2006年10月09日

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」コンプリートしました

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」コンプリートしました。
攻略サイトのおかげでCGも全て埋まりました。

綾菜エンド、渚エンド、ハーレムエンド×3が終わったわけですが、
自力で攻略していなかった所に、ライオンは出るは、爆弾は設置されるは
普通の学園ドラマだと思っていたのに、表面しか見ていなかったのだなぁと。

気に入ったキャラは「真帆」と「灯花」(嘘です「渚」です。)
気に入ったシナリオは「沙希」でした。

なんか、いじめが結構シナリオの中に入っていて生々しいなぁと思いました。
自分はいじめられっこと仲が良いか、いじめられっこだったので、妙に痛い記憶をほじくられた気がしたり。

ハーレムエンド、6人全員が良かったなぁと思うプレイ感想。

上の「こん僕」のバナーも今日の昼から「真帆」に変わっていたのです。それまでは「渚」のツンデレバナーだったのですが。

綾菜エンドを迎えればススムの謎は解けていたんですね。なのに攻略最後から二人目…可哀想なメインヒロインです。

あぁ終わった、次は「おたく☆まっしぐら」か「BALDRBULLET REVELLION」(地雷という話を「うつろねこ」さんの所で見ましたが…。どうした物か。「こころナビ」も残っているんですよね…。「姫様凛々しく!」自分は結構好きだったからなぁ…。

2006年10月07日

こんな娘がいたら僕はもう…!!沙希エンドと志乃エンド

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」

・沙希エンド
だからスポ魂物は苦手なんですよー。熱くなっちゃうから。
運動で一年間のブランクって大きいよなー。

眞鍋(現空手部主将)格好いい。ある意味これが一番の王道ハッピーエンド?
でもモザイクが掛かるほどのお弁当って…。OPムービーでモザイク掛かっているのはゲーム中に明らかになると思っていたのに。モザイクだけじゃなくて異臭を放つお弁当の描写が気持ち悪い…

・志乃エンド
変わっていく志乃がプレイしていて、とても寂しかった。
お金を手に入れると変わってしまうのね。ってそりゃ変わるか。
ハッピーエンドで良かったです。1年経ってもかなりロリロリ。

ここまでは自力でやって来たのですが、CGの空きとかも気になるし、攻略サイトを参考にしようと思う。

綾菜と渚は全然手も付けてないし…。

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」あすかエンド

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」あすかEND終わりました。

真帆攻略時に、妹ってもしかして「あすか?」とか思っていたんですが、どんぴしゃでした。
体育館での声、結構感動しました。ススムの声に違和感がとか書いてごめんなさい。CLANNADの古川 渚のお父さんの体育館の声援を思い出して、ちょっとうるって来ました。

突如復活した大木のニュースを聞いて、あーなんか繋がった。ようやくススムがどういうキャラなのか判った気がします。(多分間違っていないと思うけど)きっと他のキャラ攻略時に触れられていくんでしょうから楽しみにしてます。

次は「志乃」じゃなくて、過去に何があったのか気になる義姉?「沙希」を目指したいと思います。
って昨日徹夜でプレイした所為で、風邪ぶりかえしました…今日は本当にもう寝ます。

・今日の漫画の進捗状況→3コマの人物のペン入れのみ(だめだー)

2006年10月06日

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」真帆エンド

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」真帆END終わりました。

やはりツンデレ娘大好きです。
話は王道的なスポ根だったけど、体中に鳥肌が立つ高揚感がありました。
弱いんですこういうの。映画とかでも簡単に泣いちゃう。

次はあすかEND目指すかな…「幼なじみの暮らし方」やってから倒錯しかけている様な気が。志乃もそうだけど…。それだけじゃなくて「それは舞い散る桜の様に」の「雪村小町」を髣髴とさせるマシンガントークに惚れました。

義理の姉というのも気になる所ですな…渚もやっぱり灯花攻略が最近だから気になっていたり。

メインヒロインの綾菜の優先度が一番低いのが、ちょっと不思議。

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」2

昨日は結局朝7時まで(今日だけど)続けてしまいました…(意思弱っ)

初志貫徹、「真帆」狙いで選択肢を選んで行っているんですが、ツインテールの金髪に両ホッペ引っ張り。ベタですが、「君が望む永遠」の「大空時あゆ」を思い出します。

真帆ほっぺた引っ張られ

「パルフェ&ショコラファンブック」で、ねこにゃん原画の「花鳥 玲愛」と比較してみてやっぱり違うのになー。人間第1印象が一番大事なのかななんて思ったりします(笑)。「花鳥 玲愛」の方が大人っぽい。というか設定年齢も年上ですけれど。

みょーなテンションに引っ張られながら続けています。

どうもススムの声に違和感を感じるんですけど…下手なわけじゃないんだよね。きっと。でも違和感。

続けては「あかべぇそふとつぅ」の「こんな娘がいたら僕はもう…!!」

続けては「あかべぇそふとつぅ」の「こんな娘がいたら僕はもう…!!」をやり始めました。今さっき。

本当にやり始め。もう眠いから今日はあまり進めないけど、

ツインテールの金髪で「花鳥 玲愛」っぽいと思ったら暴言の嵐。CV 「金田 まひる」さん?つよきすのカニ…いやそのイメージ強すぎて。
他のキャラクターもHPで見たけど、絶対この娘を最初に攻略する事になるに違いない。マゾなのかもしれない。ぴきーんと来たよ。ぴきーんと。ツンデレツンテレ?(デレとテレで微妙に違う)

うわ、「車輪の国、向日葵の少女」の「大音灯花」に似てる女の子。と思ったらCVも「紫華すみれ」さんで一緒だった…。って「大音 渚」ってあれ?関係者?「ぶっ殺すぞっ」え?え?

…「車輪の国、向日葵の少女」やった後だとテンションが高くて付いていけないかななんて思ったり。

そんな冒頭をだらだら流している所で寝ます。
明日こそは漫画を描こう…mixi用のイラストでもいいな。