2008年10月05日

そういえばコードギアス最終回見て感想書いてないので。

いや、面白かった。終わってしまった…。
ゼロレクイエムってそういう事か…。かなり引き込まれました。
ナナリーとカレンが今後つらそう。
最終回は、それまで真剣に見ていなかった家族も引き込まれたと言っていました。

絵で拒否感覚えている人は騙されたと思って見てみてください。
そんな今更な事を書いてみる。

ちなみにCLANNAD AFTER STORY。まぁ見てくれ見てくれと言って家族と一緒に見たのですが(強制的)、第1話野球の話ですか…ドラマCDの改変ですか。ちょっと拍子抜け。でも最後に光と人形が出てきたから伏線として満足する事にする。
「OPに風子がいなくなった。」と微妙な突っ込みが入ったりもしたw。
エンディングで一瞬だんごが出てきて、子供たち大喜び。でも一瞬だった。その後文句言いまくりw

あと「黒執事」と「とらドラ!」と「鉄のラインバレル」と「機動戦士ガンダム00の総集編」見ました。
いつも1話見て切っていくアニメ多いんですが、とりあえず「黒執事」と「とらドラ!」と「鉄のラインバレル」は2話視聴決定。
「ガンダム」と「CLANNAD」はガチです。

あとHDDレコーダでタイトル登録しているのは
「屍姫 赫」「とある魔術の禁書目録」「ケメコデラックス!」「喰霊-零-」どれを最後まで見続けるのでしょう。

あ、「あかね色に染まる坂」と「CHAOS;HEAD」はどちらもゲーム未プレイなのと、多分家族受けしないのでHDDレコーダには録画せず。友達が撮るそうなのでそのうち見るかも。
posted by 弥永壱哉 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ「コードギアス」

2007年09月09日

今更「コードギアス24話25話」を見ました

今更コードギアス
24話 崩落 の ステージ」
25話 ゼ ロ

を見ました。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、あそこで終わるのかぁぁぁぁぁぁ。
続編こうご期待ってあと何ヶ月待たせるんだよー。

カレンはー?スザクはー?ナナリーは?
黒の騎士団はー?東堂ー。
ついでにオレンジ君は…終わり?ってことはC.C.も終わり?

暴走女も暴走したまんま。これで続編まで待てって結構ひどくね?
くわ、まぁようやく見れた事に感謝。

皆よりつらい時間短い筈だもんね(笑)
posted by 弥永壱哉 at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ「コードギアス」

2007年04月06日

コードギアス 反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」見ました

コードギアス 反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」見ました(ようやく)
気にはなっていたんですけど、会社でどたばたしていたり、自分がインフルエンザA型とかになってしまっていてもう真っ向動けない状態になってまして…。

「さようなら、ユフィ…多分初恋だった…」

間の悪いスザク。もう彼の目にはゼロが撃った瞬間と、
死の間際のユフィの態度からゼロと会った時に催眠術にでもかけられたと思っているんでしょうね…(間違いじゃないですが…)

ニーナ…黒目が点に…。かなり壊れた顔してるんですけど…
オレンジ君…「おはようございました」久々のセリフがそれかい
ヴィレッタさん暴徒に…扇さんと幸せになれるのかなと思っていたけど、記憶が戻っちゃったりするのかな…悲しいな

V.V.ってスザクもギアスの力を持つ事になるのかな…。

かないみか声に癒される自分がいる…でもルルーシュは癒されなかった様で(笑)

で、一応の最終回だった訳ですが全然何もかも終わっていない訳で。
って24話・25話は夏かい。そこまで待つんか。しかもそのあと暫く空いてまた2クール。いじめですか…。




posted by 弥永壱哉 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(7) | アニメ「コードギアス」

2007年03月25日

コードギアス22話「血染めのユフィ」見ました…

コードギアス22話「血染めのユフィ」見ました…見たんですが
「血染めのユフィ」ってそういう意味ですか…
見終わって激しく鬱になったんですが…

ユフィが死ぬんじゃなかったんだ…全くの予想外でした。やられた…。
posted by 弥永壱哉 at 00:25| Comment(6) | TrackBack(2) | アニメ「コードギアス」

2007年03月09日

コードギアス 反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦役」見ました

コードギアス 反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ 戦役」見ましたー。

オープニングにも本当に慣れてきた第20話。オープニングのオレンジ君はこのクールで出てくるのかな?なんか2クール空けて、また2クールという話だからそっちで出てくるのかな?

