2012年04月03日

chronicles 02 憧憬終了ー

マブラヴオルタクロニクルズ02 ようやく終わりました。
いや正直いうとクリスカはエロくどすぎてプレイしていないのです。
でもいいのです。オルタ DAYAFTERと、アンリミDAY AFTERだけでいいのです。


うざかった清十郎
訓練から実戦という展開は予想通りでしたが、
最後ツェロベロス大隊長と同じ事を、自分が大隊長で言って…うぅぅ成長したのね。
赤い武御雷。月詠さんと一緒かー。おー。




結局すでに次のが届いてから終わっているって…。

DiesIraeも以前より少しペースあげてプレイしてます。


トータルイクリプスの5巻も読み終わってない…

2010年09月08日

オルタ クロニクルズ01一応全部見終わったかな

えーと、ボリュームから考えると高いっす。
でも買っちゃう、オルタ好き。世界観ビジネスだよなぁ…。

クロニクルズ02もう少し安くしてほしいなぁ…。
トータルイクリプスも早く見たい。

コトブキヤの武御雷欲しくなったっす。これは商法にのっているですか?(笑)

ムービーの3D BETA掃討はかなり震えたっす。
アニメ化は無理でもOVA化してくれないかなぁ…

2010年09月03日

マブラヴ オルタネイティブ クロニクルズ "CHIKEN DIVERS"

うわ、桜花作戦のG弾使用のこの時に降下していたって話なのか…
「彼らに四度目は無かった」

…ひどい、ひどすぎる。でも顔下半分出ていた遙ちゃんに免じて許す。

話の内容の割にスタッフロールが長い(笑)

マブラヴ オルタネイティブ クロニクルズ 01 Muv-Luv Unlimited "THE DAY AFTER"終わりました

マブラヴ オルタネイティブ クロニクルズ 01 Muv-Luv Unlimited "THE DAY AFTER"終わりました(なげぇ)。

UnlimitedのAFTERだから明るい話は期待していなかったけど、
ウィル…村正の雄飛の様にいなくなってしまって(涙)

そうですかリリアが主人公ですか。

メモリアルデーで部隊葬をやったのは意味があったわけだよね…。
あったんだよね?あったと信じたい。

予告で少佐のまりもちゃん出てきた。これからが本番なんすね。
ウィルのボイスあればよかったなぁ…。

メル…一瞬…「わりなき」の澪みたいで結構気に入っていたのに…

学園黙示録HighschoolOfTheDeadの、さえこさんを見るたびに冥夜を思い出す…。「濡れる!」(笑)

2009年11月25日

『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集 MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS


『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集 MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS
『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集 MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS


# 出版社: エンターブレイン (2009/12/26)
# 言語 日本語
# ISBN-10: 4047262234
# ISBN-13: 978-4047262232
# 発売日: 2009/12/26
# Amazon.co.jp ランキング: 本 - 8位 (本のベストセラーを見る)

本のランキングで8位。 4,410円という値段で8位。
オルタのファンは金持ってるなぁ…。

自分も予約しちゃったんですけどねw。

2009年02月15日

今日は懐古主義

マブラヴ オルタ全年齢版の桜花作戦→FinalEpisodeマブラヴ、4人の遺書見て、それから
ガンダム0083のDVD4巻を久し振りに見た。デンドロビウム見たさに。

マブラヴ オルタネイティブまとめWikiを見て
冥夜の髪のモデルがGP02,悠陽の髪のモデルがガーベラテトラというのを(伏せ字入っていたけど)見て、というのもある。

…何やっているんだか…

2007年10月16日

マブラヴオルタードフェイブル コンプリートしましたー

マブラヴオルタードフェイブル コンプリートしましたー。
って嘘、霞のCG1枚抜けていました。100%セーブデータ持ってきて画像は見たけど(スクール水着で海で遊んでいる奴)なぜこれ1枚抜けているのだろう…。

