2015年08月31日

トータル・イクリプス終わりましたー。

トータル・イクリプス終わりましたー。
いやぁ長くやっていた。

なんか男塾みたいに生き返った人が二人。
回想シーンが多いこと多いこと。

お兄ちゃん大好きっ子が一人。
家宝あげちゃっていいのかよー。と思ったり


普段はずっとバカチワワなタリサが
時折深いことを言うのが、グッときたり。

マーティカ、XX01の箱には首だけとか、手足無くなっているとか考えたけど
一番ありそうなのは純夏シリンダー状態?

ベリャーエフ主任…この人も大概だけど、
めぐまれない上司に困ったらオー人事オー人事というCMを思い出した。
ロゴフスキー大佐はなぁ…。

そんなトータル・イクリプスでした。

最後94セカンドの装甲に光がともるのは生きているという証…?
ラスボス派手だったなぁ。強すぎ。

2015年06月17日

TOTAL ECLIPSE ようやくプロローグ終わった(笑)

TOTAL ECLIPSE ようやくプロローグ終わった(笑)
小説版、アニメ版どちらにもなかったプロローグ結構長かった。

そうして3人は出会った。という感じではあるけど。アニメの最後不知火弐型の帰還まで
何回クリックすればいいのだろう…。

唯依ENDは無いってネタバレ見ちゃったんだけど、結構ショックかも。
あとクリスカも…



2014年11月07日

トータル・イクリプス ハイブの中を進んでいます(超冒頭)

トータル・イクリプス買いましたー。
最近は忙しくてなかなかゲームできないので、見送っていたのですが
やはり気になる。XBOX版の感想とか見たりすると、やはり気になる。

全年齢版だから子どものいるところでプレイしてもOKー。
(まりもちゃんショックで、うちではマブラヴという言葉自体がNGですが…)

Dies Iraeどうしよう。

2014年03月15日

マブラヴオルタ Chronicles04 はいぶるっ!終わりました

マブラヴオルタ Chronicles04 はいぶるっ!終わりました

最後ナウシカかよ…。

…結局プレイしちまったい。でもやっぱりAGEのギャグっぽいのは苦手です。
大空寺危機一髪なんかも終わっていません。
アカネマニアックスでぎりぎり……。

2014年03月07日

chronicles04 WAR ENSEMBLE終わりました

オルタchronicles04 WAR ENSEMBLE終わりました。
機械化歩兵。世界感が大分詳細になってきましたね。

佐渡島・新潟。タケルちゃんが言っていることが真実かどうか確認に使われた新潟BETA戦ですよね。


08MS小隊みたいな話でした。いや救いがなかった分、0080ポケットの中の戦争か


はいぶるっ!は途中で挫折したので、これでChronicles04は終了。
細々と進めていたが、結構楽しめた。


直江神流は戦術機乗ったりしないのかな。

2014年01月08日

オルタクロニクルズ04 はいぶるっ!!

はいぶるっ!!
えーっと、ついていけません…汗

〜WAR ENSEMBLE〜も文字が多くて今のところ断念。

少しずつ少しずつ。

2013年12月26日

オルタ クロニクルズ04 ラストダイバーズ見終わりました(ネタバレ)

オルタ クロニクルズ04 ラストダイバーズ見終わりました

そうか…afterのエレンと声が違うと思っていたけど、ジョセットさんでしたか。
タイトルが「ALTERNATIVE Chronicles 〜ラスト・ダイバー〜」だったから、オルタのサイドストーリーだと思っていたけれど、Unlimitedの世界なのね。
G弾で重力偏差とか、オルタの世界じゃないよなと思いながら読んでいたけどそうかそうですか。
Unlimined Afterのエレンが03,04で仏軍と戦うところをもう一度見返すと新たな発見がありそう。

マイア、子犬みたいだったのに。…リーナさん切ないなぁ。というかみんな切なすぎる。
あまり絵の種類とか多くなかったのに、最後結構はまりました。

afterのエレンが醸し出していたのはこの虚無感なのね。

残りの、「Muv-Luv Alternative Chronicles 〜WAR ENSEMBEL〜」はじめたけど、これも年越しそうだな。

2013年11月14日

Muv-Luv Unlimited THE DAY AFTER epsode3終わりました

リヴィエール大尉が、可愛い。大空寺あゆというか、大河というか。

JFKハイブなんだから想像はしていたけど
見たくなかった。オルタのプレイ後最初の光景。
ここでメルヴィナ再登場ですか…。

でもこれで終わりなんだ。S11使った勇者は立浪中尉(字合ってたっけ)なのでは
プロバガンダ的には白銀でいいんだろうけど。
でもレールガンとか入れたらそれでもいいか。


…レールガン というと マガツ とかつけたくなるよね。ね。

2013年10月23日

オルタクロニクルズ04やっているんですけど。

オルタクロニクルズ04やっているんですけど、ウォーケン少佐
中の人代わってないですか?あの低い声とは大分違う軽い声に聞こえるのですが…。

2012年12月31日

マブラヴ オルタネイティブクロニクルズ03終ったー。

2012年ぎりぎりで1本終りました。


●マブラヴ アンリミテッド ザ・アフター episode:02
楽しみにしてます。今回も英雄になった。リリア出てきたし、ウォーケンさんは格好いいし
エレンは相変わらず謎が多いけど…

今回は…律子先輩が…。

どんなに頑張っても、アンリミテッドなんだよなぁ。救いはあるのかなぁ。


●マヴラブ オルタネイティブ クロニクルズ 再誕  「さいたん」
前回はルルーシュで、今回は天野ですか…。
でも、前回の清十郎も最後格好良かったので、頑張って続けてみるかと頑張っていたけど
ギャグで挫折。またギャグで挫折しながら、なんとか昨日終ったー。
最後の方はシリアスで、一気に読み進められたけど、やっぱりアージュのギャグは合わないなと実感。

古くはテッカマンとか、聖闘士聖也(大空寺危機一髪)とか…。Beyond the timeのぱくりの歌が流れる奴もあったなぁ…。
シリアス部分に行けば耐えられるんだけど…。炎の転校生っぽいアカネマニアックスは自分の中でありだけど、どこが境なんだろう。

と思ってましたが、キャスト「ブラジル」はないよね。それはちょっと…(笑)
デフォルメ絵のキレてますー。とかはくすっとなった。水橋かおり大好きなんだけど。
宗像美冴 可愛いかも。「君がいた季節」やっていないんだけど、どうしよう。

ハルコマニアックス 申し込んでプレイするべきなのかなぁ…もう1回バンドル版バンバンみたいのを出してくれない物か…。
ボイスドラマ聞き終わっていないけど、一旦終了ー。


あ、今「たぬきそふと」の「隣のぷ〜さん」やってます。
素晴らし日々とDiesは年越してしまう…。

皆様よいおとしをー。