2006年11月30日

「メイでぃ!〜ご主人様は同級生〜」コンプリート

「DISABEL」の「メイでぃ!〜ご主人様は同級生〜」コンプリートしました。

攻略キャラ結構いそうだなっと思っていたのに、結局攻略するキャラクターは3人、3姉妹のみでした。真理子さんはー。
でも如何わしいシーンは結構ありましたよ。色んな人と。

姉妹の自分の部屋での鉢合わせとか結構楽しかったですよ。
期待したツンデレキャラ次女「双葉」。いまいち弱い…。まぁ一番最初に攻略したんですけど。(自分の中のセオリー)
次に攻略した三女「三代」。さぁ三代のエンディングだと思ったら長女「一美」のエンディングに。
語る思い出のシーンも見たことないのばっかり。なんだー。どこでフラグおかしくなっているんだー。
フラグが長女「一美」になっているようなので、もう一度最初っから「一美」攻略。
最後にようやく三女「三代」のエンディングが見れました。


3姉妹、左から一美、双葉、三代

一番右の三女「三代」普段はそんな事無いんですが真剣になっているというか恥ずかしがっている顔が「姫様凛々しく!」の「シャンレナ」に似ていて、ちょっと嬉しかった…。調度髪の毛が耳にあたる感じで…



この顔、可愛いー。

エンディング基本的に、人が違うだけで話は一緒なんで3人目には飽きていました。
でもこのゲームの真のエンディングは3人攻略、バッドエンド見た後のハーレムエンドです。
一番最後はありきたりな感じでしたが、まぁ最後までやって良かったなと思いました。

納得行かない点は文実先生を騙そうとした詐欺歴有りの彼氏。(3姉妹の○)。5000万もあげる事無いんじゃないすか。結婚詐欺師なんて、人の心を弄ぶ輩は逮捕ですよ。逮捕。凄く納得行かないなぁ…。

テキ屋の娘さん「茉莉」、まつりというと「家族計画」を思い出します。あっちは「末莉」ですが。良い感じの娘さんだったのですが、キャラクターを生かせず。

バッドエンドが1つだけみたいなんですけど、縁日で「茉莉」と2回会ったらバッドエンドってどうよ。
「嫌な選択肢ばかり選んできたあなたには…」とか言われても納得出来ーん。(バッドエンドになった人)

まぁぼちぼち面白かったです。第何話とか次回予告とかアニメっぽい所は「feng」の「青空の見える丘」を思い出しましたね。

最後にぽちっとランキング投票のクリックお願いいたしますー。
ブログランキング
posted by 弥永壱哉 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メイでぃ

2006年11月29日

「メイでぃ!〜ご主人様は同級生〜」やっています

2006/11/24にどばっと発売された中で「DISABEL」の「メイでぃ!〜ご主人様は同級生〜」やっています。

現在5日目。ツンキャラがいまいち弱いな…。いや次女なんですけどね。
なんだろう、物凄くシリアスでも無いし、はっちゃけてもいない中途半端な感想。クリアしたら変わるのかもしれないけれど…。

ストーリーは
「倒産しかけの会社を買収したら、逃げた社長に隠し子が3人いて闇金融に狙われるからメイドとして住み込みという話」なんですが…。

攻略キャラ結構いそうだなっていうか2人くらい望んでいないのに、そうなりましたよ。意外と少ないのかな?むーまだ全然分かりません。

「花鳥玲愛」や「大空時あゆ」を自分の中で超えるキャラはなかなか出てこないな…。
当然これ終わったら「カラフルアクアリウム」と「遥かに仰ぎ、麗しの」もやる予定ですよー。

最後にぽちっとランキング投票のクリックお願いいたしますー。
ブログランキング
posted by 弥永壱哉 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(4) | メイでぃ