ニーナがついにユーフェミアに会う事が出来た…。
ユーフェミアがスザクに好きと言った。
シャーリーが「ルルーシュがゼロ」と知っていた、けどわからない状態

だがしかし、今回の見所は何よりも

キラとアスランが共闘!!

※大きな間違い(あ、C.C.もいた)

だけど、ちょっとうるるっときました。
エナジーフィラーの受け渡し。二機で攻め込む様。
2回も見ちゃった。
今回は挿入歌がそんなに気になりませんでした。

次回予告、かなり物騒な事を言っていますが、タイトルが「学園祭開催」でちょっとがくっと。




posted by 弥永壱哉 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(64) | アニメ「コードギアス」

2007年02月24日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話・第18話一緒に見ました

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話・第18話一緒に見ました。


総集編ぽかったから先週見なかったんですよね。でも18話見る前にやっぱり見ておいた方がいいかなと思って視聴。
ユーフェミアも大分「しまじろう」に聞こえなくなってきた今日この頃(笑)。

OPでオレンジさんが悪役っぽくなっていて色んなブログでオレンジ祭が…(笑)

それにしても黒の騎士団も大きくなったんですね…。

騎士の任命式(?)が執り行われ、学校でもスザクを祝うパーティに参加した人達の中でルルーシュに暗殺を阻止されたカレン。
0番隊に選ばれて喜ぶカレン。狂信的にゼロを崇拝するカレン。
あの…ナイトメアの中の人達はともかく「生徒会のカレンだー」と走っていたカレンは爆風で完全に死亡フラグですよね…。

あ、カレンの事ばっかり書いている…

「お兄様のアバロン…」でっかい飛行機…。アバロンと聞いて鞘を思い出すのはやはり自分が、月型厨だからでしょうか…

で、最後のハンサムさんはユーフェミアのお兄さんですか?第二皇子のシュナイゼル?(公式サイト見た)次期皇帝候補?




posted by 弥永壱哉 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(41) | アニメ「コードギアス」

2007年02月10日

コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー

コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー。いやいやいや。

1)気になるポイント1
シャーリーが、自分で書いた日記の一部を握り捨てた紙を発見(ルルーシュだっけ?)忘れちゃった。
どうするんだシャーリー

2)
スザクがユーフェミアの騎士になってしまったですよ。
お花も1/4イレブンの血が入っている人の絵に送られるのでしょうか…。(それとももう描写は無いのかな?)

3)
ゼロも白兜(ランスロット)の操縦者がスザクと知って、驚愕。
ナナリーの騎士にはなれそうも無いですね…。
どうするんだルルーシュ。そしてそれを見守るC.C.

--------------------
藤堂とスザクは空手(柔道?)の道場で一緒に稽古していた事もあるのか…
「藤堂さん、あなたは僕の敵です」

次回17.5話。また総集編かよー。凄く次の話が気になるんですけど…
あと挿入歌合っていなかった気がするんですが…プラネテスの歌歌っていた人ですよね…なんか違和感が。この作品において歌の事について突っ込むのは無しなのか(笑)

ロイドさんの好物って何なんだろう…

最後にぽちっとランキング応援の1クリックお願いいたしますー。
ブログランキング




posted by 弥永壱哉 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(70) | アニメ「コードギアス」

