2006年10月12日

「BALDRBULLET REVELLION」クリアしましたー

「BALDRBULLET REVELLION」クリアしましたー。
ゲームモード EASY で、ラスボス前(白兎)に一度負けて、ラスボスに一度負けてなんとかスタッフロールを見る事が出来ました。
CG回収率45%なのですが、ごめんなさい。100%までやる気がしません(笑)

シナリオはまだ続くと思っていたのに、意外とあっさり終わって拍子抜け。

最後の方は、本当にキーボードを「カチャカチャ」と連打していたので(茶軸キーボードなのでカチャカチャ音が大きいんです)家族から「何事?」という質問が…。

うーんゲームとしては地雷とまで言うつもりは無いけど普通かな。
アクションは結構熱かったです。自分もまだこういう分野のゲームが出来るんだと、ちょっと嬉しかったり。歳の所為でもうつらいだろうと思っていたメルブラとかも今からでも始められるかな?
全体的に、リニューアル版だしこんなもんでしょ。と納得いくレベルでした。
個人的に、肩から胸までの距離が長い絵が多いのがグラフィック的に惜しい感じ。


男だからかそうなのか分からないけど、久々のハードボイルド風味で割と好きでした。
そんな感想。参考にならないかな?

「おたく☆まっしぐら」の1.02はHP今見たけどまだみたいだし、「こころナビ」と「ルナそら」終わらせちゃおうかな。終わったら「CLANNAD」攻略していないの攻略して「智代アフター」と行きましょうか。そんな感じ。
posted by 弥永壱哉 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | BALDRBULLET REVELLION

2006年10月11日

地雷と言われた「戯画」の「BALDRBULLET REVELLION」

地雷と言われた「戯画」の「BALDRBULLET REVELLION」今第4章までやっているんですが、意外と面白い。

リメイク版らしいので、前作をやっていないのと、地雷地雷と聞かされて期待していなかった為に面白く感じていると思われ。

敵の周りを回りながらバルカン砲。熱いぜ。FILCOのMAJESTOUCH(キーボード)のテンキーとZXCキーが、がたがたになりそう。ゲームパッドは持っていないのです。
PC8801mk?SRでテグザーとかX1でゼビウスというゲームをやっていた頃を思い出すなぁ…(歳がばれる)ちなみにX68000の時はちゃんとゲームパッドでやっていた。

あ、あと積みゲーもう1つ増やしてしまいました。ゲーム批評のページでかなり上位にいた「FlyingShine」の「CROSS†CHANNEL」。
「BALDRBULLET REVELLION」終わったらやってみようっと。
posted by 弥永壱哉 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BALDRBULLET REVELLION