2007年04月07日

OMAKEも見終った

「アンティーク喫茶で一緒にうんぬん」で何のジョークなんだろう。自分にはショコラとパルフェしか出てこないんですがw
メーカー違うしな。だから怒られるのか。うーん謎。

大音「渚」?というのも、こん僕やってなきゃ分からないよ…。
あと選択肢「まだだ、まだ終わらんよ」クワトロのセリフが出てきたのもびっくりでしたが、選択肢選んだ後のススムの声で「ないっその選択肢は無い」で結構真面目に笑ってしまった。これだけの為に出演?濃ゆーい(笑)

という訳でようやく、かなり中だるみしましたが「車輪の国、悠久の少年少女」終わりましたー。わーい。
次は途中のみにきすを終わらせるです。

ヒロイン編「日向夏咲」シナリオようやく終わった(笑)

ヒロイン編「日向夏咲」シナリオようやく終わった(笑)

夏咲編、最初のセーブデータから約2週間。ようやく終わった。
うんしみじみしてて良かったかな。最後の桜の散っている所とかが良いイメージです。
今の所、璃々子姉さんを一番最初にやって良かったかな。と思ってます。

あとは…お風呂場での賢一の顔が変。それ位かな。

あ、そうそう出てきましたよ、選択画面左上のOMAKE。これかぁ…。
これからやってみますー。どきどき

2007年03月25日

ヒロイン編「大音灯花」シナリオ終わった

ヒロイン編「大音灯花」シナリオ終わった。何日かけているんだか…最初のセーブデータから見ると6日…サブストーリーで6日。かけ過ぎだっていうの。まぁフォセットもTSUGUMI-SEVENの方はサブストーリー一つも見ていない状態なのですが…。

灯花シナリオは、まぁ料理大会とご両親の訪問ですね。前半とてもたるく感じました。

選択肢であった、「磯野」と京子さんの夜の密会の後はどうなったのだろうか…料理大会のパンには惚れ薬が入っていたのか…。

「ぶっこぉすぞっ」が何回か出てきてファンにはたまらない感じ。

まぁなんか璃々子姉さんもさちも灯花も、まったりしていますね…。夏咲もまったりしているんだろうなぁ…。
法月編残しておけばよかった…。

2007年03月18日

三ツ廣さちシナリオ終わった

ヒロイン編「三ツ廣さち」シナリオ終わった
これは「車輪の国、向日葵の少女」のさちエンドの前後だったんですね…。ムァヌ(まな)は生涯田舎町で過ごしました。
というのがちょっと切なかった。良かった良かった。
まなを取り戻すために活動しているという話を世間に言っていたり、地道な活動の末まなは戻ってきたんですね…。

選択肢で最初から「変な夢……。」を選んでしまった自分はエロいですか?
いややっぱり期待しちゃうじゃないですか。ねぇ(誰に言っているのか)

2007年03月14日

璃々子姉さんシナリオ感想

前日の続きから始めたら、すぐに終わってしまいましたw
終わりかけだったのね…。

いや、お姉さんは甘えっ子なんだから、もう。
そんな感想。これから「向日葵の少女」の璃々子エンドにつながって行くわけですね。まぁ他のヒロインも恐らく、結末までの間の話なんでしょうけど…。

今は順序追って「三ツ廣さち」やってます。順調に外国にいます。

所で、CG回想とイベントで「南雲えり」の分抜けているんですが、ヒロイン編全部やったら何か出てくるんですかね?南雲えりの話選択肢無かったっすよね?不思議…。

なんか法月シナリオ終わって、やる気が無くなってしまったというか…。うむ

2007年03月12日

南雲えりシナリオ…切ない

南雲えりシナリオ…切ない。遺骨埋めた後集合場所に行って法月に3秒で射殺されたわけですよね…。弟と母の所へ行けたと思えばいいのかもしれないけど…(いや、やっぱり良くない)

璃々子シナリオ、ヒロイン編の中で一番最初にやってます。お姉さん我侭すぎ。あまりに我侭すぎて呆れてしまった。でも籐野らんさんだから許す。
今日は最後までやるぞー。

でもちょっと「みにきす」やっていたりします。なんか「つよきす」の最初をなぞり過ぎていて、やっていて疲れる(ようやく乙女姉さんと同居開始)

2007年03月10日

法月ルートの一番最後の英語のメッセージ

『車輪の国、悠久の少年少女』法月ルートの最後の和訳

†The final test of a leader is that he leaves behind in other men the conviction and the will to carry on.

「指導者としての最後の試練は、続ける信念と意志を人々に残すことである。」

AVAさんのStarlight Breakerさんからの転載です。

くぅっ

2007年03月07日

「車輪の国、悠久の少年少女」法月編終わりましたー

「車輪の国、悠久の少年少女」法月編終わりましたー
これも結局プレイ時間が丸1月?AVAさん一瞬で終わっていたのに…(笑)

「…自分は止まって、賢一は進み続けた」

雑賀みぃなと最後息絶え絶えになってでも会えたのでしょうか…。
ありえないでしょう…賢一…健への電話。辛すぎです。
日向夏咲と被りますよね。確かに…被っている事を表す言葉があると思いませんでしたが…。

アリィ役の篠崎双葉(折笠愛)いい味出していた。プラネテスのフィーっぽい喋りでしたね。

最後に出てくる英語の訳書いてあるサイト教えてー。
さぁ次は時間のあいた時にヒロイン編だー
まず何は無くても、璃々子(笑)うん。

2007年01月30日

車輪の国、悠久の少年少女 始めましたー

あかべぇそふとつぅの「車輪の国、悠久の少年少女」始めましたー
当然気になっていたとっつぁん編「阿久津将臣」を始めましたが、なかなか時間がとれず先に進めません。

まだ「みぃな」の家に三郎と共に行った所です(無茶苦茶冒頭)

この調子じゃヒロイン編はいつになることやら…
ってフォセットのSide TSUGUMI-SEVENも終わっていないんですよね。ははは。パルフェの話全部見て、ちょっと幸せになったからいいんですが。

2006年10月11日

「車輪の国、悠久の少年少女」発売延期のお知らせとお詫び

あかべぇそふとつぅ」のHPに今日の日付でこんな告知

「車輪の国、悠久の少年少女」発売延期のお知らせとお詫び

声優さんの体調が悪く、発売日を2007年1月26日(金)に延期させていただきますだそうです。
うわ結構ショック…