2008年04月24日

TYPE-MOONエース買ってきました

コンプエース増刊 TYPE-MOONエース買ってきました。
病院の待ち時間と電車の中で読み終わりました。

「魔法使いの夜」楽しみだなぁ…。月姫どんな感じになるんだろ。

あと田中ロミオ著「人類は衰退しました 3巻」も買いました。
まだ読んでないけど。
今、家の中で「ようせいさん語」が流行っていてねーw
posted by 弥永壱哉 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年04月15日

WEB拍手へのコメントです

>見ごたえのあるサイトでした。ひぐらし記事がみたいです!!
ありがとうございます。ただつらつらと書いているだけなのですが
少しでも楽しんでもらえれば嬉しいです。

ひぐらし…は持っていないのですよ。
ただアニメ1期と2期は近いうちに見る予定なので、何か書くかもしれません。

今後ともどうもご贔屓にw
posted by 弥永壱哉 at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言

2008年02月21日

propellerの荒川工代表が退職

AVAさんのStarlight Breakerから転載。

propellerの荒川工代表が退職→リリース
はるはろ!製作中止に

2chスレ

えっと、「30過ぎてますけど、面接だけでも!」というプランを株式会社ウィルに近日中に実現しようと思っていたんですが、あれー?なんかあまりよくない感じ?

今の業界に引き留まれって事か…。うーむ。
posted by 弥永壱哉 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2008年01月28日

携帯用の2GBのマイクロSDカード買いました

携帯用の2GBのマイクロSDカード買いました
楽天市場で1399円(税別)+メール便210円。



対応機種に名前あったんで、多分大丈夫なんでしょうけど、
安くなりましたねー。(量販店だと5000円位しますが)
5年保証だそうです。

嬉しい
posted by 弥永壱哉 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年12月31日

昨日冬コミC73行ってきました

昨日冬コミC73友達と2人で行ってきました。
去年はまず見るだけ、今年は何か買おうと思っていきました。
昨日はFate/Zero4巻欲しかったんですが、行った時にはもうブース閉鎖してました。
行ったのが14時くらいだったんですけどね。

企業ブース行って、個人ブース東行って、個人ブース行って、また企業ブース。
みんな持っている紙袋が羨ましくって何を買おうか悩んだのですが…。



まず「あかべぇそふとつぅ」の「G線上の魔王」カレンダー(写真一番上)
紙袋はもう無くなっていた様で残念。

で隣のブースの「ユニゾンシフトアクセント」の「C73アクセントセット」
・Chu×Chuアイドる・ぱらだいす」のラフ原画集
・Chu×Chuアイドるカレンダー
・Chu×ChuぱらだいすドラマCD

で念願の袋ゲット(笑)(写真右)

で、なのはのタオル買おうか悩んだんですが…これで服着ていればなぁ…裸じゃ家で使いづらい(爆)

で「Navel」の「『俺たちに翼はない』セット」
・初期設定資料集-Initial Settings 2nd-
・テレホンカード(台紙付き)
・下敷き

あと「ノストラダムスに聞いてみろ」のカード入ってました。

あと子供達の為に
「白玉&黒玉ぬいぐるみティッシュカバー」…買ってから思ったんだけどこれ3000円高くね?
在庫切れで最後の1個の展示品買って来ました(写真左)

なんていうんですか、ユニゾンシフトアクセント以外はまぁ先行投資という事で…。
期待してるっすよ「G線上の魔王」と「俺たちに翼はない」

結局14時からの無料配布のスティックポスターとかは手に入れられませんでした。残念。
アージュはサイン会やってて全然近寄れませんでした。

まぁ嫁さんが「君のぞ」嫌いで、娘が「マブラヴ オルタ」嫌いなので買うのも悩んでいたんですが…。

まぁ満足です。無駄遣いしちまったよ(笑)
posted by 弥永壱哉 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年10月25日

いつの間にか10万PV

いつの間にか10万PV超えてました(笑)雨音さんの所も10万越えてますね。
アニメを見てひたすら感想書いてトラックバック送り続けて…という時は
確かにPV上がったんですけど、疲れ果てて今に至る…。

いや、もう時間が無くて。
没になった漫画をサイトで公開しようと思っているんですけど、
(いややっぱり厳しい事言われても人に見て欲しいし)
それすらもなかなか進まず。

ふむー。見てくださっている方ありがとうございます。

あ、そうそう昨日誕生日だったのですが、自分に「Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 」をプレゼント。早く届かないかなぁ。
posted by 弥永壱哉 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年10月10日

眼鏡っ子

昔、眼鏡っ子が大好きだったのですよ。リアルも2Dも。
エヴァの綾波登場の頃からかなぁ、ロングヘアーで眼鏡っ子でなくても良くなったの。

んで、次女が眼科再検診をするようにという紙を小学校から貰ってきたですよ。調べた所、遠視の様。確かに近くのものが見えないと言っていましたが…。

それを同僚に話したら「自分の娘を萌える眼鏡っ子にする計画?」と言われてしまいました。そんな事は全然考えていなかったですけど(どちらかというと眼鏡代の心配…)そうかーそれはそれでありかー(ないよ。萌えないよ^^;)

そんな戯言。
posted by 弥永壱哉 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年10月05日

昨日ゲームできませんでしたショボーン

デモンベイン終わらせられなかった、というか起動すらしなかった。
むぅ時間が足りないぞ。
10月から放映されるアニメの視聴もあるしどうしようw
posted by 弥永壱哉 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年06月29日

テックジャイアンを買ってきた

目的は「Q-X」の「姫様凛々しく TG ver.」
ef終わったらやるぞー。うきうき。

電車の中で座って読んでいたけど、周りの視線がちょっと痛かった。
まぁ電車の中で読む本ではないわな…
posted by 弥永壱哉 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年04月29日

リボルテック セイバー届きました

リボルテック・セイバー from Fate/stay night
リボルテック・セイバー from Fate/stay night

今日の午前中にAMAZONから届きました。
5月1日発売との事でしたが、やっぱり早く出るんですね。

質感も結構良くて、稼動部分は当然ジョイントや関節があるものの、
ちょっと離れて見るとバッチグーです。

ワンフェスでも思ったんだけど顔がちょっと違うかなと…。

水銀燈に次いで2体目のフィギュア。きっと少しずつ増えていくんだろうなぁ(へへへ)
posted by 弥永壱哉 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言