2015年11月28日

こころリスタ!進まず…

こころリスタ!進まず…
発売日から1ヶ月たっているのに、まだ冒頭シーン…

少しずつ(本当に少しずつ)は進めているんだけど…。
お正月に一気にやる感じになるかも。
キャラクター投票が11月30日までなのが痛い。
TWITTER見るとネタバレ踏むし、うーううーうー
posted by 弥永壱哉 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こころナビ/こころリスタ!

2015年10月20日

こころリスタ!特典の種類が多すぎで買うところ決まらず

こころリスタ!特典の種類が多すぎで買うところ決まらず
というところでQ-Xオフィシャルの通販が開始になったのでオフィシャルで予約。

タペストリはアルファが良かったのだが、メルチェもなかなか。
っていつも言っているけど家族の目が有って飾れないってw

体験版忙しくて進まず。もう予約しちゃったし進まなくてもいいか…。



TOTAL ECLIPSEの話なんだけどBGMでTOTAL ECLIPSEが流れる度、結依姫のつぶやきが幻聴で聞こえる。
いーやー。
posted by 弥永壱哉 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こころナビ/こころリスタ!

2015年10月02日

こころリスタ!の体験版始めました

こころリスタ!の体験版始めました。上にバナーも張っちゃったくらいにして(笑)
体験版もバナーキャンペーンも久しぶり。
ついでにいうとQ-Xさんも久しぶり。

幻月のパンドオラが2009年だもんなぁ。あの頃は今から考えるといろんな作品プレイしていたよ。
きゃー痴漢ー。から始まる出会いもある。うむ。

10月30日発売なんだけど、まだどこで買うか決まっていないの。
ドラマCDついていて安い所。他の特典がついていて値段余り変わらないから
ソフマップさん…?抱き枕は年頃の娘いるから使えないしなぁ。
アルファが立っている絵のタペストリで十分なんですが…。
posted by 弥永壱哉 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こころナビ/こころリスタ!

2007年05月28日

こころナビTG4月号ver終わりました

月光のカルネヴァーレ、進めるのが疲れてきたので、TECH GIANに付録で付いていた「こころナビ another ver」プレイしました。
っていうか選択肢一回しか無いんだけど…。

「人生色々、男はエロエロ」ですぜ。旦那(誰だw)

こころナビはキャラクターが結構好きだったので、楽しかったです。
なんか久しぶりに会えた感じ。

「姫様凛々しく!」のTGverももうすぐ付録に付くようで、これは買ってプレイせねばと。
シャンレナのマグカップ「極上のバカみぅ」が非常に気になっている自分…。
posted by 弥永壱哉 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こころナビ/こころリスタ!

2006年10月15日

「こころナビ」コンプリートしました

「Q-X(きゅーくす)」の「こころナビ」コンプリートしました。
ごめんなさい。前言撤回です。モブキャラがちゃっちい事なんかどうでも良い事でした。(慣れたとも言う)でもちょっと寂しいかな?

イベントCGは「姫様凛々しく!」と一緒で可愛くて魅力的でした。音楽も合っている。突然喋りだして驚いた事もあったけど。独自ルート入ると主人公の名前意外喋るんですよね。
共通パートが長すぎるのが欠点かな?。あとやっぱり既読メッセージスキップが遅い所。
1順目は八方美人になりすぎて、まったりBADENDだったみたい。スタッフロールも出なかったし。でも自分が主人公だったらそういう結果なんだなぁ…。
でも選択肢が多すぎて攻略なしでプレイするのはちょっとつらいなぁとひよってしまいましたが、他のキャラクターの好感度を上げずに目的のキャラクターの好感度だけ上げるという鉄則に従えばクリア出来たのかな。

以下攻略順です。ネタバレが結構含まれているんで、やっていない方は以下読まないでくださいね。

・「ルファナ」エンド
こころナビの仕組みが分かって、あーなるほどと思いました。
プレイ前は「ルファナ」が一番だったんですが、プレイ後は自分の中で順位が落ちました。
説明っぽい言葉が多かったのと、やはりラウンダーとリアルの世界の人間の絡みが少なかった所為で
あまり感情移入出来なかったというか…

・「今関 凛子」エンド
凛子ー。妹萌えというんですか。愛し合った後の隣部屋同士でのチャットが良かった。
こういう愛もあるよなぁ…。っていうか普通だと両親はどう思うのかなぁ。
「王道」の使い方がが間違っているとか、輸血の話とかのうんちくもなるほどぉと思った。
ルックスはプレイ後、一番好きになりました。

