2013年11月21日

冴えない彼女の育てかた 5巻読み終わりましたー。

ホワイトアルバムネタが多い。アニメ放映中だしなぁ…。後書きでばっちり書いているし。

>ネクタイ引っ張られて駅に引きずり下ろされるかと、よく考えたらウチの制服にはネクタイなんかなかった。
あぁ…そうだよね、ネクタイないよね。かずさに引っ張られたい。

>うん、三連覇はマズいな。そんなことになったら多分、今後の人生負け犬街道まっしぐらだ。
雪菜…負け犬?負け犬だよなぁ……。

>けれどそれは、別に人格破綻した部長の一人芝居が凄かったとか、そういう訳ではなく
部長さん怖ーい、和泉千晶は軽くトラウマを残してくれました。

そう今回の話を読んで思ったんだ、丸戸さんのゲームシナリオは好きだけど、丸戸さんの書くラノベは
誰がしゃべっているのか、どういうシーンなのか分かりづらい時がある。
これは普段が、絵や音楽と共存している前提で読みやすいって事なんですよね。
ラノベとして読みづらい気がするのはそういう事?

冴えない彼女の育てかたは買い続けるけど、田中ロミオの人類は衰退しましたの方が映像浮かぶかなぁ。

あとはWHITEALBUM2のネタだけじゃ無くて、NG恋とかままらぶとかのネタを是非(拾える自信ないけど)
posted by 弥永壱哉 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2013年06月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 完結

6月7日発売の最終巻12巻。AMAZONさんから無事配送されてきたので、さっそく読み終わりました。
なんつーか、フラグ折りまくるところで、ちょっと涙腺が弱く……。
そうかーこういう終わり方なのか。まぁ綺麗な終わり方かなぁ。
アニメは13話までで、全世界同時公開で16話までとな。

PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない」のDISC1を
まだプレイしているから(俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル 相当)
夢は見れる。

沙織ENDとあやせEND見て満足したい。


俺の妹がこんなに可愛い訳がない。 迷い猫オーバーランと一緒に一巻買ったのも懐かしい思い出

PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」俺妹アイドルになっちゃった。は買う気しない。アイドルマスターとどう違うのかな。
posted by 弥永壱哉 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2012年03月19日

全く更新していなかった…

「Muv-Luv Alternative Chronicles 憧憬」進めています。
ルルーシュっぽい外見に、突っ込みどころのあまりおもしろくないネタに違和感を覚え
(ヒゲ大尉のくねくねとか)やっていなかったんですが、
クロニクルズ03が3月30日に出るとのことで、終わらしてしまおうと。

だいぶ主人公にも慣れてきました。

MUV-LUV UNLIMITED THE DAY AFTERはおもしろかったんだけどなぁ。
…やっぱりアージュのギャグが苦手なだけなのか?マブラブEXとかもつらかった覚えあるしな…。


あと今年の目標 Dies irae終わらせたい。(まだやっているのかい)
なんとか…BGMで心躍るような位話進めばいいなぁ。


昔評判も高かった、DS用ラブプラス+廉価版をnewラブプラス発売1ヶ月前に買って
とりあえず3人恋人パートまで進めて、New ラブプラス発売日に手に入れたけど
引き継ぎに問題あるとの事で、最初の友達パートからやり直そうと思ったけど、
なんかあまりのもっさりさに挫折。
無線LAN切ればよくなるという話もありますけどね…。そこまでする気力がわかないというか。


アニメ系は…キルミーベイベーのOPがようやくブーム去った感じかなw。

とりあえず生きてます。生存報告。
posted by 弥永壱哉 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2011年05月18日

ゲームは今基本ゼノブレイドだけ

今、とてもWiiの「ゼノブレイド」にはまっていて、全然エロゲー進んでいません。
やばいす、「DiesIrae」とか話忘れてきた…w。「素晴らしき日々」にいたっては
ほのぼの幼なじみ達と電波女がいた事しか覚えていない。
やばいやばい。

今のクールで見ているアニメは

・毎週楽しみ、ほぼ放送に追いついている
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
デッドマン・ワンダーランド
GIANT KILLING
シュタインズ・ゲート

・そのうち見たい。貯まり気味。放送に追いついてはいない。
花咲くいろは
神のみぞ知るセカイU
もしドラ
青の祓魔師
銀魂
電波女と青春男
灼眼のシャナU

・うーん見なくてもいいなぁ。一応撮っておく。
SKET DANCE
べるぜバブ
日常


ドラマは日曜劇場「JIN−仁−」だけ。
二期始まる前に、原作漫画読みきっちゃったので、ハラハラドキドキ感は減ったのですが
面白いです。まさに家族全員で見ていますw。

ゼノブレイドのサントラ買ってしまいました。
曲名が全開でネタバレなので進んだところまでだけiTunesに登録してますw
Xenoblade Original Soundtrack
Xenoblade Original Soundtrackゲーム・ミュージック Sarah Alainn

SMD 2010-06-23
売り上げランキング : 557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




シークレットファイル モナドアーカイブスと
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives電撃攻略本編集部

アスキー・メディアワークス 2010-11-19
売り上げランキング : 752


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゼノブレイドザ・コンプリートガイド
ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド
ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド電撃ゲームス編集部