霞が、オルタの世界と比較した台詞とかがちょっと嬉しかった。
なぜ武はオルタの世界を置き忘れているのだろう…。
つーことで、やっぱりオルタネイティブはいい。
再プレイ(っていうか18禁版じゃないのわざわざ買ったんで、チャプターで見るだけですが)

君のぞーズ(遙、水月)と一杯会話できてちょっと幸せ。
君のぞ遙シナリオOVAも第1巻12月21日発売という事で楽しみです。
でも28分で7,140円は高いな…ちょっと悩んでしまうぞ。
--------------------------------------
【1話収録】
 三年の昏睡状態から目覚めた涼宮遙。
時間は彼女から大切なものを奪っていた……
それでも、彼女の手に残ったものはあった。
遙の恋人の鳴海孝之は彼女に献身的に尽くす。
二人は失われた三年の時間を取り戻すように、思い出の場所を巡っていく。
だが、そんな二人が避けている場所がある。
柊町駅前の電話ボックス――三年前に遙が事故に遭ったその場所だけは、触れることができずにいた……
--------------------------------------
3年後、昏睡から復帰してからですか…オリジナルストーリーになるっぽいですね。
まぁそうか、遙シナリオそのままOVA化してもねぇ…(まぁそれはそれでいいんですけど)

書いて思ったけど、記事のカテゴリー「マブラヴ」っていうより「君のぞ」だな…。

2007年10月14日

マブラヴオルタードフェイブルやってますー

純夏

冥夜
悠陽×2
降雪機…やるな、まやさん。
千鶴…エロイっす。
慧は最初にやったから飛ばしてー
壬姫の途中で眠い。あとはまた明日ー。

マッピー(マピコとなっていたが)、ニャームコとかはそのままでOKなのだろうか。ミューキーズとかは出てこなかったが、これはこれでギリギリなのだろうか…。

もう少し共通ルートじゃなければ楽しいのにな。妄想と最後が違うだけだもんな…。でもなんとかクリアする。

あとは美琴と晴子とまりもちゃん。
明日中には終わるかなー。

しかし、FC4期「アユマユアルタネイティブ」やる前にマブラヴオルタのファンディスクやることになると思っていなかったな…。
いつ送ってくれるんですか、アージュさんー。

茜の「最っ低!」「絶対、嫌です」があっていい感じ(何がだ)

2007年10月09日

「マブラヴオルタードフェイブル」とりあえず一度最後まで行きました

「マブラヴオルタードフェイブル」とりあえず一度最後まで行きました。

マブラヴ エクストラも、マブラヴ アンリミテッドも彩峰を一番最初にクリアしてしまった罠。今回も例に漏れず彩峰と仲良くなって(妄想?)で終わり。

さぁこれから一人ずつ攻略見ながらやっていくぞー。

24のネタが一杯なんでしょうね…見てないからほぼ分からないんですが。
2.4って出てアメリカドラマっぽい人が出てきたからきっとそうなんでしょう。
むー知っていれば笑えたかもしれないけどなー。

2007年09月02日

デモンベインの途中ですがっ

デモンベインの途中ですがっ(覇道瑠璃とライカさん)我慢し切れなくて
「マブラヴ ALTERED FABLE」やってしまいました。

「かがやく時空が消えぬ間に」ちょろっとやって、
「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」見て
「暁遥かなり」最初だけやって(Fランク)
「マブラヴラジオ出張版」最初の2分だけ聞いて、
「かがやく時空が消えぬ間に」また進めています。

まりもちゃんの声違わない?違わない?凄い違和感有ったんだけど…
ちゃんと調べていないから分からないんだけど…
ウォーケンとかは声一緒なのに…。気のせいかな。もし違っても慣れるよね。うん慣れる…。どうだろ。

…いやー「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」あえて自分から遠ざけていたんですけどね、もう続きが非常に気になる。
今手元に有ったテックジャイアン8月号見てみたけど、全然話し違うー。進みすぎ。
小説で出るのかな。サウンドノベルで出してくれるのかな?

そんなファーストプレイ感想。
「暁遥かなり」は多分もうやらないですわ…自分昔から三国志とかのシミュレーションゲーム苦手で…。