2009年07月08日

今日、帰りの電車の中で

今日、帰りの電車の中で、いつもの様にとらドラを読んでいるとw
突然近くで「マブラヴ」という単語が聞こえた。

空耳かと思い、声がした方を見ると
30過ぎのサラリーマン、酒に酔っているっぽい。同僚?の女の人と話をしている。

「いやぁ泣けたんですよ。良かったんですよ」と言うサラリーマン。
「はぁ。はぁ」とつらそうに相づちをうち女性。

空耳では無いようだ。

…なんだろう、この痛さは…w。
posted by 弥永壱哉 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2009年05月15日

で、結局

WLO-世界恋愛機構-とLike a Butlerを同時に始めてみたりしているんですが、
一番面白いのが携帯で通勤時間にやっているエーデルワイスというのが変な人だと思ったり。

まったく声聞かないでプレイしているんですが、脳内変換できらりや千絵や紗理奈の声が…(危ない人)
posted by 弥永壱哉 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年02月07日

今更ですが、知多みるく

久々に「痛いニュース」見てたら、「知多みるく」なる記事を見た。

いや…西又米、年間予約一瞬考えた自分が言うのもあれですが、なーんか間違っているような…。

ニートって勝ち組でしょう。働かないで食べていけるんだから…。
(皮肉じゃなくて真面目にそう思ってる)
posted by 弥永壱哉 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2008年12月25日

戯れ言

「……さー」「……ちから、ぬけぬけ」「……おわるのかー」「……たのしかたのに」「……こころにあながあいたみたいな」

凄く頭の中でセリフが回っている、そんな今日この頃(笑)。


「キラ☆キラ」PS2版も出ると言うことで、結構悩んでいるんですが、改めて自分の感想を見ると、

うわ過去の自分「きらりEND1」認めてないー。
紗理奈ENDとキラリEND1だけ強烈に覚えているんですけど。
今なら、あれが「キラ☆キラ」だと思う。


「あやかしびと」廉価版出るんですねぇ…。

そんなクリスマス。
いやケンタッキーにチーズフォンデュにケーキにワインとそれなりに楽しんだんですけど。
posted by 弥永壱哉 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年09月15日

空の境界同人誌届きましたー。

空の境界「未来福音」同人誌届きましたー。立派…。
こんなに高い製本しなくても…。そんな感じ。

あとアージュの期間限定ファンクラブ通販(夏コミの商品)
ファンブック「MUV-LUV ALTERNATIVE Operation
Lunatic-Dawn:Base521」を注文するの忘れてた。

しょっく。9月12日18時までだった…。はう。
posted by 弥永壱哉 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年09月14日

最近読んでいる物、聞いている物

Bullet Butlers (1) (ガガガ文庫 (ガひ1-1)) (ガガガ文庫 (ガひ1-1))
Bullet Butlers (1) (ガガガ文庫 (ガひ1-1)) (ガガガ文庫 (ガひ1-1))
中央東口

Bullet Butlers 〜黒騎士は弾丸のごとく駆け抜ける〜2 (ガガガ文庫 (ガひ2-1))
Bullet Butlers 〜黒騎士は弾丸のごとく駆け抜ける〜2 (ガガガ文庫 (ガひ2-1))
東出祐一郎,中央東口

今、通勤時間や空いた時間にこれ読んでます。
今2巻の後半。あやしーと思った人があやしかった…まだ結末分からないですけど。

あと、月光のカルネヴァーレの小説版読んだので、積んでいた
「月光のカルネヴァーレ 狂乱のコンプレアンノ」聞きました。

・・・えと表現に困るんですが、ファンディスクみたいなものでしょうか。
要所にちりばめられる、古いアニメのネタが電車の中でにやけるのを我慢する事にw
…カルメロ好きだったんだなぁ俺。

あと、キラ☆キラカーテンコール終わったので、久しぶりに「KIRA☆KIRA SHOW TIME!!」聞きました。
なんか懐かしくて泣きそう。そういった意味ではカーテンコールより遙かに思い入れがあったんだなと。

