2006年11月28日

「Really? Really!」コンプリート!

「Navel」の「Really? Really!」コンプリートしました。
抜けていたと思った思い出は後で手に入りました。(ちなみに「花火」)
CGも全部100%でコンプリートです。
ふぅ終わった終わった。



システムが本当に逆転裁判なんですよね「リアリー!」が「異議有りー!」に聞こえる。狙ってる?

シナリオはきっとSHUFFLE!!をやった人しかめり込めないんじゃないかな。
ちなみに「セージ」も一杯出てくるんで「Tick!Tack!」もやっておいた方がいいかも。
SHUFFLE!!をやっていて、内容を知っていても「嘘」「真実」は泣けましたよ。いやむしろ知っているから泣けるのか…。掘り下げていくだけでも結構きつかったですが…。
ハサミを狙って落とす描写とかあるのかなと思っていましたが、無かったですね。
(アニメかSHUFFLE!!のどちらかにありましたよね?うろ覚えなんですけど。)


色々とHシーンがある物の、アニメ、Tick!Tack!とごっちゃになって、もう真実なのか、嘘の思い出なのかが結構混乱。
回想シーンの中では、亜麻さんと亜沙先輩と一緒にお風呂がキました。
でもグラフィックが若干雑というかなんか変?(胸とか顔の向きとか)と思う所がありました。
イベント画でなんか狂っているのは嫌だなぁ…。と思ったり。


芙蓉 楓役の籐野らんさん、まだプレイしたばかりの「あやかしびと」の「トーニャ」のイメージが強すぎて所々で身悶えていました。(嬉しい身悶え)
「禁則事項です」は反則ですねー。中の人同じとはいえ。ありですか。そうですか。

プリムラと芙蓉紅葉が同じ北都 南さんというのは驚きでした。本当にうまいよなぁ。


総評
期待していたより、内容が短かったというか少なかったので70点という所かなぁ。
でもSHUFFLE!!やったなら楽しめると思います。

p.s.
王雀孫さん演出でスタッフロールに載ってる…「俺たちに翼はない」まだー?

最後にぽちっとランキング投票のクリックお願いいたしますー。
ブログランキング

2006年11月27日

「Really? Really!」4日目

「Really? Really!」4日目に入りましたー。
2日目か3日目で思い出1つ抜けちゃっている…一度最後まで行ってから、もう一度やるか…。

これ「SHUFFLE!」やってないと全然駄目っすね。中に入っていけなさそう…。まぁまた感想は一通り終わってから…。

最後にぽちっとランキング投票のクリックお願いいたしますー。
ブログランキング

2006年11月26日

結局2日目の終わりまでやってしまった。今3日目突入

Really? Really!2日目の終わるまでやっちゃいました…こんな時間になっちゃったよぉ(意思弱)

紅薔薇撫子先生、「ナイスブルマっ」(byつよきす)

いやもう現実世界と仮想世界がごっちゃになって稟が誰とそういう関係になっているのか、良く分からなくなってきますね。
楓ちゃんの視点の思い出を見るのは楽しい。
でもすれ違いの原因とか、まだ出てきていないけどこれから出てくるのかな?
ハサミの話とかね

最後にぽちっとランキング投票のクリックお願いいたしますー。
ブログランキング

Really? Really!2日目の途中です。

Really? Really!2日目の途中です。

楓の代返が可愛かった「つ、土見稟いますっここにいまーす!!」あぁ籐野らんさんラヴ(馬鹿)

体験版もやらないでの購入だったんですけど、システムは「逆転裁判」な訳ですね。「リアリー!!」
いや「逆転裁判」好きだから良いんですけど。というか面白い。

早い所ではもうみんな攻略終わっちゃっているみたいですね。
長く待ったからゆっくりゆっくりやっているわけなんです…。

「桜」があまり違和感無いな。いかにも後からつけたっぽい幼なじみ設定なのに、そんなに気にならない。
流石に続編なのでキャラクターの説明とかそんなにしないでいいのが、前作からのプレイヤーには良い感じ。
このゲームから始めた人って、何がなんだかわからないかも…。SHUFFLE!!前提なんだよね。