アスキー・メディアワークス 2010-07-24
売り上げランキング : 4203


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




シークレットファイル モナドアーカイブスをプレイしはじめの頃に本屋で見たのですが
面白くなったら買おうと思っていたらAMAZONと楽天ブックスでは新品売り切れ、
AMAZONでは定価より高く値段がつき、店頭からは無くなり(4店調べた。)
どうしようかと思ったらオンライン書店BK1(ビーケーワン)では取り扱っていた上、
3000円以上買うと300円OFFってのをやっていたので喜んで購入。

夜1時に注文したのに、その日の夕方に到着しましたよ。はえー。
AMAZONとか楽天ブックスに押されているだろうから、そういう所で差別化はかっているのだな。
急いでいるときはかなりいいかも。
1年に1回位ビーケーワン使います。他で品切れしているときにも結構在庫あったりする。


今はAMAZONに在庫戻っているみたいですね。
ちなみにどっちの本もまだ読んでいません。ネタバレ怖いから(笑)
posted by 弥永壱哉 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2011年03月30日

機動戦士ガンダムUCユニコーン特別番組ダイジェスト見た

TOKYO-MXでリアルタイムで視聴。
いつか買う日のためにネタバレはひたすら避けていた自分だったが、
放映開始10分前に番組表で気付き、思わず見てしまった。

ネタバレは避けるが、これは非常に面白そうだ。(遅いって)
逆シャアの後だという事すら知らなかった。結構完璧に情報遮断していたんだな…。
そっかUCってそういう意味だったのかと気付く。
「オードリーってなんか***っぽいよね」と言ってしばらく見た後に宇宙世紀つながりである事に気付く。

相方も一緒に見たのですが「面白そうだ見たい」と。

なんか話が合わなかったので、いろいろ質問していたら「逆襲のシャア」を見せていない事が判明。
というわけで近々DVD版の逆襲のシャアを(自分は久しぶりに)視聴予定。
posted by 弥永壱哉 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2011年03月25日

停電中にiPhoneで「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」を見た

「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」

20年以上前に、友達の家でLDで1話と2話見た後、
どこからかあらすじを聞いて結局今まで見ていなかったのですが、
観終わった。

バーニィ、犬死?真実を一人知っているアルはかなりのトラウマになっただろう…。
アレックス動いているのを初めて見て感動。これがそうかーみたいな。

後はVガンダムだな…。
posted by 弥永壱哉 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2011年03月19日

魔法少女まどか☆マギカのOPとEDの歌詞

10話までなんとか視聴しました。ほむらの努力が悲しい。

OPの歌詞は今更ながらに、ほむらの気持ちだったのだとびっくり。
最初から歌詞でネタばれしていたのね。

10話…。地震特番の理由以外でも放送難しそうだなぁ…。
ループ物は食傷気味と思っていたけど、面白いなぁ。

スマガを思い出した。
posted by 弥永壱哉 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2011年03月10日

「覚悟のススメ」読み返して思ったこと。

チャンピオンREDで「覚悟のススメ」の続編「エクゾスカル零」が昨年から連載していると昨日知って(情報おそーい)

20年近く前に同僚から「絵が苦手でも読んでみてください」と言われ借りるも
絵がやっぱり苦手、な割に最終巻まで一気に読んだ記憶のある漫画。
面白かった。結局、その後全巻購入した。

で、「覚悟のススメ」をもう一度読みなおしてみました。

…覚えていたよりグロい…。思い出はいらない所を削除して記憶しているのね…。
子どもに読ませようかなと思ったけど、これはトラウマになるかも…。

一人はマブラヴ オルタネイティブのまりもちゃんのシーンをたまたま見ていて、マブラヴのマの字も聞きたくないといい、
一人はまどかマギカ3話のびくんびくんで寝られなくなったと訴え。

エロには耐性あるも、グロには耐性無い我が子達です…。いや普通なのか。
posted by 弥永壱哉 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2010年08月21日

電撃G’s Festival! COMIC Vol.14

電撃G’s Festival! COMIC Vol.14 Angel Beats!(エンジェルビーツ) 豪華付録号(雑誌)[アスキー・メディアワークス]《仮予約商品10月発売》

に 天使ちゃんの全裸抱き枕カバー やべぇ欲しい。

BOK-3180.jpg


一部店舗では予約開始したらしいが、AMAZONと楽天ブックスはまだかー。

ソックス履きは全裸じゃないとか、色々な意見がネット上で交錯していますがw。

自分は抱き枕カバー1つしか持っていないんですけど、
その1つがSHUFFLE!!のプリムラ…。ろりですかそうですか。


夏コミで「天使たちの午後」というタイトルの同人誌があって、
タイトルに惹かれて、見させてもらったもうすぐ四十路の夏
(天使ちゃん=奏ちゃんのお話でした。ありがとうございました)
posted by 弥永壱哉 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2010年07月02日

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 20年かけて読みましたw

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 上・中・下


20年かけて読みましたw。文章がつらい。読みづらかったけど
なんとか読破。

ケネス浮かばれないね…。
posted by 弥永壱哉 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・漫画