追加で「SWAN SONG 初回限定版特典「タイムカプセル」」聞き直しました。
まさにタイムカプセルで、「ツカサ…」と思ってしまいました。

ここからネタバレですが、「SWAN SONG」はトノさんが死ぬEND
「キラ☆キラ カーテンコール」はきらりが死ぬENDがTRUEだと思うのですよ。(あくまで個人的に)
カーテンコールで退廃的な鹿之助が見たかったなぁと。
posted by 弥永壱哉 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年08月04日

WEB拍手へのリプライです

>つかぬことをお聞きしますが、おちゃらけねっとと言う言葉に覚えはないでしょうか?
>関係なければ申し訳ありませんでした。

えと、物凄くあります(笑)
多分思われている人間と同一人物では…とw
どなたでしょう?どなたかな?

--------------------------------------
さらにweb拍手へのリプライです。

(2008/8/9追記)
了解しましたー。懐かしいですねー。
そうですね、まず右上のメールアドレスに連絡頂ければ
mixiのアドレスお知らせします。WESTのコミュも作ってあります。
posted by 弥永壱哉 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年08月02日

取りあえず近況報告

>サイコーです(^O^)!!がんばってください
7月27日にWEB拍手貰ってました。ありがとうございますm(_ _)m
自分ではどの辺が「サイコー」と言って貰えたのか分かりませんが(駄目さ加減かな?)嬉しいです。はい

今週はばたばたと忙しくてなかなかゲームも進めず。
「るい智」はまだ花鶏シナリオ進行中。えとムカつくんですが、彼女w

「FOLKLORE JAM」は絵がなかなか受け付けず。ようやく一章終了。
絵がBoys be...(漫画)とか思い出すかな。

「赫炎のインガノック」は今週起動すらせず。うーん。

そんな感じでなんとか生きています。はい。
posted by 弥永壱哉 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年07月24日

いろいろ検定

雨音さんのブログ「Starlight Breaker」で紹介されていたのでやってみました。

●ロリコン度チェック
#あなたのロリコン度は【50%】です。

#ややロリがかった傾向のあるあなた。
#少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。
#そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
#お気に入りのマンガをそろえたり、たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
#ただし、あまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。

#あなたにぴったりの夢 若くて従順な女性との結婚

意外とロリコンじゃないらしい。というか普通の性癖?


●ストライクゾーンチェッカー
#あなた自身の考えるストライクゾーン:15〜22歳
#判定:あなたの本来のストライクゾーンは4〜29歳です。

えと、4歳って…。


●エロゲレベル測定
雨音さんと一緒で全然分らない問題は勘でやらないで空欄にしました。

エロゲレベル測定認定書

#おいおいおい、チミはエロゲ初心者か?
#新しいゲームばかりではなく、少し昔のゲームもしてみると良い。

#弥永壱哉さんのラッキータイトル
#つよきす

…なぜにつよきす…。うぅむ。

●美少女ゲーム検定
こちらも同じく分らないのは空欄に。
美少女ゲーム検定認定書


#弥永壱哉さんのラッキーエロゲ
#トラウマ必至の寝取られBADルート「うちの妹のばあい」です。
…知らない…。


あぁ自分はゲームやっているつもりでこの世界のネタは全然分かっていないのだなぁと。まだまだ奥が深い…。
posted by 弥永壱哉 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年05月23日

「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」

「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/147376

別に祭りに参加したいと思っているわけではないのですが、
どうかなと思ったので…。

自分も10代からプレイしてるし…祭りの書き込みの中には
「40歳近くなってありえない…」なんてのも有ったが、うーん。

確かに性犯罪をモチーフとした作品も多いし、該当する場合も少なくないとは思うんですが、
「心を破壊され、人間性を失う」は言い過ぎなんではないかと。

と37歳妻有り子3人のアダルトゲーム好きな自分がつぶやいてみる。
posted by 弥永壱哉 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言