最後にぽちっとランキング投票のクリックお願いいたしますー。
ブログランキング

2006年11月25日

「Navel」の「Really?Really!」やってますよー

「Navel」の「Really?Really!」やってますよー

まだ冒頭。「魔法の奴隷っ娘!ラジカルモミジ!!身も心も捧げています♪」の辺り。

ゆったりやっていくさー。

昨日「CROSS † CHANNEL」ちょっとやったんだけど、なんか文章が中途半端に下品で、うまく世界に入れませんでした。

そんな近況。

最後にぽちっとランキング投票のクリックお願いいたしますー。
ブログランキング

2006年10月13日

NavelのHPに行ったら

「Navel」のHPで「Realy? Realy!」のカウントダウンボイスが今日(10月13日)から始まったようです。
セージさんがネリネちゃんの誕生日を祝ってました。



興味のある方は行ってみるといいかと。

2006年09月23日

「Navel」の「Tick! Tack!」コンプリートしました

「Navel」の「Tick! Tack!」コンプリートしました。

さすが元は「SHUFFLE!」のファンディスクになる予定だった作品。(ボリュームが大きくなりすぎて製品化したという内容がWikipediaに書いてありました。
前作やっていないと、何がなんだか全然分からない(笑)

通常のネリネ(CV:松永 雪希さん)でも「パルフェ」の「花鳥玲愛」を思い出す事が多かったのに、赤ネリネ「花鳥玲愛」と声かぶり過ぎ。
「外禁止!」とか言われて、「花鳥玲愛」のストンピングを思い出す人間も多かっただろうなー。(状況が全く違うけど)

なんか「パルフェ」をプレイしている気になる訳ですよ。もう一度プレイしてみようかなぁ。

気の赴くままに進んでいっても攻略出来なかったので、FiNALIoNさん攻略ページを参考にさせて頂きました。

おかげでCGも全て100%。自力でやったときには20%そこそこだったので、涙が出そうに嬉しいです。

次回作、まだ出ていないけど「Really? Really!」もやる予定です。ここまでやったらねぇ。次は楓ちゃんか…。

俺たちに翼はない」の方も「それは舞い散る桜のように」テイストな感じでかなり期待ですが。

P.S.
マサト(マ=サト)君のスカートめくりは「それは舞い散る桜のように」「SHUFFLE!!」に続く伝統なのですね…。微笑ましく見せていただきました。

あ、今日もちゃんとペン入れしましたよ。2頁だけだけど。(ゲームやっている時間の方が長い…(-_-;))

2006年09月20日

「Navel」の「SHUFFLE!」終わりました

「Navel」の「SHUFFLE!」終わりました。

「時雨 亜沙」「プリムラ」の順番で全部コンプリートです。
「リシアンサス」の見ていないCGは表シア体操着でした。
CGも全部100%〜♪

「それは舞い散る桜のように」も「SHUFFLE!」も攻略サイト見ないでコンプリートしました。難易度が低めなのね。

PS2版だと、カレハ先輩と麻弓も攻略対象になっているんですよね…。
とっても興味は有るけど、多分買わないな…。最初からPS2版やれば良かったか…。

シナリオの中では以外にも「プリムラ」の話が一番キました。忘れるっていうストーリーに弱いんだな。自分
CLANNADの風子とか…。
でもCLANNADと違って泣けるまでは行きませんでした。

よくまとまっているんだけど、再プレイはしないかな?
次の「Tick! Tack!」をプレイしてみると、また変わるのかも知れないけれど。

「Navel」の「SHUFFLE!」やっています

結局「Navel」の「SHUFFLE!」やっています。

「リシアンサス」「ネリネ」「芙蓉楓」シナリオ終わりました。
神界、魔界の王になって終わるかと思いきや、ドタバタ恋愛コメディ(一人一つずつ暗い秘密あるけど)でした。「それは舞い散る桜のように」とは違う感じだなぁ…でも台詞で「桜に思いを馳せて、5人の女の子に忘れ去られるゲーム」というのがあって(ちょっとちがったかも)、ちょっと嬉しかったです。

やっていて思ったけど自分の中で声優陣が豪華
「リシアンサス」(CV:佐々 留美子さん)「それ散る」の「希望」ですよ。家族計画の「春花」ですよ
「ネリネ」(CV:松永 雪希さん)「パルフェ」の「花鳥玲愛」ですよ。
「芙蓉楓」(CV:藤野 らんさん)「それ散る」の「雪村小町」に、「ハルヒ」の「みくる」ちゃんですよ

芙蓉楓さんには、一言で良いから「雪村小町」の様に喋って欲しかった…

「ネリネ」と「芙蓉楓」はCG100%なのに「リシアンサス」だけ82%何だよなぁ…どこで忘れているんだろ。

引き続き「亜沙先輩」と「プリムラ」を攻略予定…明日以降に…もう眠い。