・「仲手川 夢」エンド
あまり期待していなかったんですが、途中まで凛子と同じ選択肢だったのでこの順番で攻略。
最後ペットショップにいる時に、ガリ勉っぽい四角い眼鏡じゃなくて、丸い眼鏡になっていたのがキュート。
思っていたより良かったですよ。というか良かった。「伊井夢」もいい名前だと思いますけどねー。
お父さんも「伊井」って本名だったんだ…。

・「初瀬 みまり」エンド
年上なんだよなぁ…でも自分から見たらどうしても年下…なかなか感情移入出来ず。って独自ルートに入ったら妙に感情移入。
自分も「結婚は人生の墓場」なんて思っていません。恋愛からはちょっと遠くなるかもしれないけれど。
サナさん一瞬「黒コナ」って名前が出たよ。なんかあまりな名前。まぁ「SHUFFLE!」でも「裏シア」とか名前出ていたしな…
忍くんが、女の子だったなんて…全然想像もしてなかった。ラウンダー元が誰かも。
幽霊が出てくるのもちょっとびっくり。でも「幼なじみとの暮らし方」の「おまけ」の対決と違って怖くなかったから良いけど。
関西弁の女の子結構好きかも「もしも明日が晴れならば」の「珠」ちゃんとか、「幼なじみとの暮らし方」の「のの」ちゃんとか、みまりさんとかね。本当の関西弁を話す身内には「変な関西弁」と言われてしまうのですけれども…。

・「倉持 小春」エンド
幼なじみかぁ…幼なじみいいなぁ。この手のゲームではありがちな設定だけど、元気っ娘な幼なじみのゲームって最近やっていない様な気も…。
と思ったけど「よつのは」の「天地 祭」とか元気っ娘かぁ…。仲の良い幼なじみと恋愛関係になるって難しいだろうなぁ。「となグラ」や「Kanon」とかでも空白の時間が有って、再会して気になるみたいな感じだもんなぁ。
自分の小さい頃の幼なじみ達は今どうしているんだろう。なんて考えたり。
しかし女子初のプロ野球選手って凄いな…。そんなに凄い幼なじみだったのか…。

・「アイノ・ペコネン」エンド
他のキャラの攻略の時もそうですが、「小春」が主人公を諦める様子は切ないですね…特に小春を攻略した後だからそう思うんでしょうけど。
着物姿は意外でした。フィンランドかぁ…行ってみたいなぁ。「私、家出して来ました」凄い行動力。でも確かにインターネットの世界が発達して行ったら、きっと世界中の人達ともっと話が出来るようになるんだろうな。国際結婚とかも増えそう。


シナリオは、「凛子>アイノ≧夢>みまり>小春>ルファナ」という順番で好きです。
好きなキャラクターは禁断の関係、「凛子」で(笑)

シナリオを一巡すれば良作だと思うと思います。とっつきづらいのが残念か。

最後に…こころナビ欲しいです(爆)
posted by 弥永壱哉 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(4) | こころナビ/こころリスタ!

2006年10月14日

こころナビ終わりました。終わったんだけど…

こころナビ終わりました。終わったんだけど…
凛子(妹)が好きになって、こんな事じゃいけない。って勝手に納得して終わってしまいました(涙)。凛子のルックスは確かに好きなんですけど…。

悔しいので、今攻略ページを見ながら一人ずつ攻略していく予定です。
でも既読スキップが遅いので結構それだけで時間が掛かってしまいそうです。

あー最後の方ちょっと面白く感じたかな。ちゃんと攻略できればもっと面白い筈。

あー全然関係ないけど、昨日見た夢「チャンネル・オープン───『ツー・オブ・ソード?リバーサル?』」とか言って撃たれました。「メイドさんと大きな剣」の「零那」です。夢の中に出てくる程好きだったのか…。むー。そんな事は無いと思うんだけどな。

という事で「こころナビ」の感想まだ続きます。
posted by 弥永壱哉 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | こころナビ/こころリスタ!

2006年10月13日

「Q-X」(きゅーくす)の「こころナビ」やってます

「Q-X」(きゅーくす)の「こころナビ」やっているんですが、

背景は「緻密」とは行かないとしても、まぁ許そう。
立ち絵も「姫様凛々しく!」と同じ感じなんで、まぁ良し。コナちゃんとか可愛いし。

しかし背景に描いてある人達が(モブキャラ)ちょっと寂しい…。
…昔懐かしいMSXの頃のゲームとかちょっと思い出しちゃったのは許して下さいm(_ _)m。

まぁゲームに関係ない所の絵はいいや、内容が面白ければ。
って今だゲーム世界にはまれず、ちょっと困っている私。
「姫様凛々しく!」なんかは最初から、やる気あったんだけどなぁ…。
もう少し頑張って続けてみます。きっとどこかではまれる筈…
(これで最後まではまれなかったら、それはそれ。もう封印)
posted by 弥永壱哉 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こころナビ/こころリスタ!