2006年09月14日

「みはる」のオートデモ5種類ようやく見ました

「みはる あるとアナザーストーリー」のオートデモの5つの話1つも見ていませんでした。
関連ブログを回っていて、「はれ?」と思って立ち上げてみると、こんな説明のストーリーが5つも。おまけにもオートデモって書いてあるのになんで気付かないかな…。

未熟者でした。反省。

オートデモは、Purple Softwareの伝統なのですね。

「秋色謳華」のオートデモも全部見終わりました。次は本編。というかアナザーストーリー「翼」ちゃんです。どんな話か楽しみ。
posted by 弥永壱哉 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | あると・みはる

2006年08月20日

「みはる」結局その日のうちに終わってしまいました

「みはる」結局やり始めた18日(実際は0時過ぎていたから19日)その日のうちに終わってしまいました。選択肢も殆ど無いので(しかも後の進行に影響が無い様なので)シナリオに集中できました。

まぁ「あると」本編に美春シナリオがないのがおかしいですよね。
ファンディスクを作るという意味合いで残していたのかな。

なんかこれで「あると」が全部終わった気がします。ふぅ。

それで昨日、「姫様凛々しく」と「メイドさんと大きな剣」の冒頭部分をやったのですが、「メイドさんと大きな剣」の男キャラの顔が嫌(笑)
続けるかどうか躊躇しちゃっています。

今は、結局「姫様凛々しく」を進めています。終わってからまた考えよう。

そんな感じ。漫画の方はComicStudioのコマレイヤーの調節の仕方が分からなくて、ちょっと困り中。9月末までに完成は難しそうだなぁ(H系の漫画ではないですよ)
posted by 弥永壱哉 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あると・みはる

2006年08月18日

さらに「あると」続き

「PurpleSOFTWARE」の「あると」続報、「千歳」シナリオクリアしました。
なんかありがちな気が…。これだけこのジャンルのゲームをやっていると当然似通ったシナリオもある訳ですが…。まぁ甘酸っぱくて良いんじゃないかと(おじさん的発言)

で、C70で「PurpleSOFTWARE」が販売していた「みはる あるとアナザーストーリー」をGETしたので、ぶっ続けでプレイです。というかもうやっています(笑)
posted by 弥永壱哉 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あると・みはる

2006年08月11日

「PurpleSOFTWARE」の「あると」続報

「千歳」シナリオをおいておいて、一番興味の無かった「瑞穂先輩」(クリアしたから鳳先輩から呼び方変わった(笑))を先にクリアしましたけど、思ったよりもずっと良かった。共感出来る部分も有って。

でもこのゲーム、どのキャラもそうだけどシナリオ長すぎ。Hシーンも3回ずつあるみたいだし、Hシーンをカチカチ飛ばしていくシナリオ重視の自分としては、ちょっとそこにげんなり。

明日から一週間旅行に行くので、全部クリアしておきたかったのですが、千歳シナリオの途中で断念しました。もう寝ないと明日起きられない…
一週間後話し覚えているかな?

でも翔子シナリオ好きだな。何処となく「君が望む永遠」の大空時あゆシナリオに通じるものを感じたんですけど、気のせいでしょうか。
共通点は小さいだけ?そういう趣味は無いと思っているんですが…。
posted by 弥永壱哉 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あると・みはる

2006年08月09日

「PurpleSOFTWARE」の「あると」やっていました。

「恵」シナリオ、「翔子」シナリオ、「沙織」シナリオの順にクリアしました。
「恵」シナリオで一部CGが抜けていましたが、それも探してなんとか埋めました。
これから学生会の「鳳先輩」と「千歳」シナリオを今日明日中に片付けようかと。

切りが付いたら、しばらくゲーム絶ちして漫画描こうかと思っているんですけど、「姫様凛々しく!」と「処女はお姉さまに恋している」と「メイドさんと大きな剣」が大きく残っていて(他にも何本か残っている)すっかり、恋愛シミュレーションゲーム漬け(ギャルゲー?エロゲー?)な毎日です。

「メイドさんと大きな剣」が一番気になっているんだけど…。
posted by 弥永壱哉 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あると・みはる