2007年04月16日

WEB拍手のコメント

> クラナドと、あなたの未来に乾杯。

ありがとーです。
CLANNAD-!! ドキドキワクワク。誰が声優さんやるのかな…。

もう杉田智和さんの声聞くと、なんでも「あゆー」って聞こえます(幻聴)
キョン、SHUFFLEの稟、Kanonの祐一。地味に見ている「地球へ…」のソルジャー・ブルー。
そして今プレイしている「月光のカルネヴァーレ」のロメオ(主人公)
もー笑えて笑えて。全然笑う所じゃないのにw

あとAVAさん所に書いてあった「後藤邑子さん一時療養」
オフィシャルHPにも書いてます。ゲームにも復帰してくれますよね。ね?

声優さん話になってしまった。話戻ってCLANNAD。映画は…一人で行ってもなぁ…DVD迄待つか…。BS-iに期待です。いつからなのかなー。
posted by 弥永壱哉 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年01月31日

昨日に引き続き持ち込み

駄目でした…。

「画力が無い」というのはもちろん言われたんですが、
「シナリオに絵を乗せているだけ、セリフとト書きだけでストーリーを進めてしまっている」と言われました。

ふぅまた次、頑張るよ。あははははは。ショボーン
posted by 弥永壱哉 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2007年01月30日

今日は漫画の持込に行ってきました

今日は32ページ漫画の持込に出版社に行ってきました。
結果は「けちょんけちょん」で漫画以前の画力だと言い切られました。
で、画力も当然だけど、絵柄が全然駄目と言われましたー。

絵柄は簡単に直せないっての…むー。でもこれで結果はともかく持ち込むという夢が取り敢えずかなったので、良しとします。
明日も別の編集部行ってくるんですけどね。多分同じ事言われるんだろうなぁ…
posted by 弥永壱哉 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2007年01月03日

新年早々AMAZONから届いたものは…

新年早々AMAZONから届いたものは…



まるごとNavel (ネーブル) スペシャル 2007年 02月号
とその付録の「プリムラ抱き枕」

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈

Kanon 2007年カレンダー

新年早々趣味に走ってしまいました。抱き枕にブランケットでも入れようかな。
結構買うの悩んだんですよ。フィギュア。
安価とはいえ、石膏の像と、デッサン人形、ガンダムのプラモという今まで持っている人形(と呼ぶのか)とは全然違う、新たなフィギュアという路線。家族からは1つ買ったら、どんどん増えていくから止めてくれといわれた一品。

カレンダーも、去年は「アージュ」のスクールカレンダーを使っていたのですが、微妙にHなので(パンチラとか胸チラのレベルですが)、今年はHじゃないのをと思って買ったのに、「おたくっぽくて嫌だー」と。
まこピーの消えるシーンも見ていないのに何を言う(怒)

抱き枕もかなり家族的には評判悪かったです。抱き枕を抱く枕として使わずどうする。(飾るとかもあるけど)

あと、写真には写ってないですけど、「アージュ」から年賀状届きました。
「ディフォルメされたマブラヴのキャラクター」達だったんですが、以前長女に見せた「マブラヴ オルタネイティブ」の「まりも軍曹」がBETAに食べられるシーンを見せてからトラウマになってしまったらしく、年賀状見るだけで大泣きでした…。えー。

そんな3が日も終わる夜。もうおせち飽きたのでお寿司取りました…。

最後にぽちっとランキング応援の1クリックお願いいたしますー。
ブログランキング
posted by 弥永壱哉 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 戯言

漫画をこつこつ描いて

人物のペン入れとセリフ終わりましたよ。32ページ
あと猿人(謎)と背景と効果…。

完成は遠いな…。そんな黄昏る3日未明。
久々に必死になって描いたから、知恵熱出そう(実は微熱出てる(笑))

最後にぽちっとランキング応援の1クリックお願いいたしますー。
ブログランキング
posted by 弥永壱哉 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年12月30日

昨日行ったビッグサイトのコミケの感想

コミケの感想を書きたいと思います。
混雑を避ける為、11時30分に渋谷からりんかい線直通の電車に乗って行きました。
国際展示場に近づくと少しずつ濃い雰囲気に。アニメの話をしている人も多くなります。
アニメイトにたまに行く位の自分は、少しずつ気後れを…

