICROCUBE RX買ってきた

近所の楽器店でROLANDのベースアンプMICROCUBE RX買ってきた

いやただ暇つぶしにw。
24800円なりー。


最初 HARTKE の A25
買うつもりだったのに、実物見てこれで十分だなぁとある意味妥協、ある意味贅沢(エフェクター買わなくていいし)


久々に楽器でもやるかなぁとちょっと奮起
ベースは前から持っていたんですが(かなり年代物。15年物位?)
Don't say "lazy" 弾きたい。(かなりミーハー…)

明日、仕事抜けてEVA破を見てくるです。
posted by 弥永壱哉 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言