2007年02月03日

コードギアス 反逆のルルーシュ第16話 「囚われのナナリー」

マオはこれで本当に死んだんですよね。C.C.の手によって。
最後好きだったと言われて幸せだったのでしょうか…。

マオの口からランスロットに関しての話が出てくるかと思っていたんですけど、出なかったですね。

枢木首相を殺したのが、スザクだったとは…

この2人が組んだら完璧という話だった。いつ頃共闘するんだろう…

ミレイはロイドと研究所(?)で見合い。
「結婚しよう」「えぇっ?」「じゃ保留しよう」…凄くロイドさんぽかった。

カレンはルルーシュには興味無いみたいだな。正体を知ったらどうするのか…。

今毎週楽しみに見ているのは、コードギアス、カノン、パンプキンシザーズです。Project BLUEも第2話を見たらちょっと面白かったりしたんだけど、続き撮っていない…4話は撮ったんだけど3話抜けているし見るかどうか不明。

そんな2月最初の日記。先月末からばたばたしていてとても更新できませんでした。TB送る元気も無いのです…特にコードギアスは数多くてげんなりするんで…みんなツールとか使っているのかなぁ?
いいツールあったら教えてください。
posted by 弥永壱哉 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(9) | アニメ「コードギアス」

2007年01月29日

コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」見ました

ずっとばたばたして見られなかったんですが、ようやくコードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」見ましたー。
シャーリーは普通だったね…本国に戻るんじゃなんて感想もあったから怖かったんだけども。
ギアスの力が途切れて、ルルーシュを思い出す時が来るのでしょうか…。

マオ警官の銃撃にあい退場。これで終わり?と思うくらいあっけなかった。

スザクが、ユーフォニアに会う伏線有ったー。騎士に早くならないのかな。

で、物議をかもし出していたOP「解読不能」ですが、3回目ともなると慣れてきたみたいで、そんなに違和感を感じなくなった。
人間って凄いなー。


最後にぽちっとランキング応援の1クリックお願いいたしますー。
ブログランキング




posted by 弥永壱哉 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(18) | アニメ「コードギアス」

2007年01月19日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ました

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ましたー。

戦闘時その場にいたシャーリー。出世の為にコーネリアにゼロを突き出そうとするヴィレッタ。この2人がゼロがルルーシュだと知った。ルルーシュを庇う為にヴィレッタをゼロの銃で撃つシャーリー。

シャーリーの意識を読んだマオ。ギアスって何なんだろう…今更ながらですが、力の総称?エスパーと言われる枠の中に、サイコキネシスやテレパシーを使う人間が居る様な物?

ニーナがユーフェミアに会いたいという話をスザクを含め生徒会の人間にする。これもミレイが言う所の不純な感情?

ユーフェミアに騎士を付けるという話が。スザクがそうなるのかな。
そうなったらニーナがユーフェミアに会う事も不可能では無いのかな?

シャーリーに撃たれたヴィレッタが、扇に助けられる。この2人に恋が始まったりする?。


でも今回一番キたのは

「今まで、ありがとう」ルルーシュのセリフ

シャーリーにギアスの力を使って、自分の記憶を失わせたルルーシュ。
ちょっとうるうるしました。

なんで、ルルーシュとシャーリーがキスした事をC.C.が知っているのだろう。しかも嫉妬?

一応シャーリー死亡フラグが消えた様なので、まぁ良かったかなと。
思い出が消えてしまったら、死亡と変わらない気もしますが…。
生徒会とかで会った時に、「はじめまして」とか言ってみんなを驚かせちゃうのかな…。
あとはマオがC.C.の声をひたすら聞いていたという所。関係が気になるところです。

あと今回OPが昔のに戻ってましたね。(すみません早とちりでした2007/1/21)ジンのヴォーカルさんが不評にキれられたという話もちらほら…。


最後にぽちっとランキング応援の1クリックお願いいたしますー。
ブログランキング




posted by 弥永壱哉 at 16:40| Comment(5) | TrackBack(103) | アニメ「コードギアス」