国際展示場駅に着いたら、もう戦闘を終えて帰る人が一杯。
人ごみの波について行くと、ビックサイトの階段を上る人と降りる人で一杯。メッカの巡礼を見るようです。

カタログは重そうだし、見ても分からないと思ったので買わないでゴー。

まずはコスプレ広場を抜け、企業ブースに向かいました。12時を過ぎているのに凄い人。
Navelガールズのオレンジ色の紙袋を持った人が目立ちます。(SHUFFLLE, Really? Really!のメーカー)カレンダーで良いのが有ったら買おうかと思っていた程度で、あとは無料の冊子とかCD-ROMとかあったら貰おうと思っていたんですが、人ごみに流されてそれどころではありません。
「TYPE-MOON」のブースを見つけたので、何が売っているか見よう&パンフレットを貰おうとしたんですが、列は企業ブースの建物から出てコスプレ広場に出てさらにそこで折り返している状態。一体何時間待ちなんだ?
一回並んだものの…結局挫折して離脱。諦めました。「なのはStrikerS」の列も結構凄くて同じく挫折。
「ここは最後尾ではありません」の立て札を持っている人と「ここが最後尾です」の立て札を持っている人がいて、かつどのブースか分からない。
分からず並んでいたら「戯画」(パルフェやフォセットのメーカー)のブースでした。紙とペンを渡されて何を買うか先に書いておいてくださいとの事。売り場をちょろっと見て、また列から離脱。
もうどこもかしこも複雑に曲がりくねった列で、「あーあそこにハイクオソフトがあるー」(よつのは、幼なじみの暮らし方のメーカー)でも「ここは最後尾ではありません」立て札が立っており断念。
「PULLTOP」(遥かに仰ぎ、麗しののメーカー)は割と空いていて売り物をじっくりみれました。カレンダー売っていたんですけど1・2月だけが「遥かに仰ぎ、麗しの」で他の月の絵は分からなかったので買いませんでした。

人込みに流されながら、無料の冊子を受け取ってかばんに入れていったわけですが…結果はあまり良くありませんでした。全然思った物が取れない。

そうして企業ブースは断念して、西1、2、東1、2、3,4,5をくるくると回ったんですけど、こちらはそんなに人が多くない。っていうか企業ブースもこれくらいだと思っていたんだけどな…。カタログも持っていないので何を売っているか良く分からない状態。
それでも一通りまわって、足が痛くなったのでビックサイトを離れる事に…。

企業ブースの欲しい物は通販で買うことにしようと思った1日で、また同人誌の売り子さん等と友人と参加するのが一番楽しいのかなと思った1日でした。この1年でそういう友人を作るぞ。と。

いや人込みがカルチャーショック
今度は同じ友人とワンフェスの方が見てて楽しいかもねなんて話してました。見てすぐあのアニメだとか分かるし…。

最後にぽちっとランキング応援の1クリックお願いいたしますー。
ブログランキング
posted by 弥永壱哉 at 16:23| Comment(4) | TrackBack(6) | 戯言

2006年12月07日

WEB拍手のコメント

・「エイプリルいいですよね」
うんエイプリルいい。生天目 仁美さんも良かった。
マルチアーノさんが死んじゃったから12姉妹がTV化されることはないのかな?残念…

・「SHUFFLE MEMORIES放送日決まりましたね」
http://www.project-navel.com/navel/#20061205_SHUFFLEMEMORIES
TVアニメ「SHUFFLE! MEMORIES」 放送決定のお知らせ
チバテレビ 1/7〜 24:00〜
テレビ神奈川 1/8〜 25:15〜
テレ玉 1/7〜 25:30〜
サンテレビ 1/9〜 24:00〜
テレビ愛知 1/10〜 26:28〜
TOKYO MX 1/10〜 25:30〜
KBS京都 1/8〜 25:30〜
だそうです。

最後にぽちっとランキング応援の1クリックお願いいたしますー。
ブログランキング
posted by 弥永壱哉 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(4) | 戯言

2006年10月25日

TBのブログ名

TBのブログ名「http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf」でトラックバックされた方、大変申し訳ないのですが、レイアウトが崩れたため非表示にさせて頂きました。
HPも見せて頂いたのですが、ブログ名にはrdfのURLでは無く、ブログ名を入れて頂ければと存じます。

よろしくお願いいたします。
posted by 弥永壱哉 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2006年10月19日

禁煙しようかと思ったんだけど

禁煙しようかと思ったんだけど、1日半で挫折。弱ー。

このまえ禁煙した時は2年以上禁煙していたんだけど、精神的に病気になって、ちょっと昔の自分に戻れるかなと思って吸い始めて、はや8ヶ月。
タバコも高くなったし、もういいかななんて思っていたんですが、しっかり再度ニコチン中毒に。
さっきコンビニに買いに行って、1日半ぶりの喫煙。目が回ったー。

マルボロのBOXを吸っているのですが320円なんですよね…ほぼ無収入には結構大きい。本数減らすか…。
posted by 弥永壱哉 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(5) | 戯言

2006年10月18日

mixiの日記を外ブログに変えてみました

書く事も重複したりしているのでmixiの日記を外ブログ(このブログ)に変えてみました。
お絵かきの更新と、18禁ゲームの感想が多いのですが、mixiも18歳以上が入会規約だからいいかな?と。

都合が悪くなったら戻して見ます。ちょっと試験運用。
っていうかブログのURLと、RSSのURLの設定をしたんだけども本当にこれでいいのか悩み中…。反映されるのかな?
posted by 弥永壱哉 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(6) | 戯言