2007年04月09日

「みにきす」終わりました

「つよきす」のファンディスク「みにきす」終わりました。
「姉、ちゃんとしようよ」はプレイしていないので、このFDはもういいや…。キーボード速く打てなくてもいいし、クイズもフォセットすらクリアしていないのにやらない。

自分、PC版つよきす→アニメつよきす と来ていたので「近衛素奈緒」メインのつよきすアニメ版非常に感情移入できなかったんですよね。
で、今回のPS2版の「近衛素奈緒」ルートにちょっと色気つけただけという話だったし、評判も良くなかったのであまり期待しないでプレイしたら、

面白いじゃん

「トサカきたっ」「これ正論」は聞き飽きましたが…。

なんで「近衛素奈緒」ルートでアニメやるなら、このシナリオじゃなかったのかなぁ…大根にこだわったシナリオになったのだろう…。
このシナリオがあればもっとアニメ面白くできたと思うんですが…。

途中でなごみに構ってやりたくて構ってやりたくて、でも構えない。そんな切なさも覚えました。もう一度つよきすプレイして、なごみのデレを体験しようかなぁなんて思いました。

自分的にはファンディスクとしてより補完として面白かったです。
でも外のはいらないから安くしろー。という感じです。

バナーにも入ってありますが「みなとそふと」の処女作「君が主で執事が僕で」も非常に気になる存在になりました。タカヒロ氏シナリオ面白いわ…。
posted by 弥永壱哉 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つよきす/みにきす

2006年06月25日

「つよきす」終わりました

残っていた「カニっち」「姫」「よっぴー」の順番で。
姫のバッドエンドは…黒かった…。
「よっぴー」シナリオは「君が望む永遠」の「穂村愛美(マナマナ)」を思い出しました。そこまでは黒くなくってホッとしたけど…。

「椰子なごみ」の回想シーン1つないんだよな…どこで抜かしたんだろう。

感想として一番気に入ったシナリオが「なごみん」で、一番気に入らなかったのが「よっぴー」かな。
なごみん>カニっち>乙女さん>姫>祈先生>よっぴー
という個人的感想でした。
posted by 弥永壱哉 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つよきす/みにきす

2006年05月11日

ゲームすら更新しなくなってしまった(笑)

ゲームもせず、絵も描かず、まったどうしたもんだという感じです。

「きゃんでぃそふと」の「つよきす」を「なごみ」「祈」「乙女」の順番にクリアするも、HDDのトラブル等でプログラムが一度消えて(セーブデータのバックアップは取ってある)再インストールしていない状態です。

Fate/stay nightのアーチャーを描いていたんですが、あまりにも稚拙な絵になってしまってお蔵入り。数をこなさなきゃいけないのは分かっているのですが、なかなか…。

書き込みがあまりにも途絶えるのもなんだかなーと思い、最近の近況なんぞを書き込んで見ました(笑)
posted by 弥永壱哉 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | つよきす/みにきす