2007年07月29日

TG.ver 姫様凛々しく!スペシャル番外編 終了しましたー

TechGian ver 姫様凛々しく!スペシャル番外編 終了しましたー。
って合間合間にやっていたから一ヶ月もかかっちまった。

きっとさくさく進んでいけば1時間くらいの物だろうに…。
「こころナビ TG ver」と一緒でエロエロでした。

うん、やっぱりシャンレナとみさらが好き…。

っていうか人物の絵「亜方逸樹」さんの絵が特徴的で結構好きなんだな。うん。背景とかどうかなと思うときもあるけど、まぁ2人でやっているならね…仕方ないか…。

新作期待してますです。
posted by 弥永壱哉 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫様凛々しく!

2006年09月06日

検索文字列を見ていたら

検索文字列を見ていたら「姫様凛々しく」「攻略」とかが多かったので、一応自分が参考にさせて頂いたページをリンクしておきます。

「愚者の館」(http://www.foolmaker.net/)さんの攻略ページ(http://www.foolmaker.net/game/h/himeriri.html)です。

いつもお世話になっていたりします。ありがたや…。
posted by 弥永壱哉 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫様凛々しく!

2006年08月27日

「姫様凛々しく」コンプリートしました

「Q-X(きゅーくす)」の「姫様凛々しく」コンプリートしました。
予定とは違って、「千名希」→「シャンレナ」→「ハナ」の後の攻略順は「みさら」→「マナフィーゼ」→「ゆちや」という風になりました。

「みさら」シナリオがどういう物か気になってしまって、つい先に回してしまいました。
「ゆちや」も想像していたよりずっとマシな終わり方で(途中は陵辱系一瞬入っていましたが)嫌な感じはしませんでした。

シナリオは結構気に入りました。これでシステムがもっと使いやすければなぁと。残念。
絵も可愛かったし意外と良かった。もの凄く冒頭やっていた時から比べたら自分の中で随分点数高くなりました。そんな感じです。
posted by 弥永壱哉 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫様凛々しく!

2006年08月25日

「姫様凛々しく」その後

「千名希」エンド後、修正パッチをあてて、もう一回最初からやり直しました。セーブデータを全部消してくださいと書いてあったのですが、既読フラグだけなら大丈夫だろうと、がんがんメッセージ飛ばしていきました。

修正パッチでセーブデータ使えなくなるの…ちょっと酷いと思うんですけどきゅーくすさん。実際こういう紙芝居物(と言っていいのか?)で修正シナリオとの整合性取れなくて、エラーになるのは月姫とかでも体験してるんで、仕方ないとは思うのですが…。(実際シャンレナ攻略している間にエラーになって悲しかったし)

昨日無事「シャンレナ」エンドを迎えました。あっさりと帰ってしまうのね千名希…。
この後、「ハナ」「マナフィーゼ」「ゆちや」「みさら(楽しみなのであえて最後に)」の順番で攻略していくつもりです。
「ハナ」は途中まで見たんですけど、昨日眠くて寝てしまって…。
posted by 弥永壱哉 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫様凛々しく!

2006年08月24日

「姫様凛々しく」続き

「Q-X」(きゅーくす)の「姫様凛々しく」続き

一番最初は「千名希エンド」でした。ストーリーを分からせるために、最初は皆このエンドなのかな?
世界設定にちょっと衝撃を受けてしまった…。それは考えなかった…。(謎)
でも終わりはもう少し間を持たせてほしかったなぁ。ジャ○プの打ち切り漫画の様な速いテンポで決着が付いてしまったし…。

こんな時間になってしまった。すっかり夜更かし・朝寝坊癖がついてしまっているなぁ…。
posted by 弥永壱哉 at 03:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫様凛々しく!

2006年08月23日

「Q-X」(きゅーくす)の「姫様凛々しく」やってます

「Q-X」(きゅーくす)の「姫様凛々しく」やってます。
まだストーリーも途中で最後どうなるか全然分かっていないんですが、ここの所、学園物とか現代時間の物が多かったので、こういうファンタジー系をやっていると、古いけど「ランス」とか「闘神都市」とかを思い出して、ちょっといい感じなんです。

このまま行くと一人目はグルミウの「シャンレナ」が対象になるんでしょうかという感じです。
終わったらまた感想等を書こうかと。「メイドさんと大きな剣」はちょっと保留。

「まるねこCD」も聞かなければ…
posted by 弥永壱哉 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫様凛々しく!