2007年12月20日

Chu×Chuぱらだいす 終りましたー

Chu×Chuぱらだいす 終りましたー。

まぁファンディスクですから中身はあまり期待していなかったんですが、まぁそれなりに。
Chu×Chuアイドるがそこそこ面白かったのでプレイして見たわけですが…

えちぃシーンが多い。まぁそれがメインなんですが…。
擬音というか達した時の音がいや(笑)
ヒヨリさんって幾つなんだろう…(謎)。

榊原ゆいさん前作と同様二役で喋りっ放し、歌いっぱなし(2曲)
忙しいだろうなぁ…知由とチュチュで声の感じが変えているのがすごいなぁと思ったり。
posted by 弥永壱哉 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Chu×Chuアイドる/ぱらだいす

2007年12月06日

「Chu×Chuぱらだいす」までも始めてしまいました

「Chu×Chuぱらだいす」は「Chu×Chuアイドる」のファンディスク。ファンディスクなんでプレイする時間には気を使うんだよなぁ。
(エッチ系のイベント多いし)

で遊撃警艦パトベセルはまたーりとプレイ中。

「そして明日の世界より――」もイントロダクションプレイ中。

まぁ3本あれば、あやしいシーンになっても別のゲームに逃げられるべ。
posted by 弥永壱哉 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Chu×Chuアイドる/ぱらだいす

2007年05月10日

Chu×Chuアイドる「うたエンド」併せて全部コンプリート

・「うた」について
帽子の中の人、大活躍かと思ったらそんな事もなかったですね。
SDキャラ、うたが一番可愛い。(と自分は思う)

いやーなんていうんですか?一番吸血鬼とは関係無い話でしたね。
イベント絵のうた可愛い…立ち絵も今まであまり興味なかったからそんなに真剣に見てなかったけど可愛い。

・全体
っていうか、絵が可愛いからつい購入してしまったタイトルなんですが、
Hシーンが多い。共通2,3回、一人ずつ4回くらいありますよね。クリック連打一杯しましたよ。
知由→チュチュ→ヒヨリ→うた という順番で攻略法も見ないでクリアした訳ですが(だって選択肢が分かりすぎ)、失敗ではなかったなぁと思います。

ただこの順番でクリアすると、後半2人の時エリクチャーを自分で飲んでしまうんですよね。既に知由のお母さんの事とか分かっているからちょっと罪悪感。知由最後にした方が良かったかなぁ…。
あとキッス。「マスター」とか言うし、Fate/stay nightのライダーを思い出しました。間違ってもFate/Zeroのライダーじゃないぞ(ネタバレ)

ANOTHERも全部見ました。エロエロ。
知由の子供姿は反則だ。「私立さくらんぼ小学校」の「奥様は○学生」なんかを思い出してしまったり。いやロリ好きなのは2次元だけですよ。3次元はちょっと…。
放尿や複数プレイや、全員攻略後のハーレムエンドみたいのもあって盛りだくさん。何故知由のお母さんは出てこないのか(まだ言ってる)


この絵が好きで、Hシーンも大好きという人であれば買っても後悔しないんじゃないでしょうか。
自分的には…うーん60点位かなぁ…。男性の声優さん少なすぎ。使いまわしているのがすごく良く分かってそこがちょっと残念。
さぁ次は月光のカルネヴァーレの続きやるぞー。
posted by 弥永壱哉 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Chu×Chuアイドる/ぱらだいす

2007年05月07日

Chu×Chuアイドる「ヒヨリエンド」

Chu×Chuアイドる「ヒヨリ・ピクシーエンド」終わりました。

正直そんなに期待してなかったんですよ。やらないでゲーム辞めちゃおうかと思っていた位。
結果…いや、すっかりヒヨリさんに萌えてしまいました。

かなり言動が萌え。
年上でかつ反応が可愛い。やっぱり二次元っていいなぁ(ぉぃ)

そしてラストに向かって熱い。敵と戦う。愛有ればこそみたいな。

いや、まだ「うた」シナリオやってないですけど、このゲームやるならこのシナリオはやるべきですね。うん。

頭の大きいカボチャも意味分かったし。
リップといいジャンクオーランタンといい左目だけ光っているのは何故なんだろう…。

むぅ今日中にChu×Chuアイドる終わらせようとしてたけど無理だった…。
posted by 弥永壱哉 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Chu×Chuアイドる/ぱらだいす

2007年05月06日

Chu×Chuアイドる「チュチュエンド」

Chu×Chuアイドる「チュチュ・アストラムエンド」終わりました。

ネタバレ覚悟で一言で言うと「オラにみんなの元気を少しずつ分けてくれー」って感じでしょうか。(違うか)

知由もチュチュも同じ榊原ゆいさんがCVやっているんだけど、チュチュの方が「ののたん」っぽかったかな。
キッスは見かけの割りにというかメーカHPで見ていたのとイメージが大分違う…。Fate/hollow ataraxiaのキャスターさんの様に主人崇拝が可愛い。

知由のお母さんとリップが同じ人というのも…声優さんて凄いなぁと。
まぁ知由のお母さん全く関わり無かったからな。このシナリオ。

知由のお母さん知子さんも、チュチュのお母さんも攻略対象になっていればいいのに(ぼそっっていうか見た目2人とも若いし。っていうかリップは見た目子供だし)

次は「うた」か「ヒヨリ」か悩むところですが「うた」は最後に取っておこうかなと。全く最初から分岐違うみたいだし。

っていうか、やばいGW終わっちゃうよ。月光のカルネヴァーレ終わらないよ。でもまず1つ終わらせなきゃな…。

たまにこういうべたべたな展開も良いものですな。うん。
posted by 弥永壱哉 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Chu×Chuアイドる/ぱらだいす

2007年05月01日

Chu×Chuアイドる「知由エンド」

メーカHPで「貧乏性のツンデレ美少女」と謳われている「仲内知由」
やはり最初に攻略しました…。ツンデレツンデレ。狙われているなぁ…
まぁ適度なデレで。ツンもまぁちょっと気のある素振り。
つよきすの「椰子なごみ」の様なインパクトは無いですが…(ぉぃ)

えと話はなんですか?「俺の歌を聴けー(by マクロス7)」ちがう?「愛おぼえていますか(by マクロス)」あまりにも話がべたべたすぎて苦笑してしまった…。あと帽子の中の人爆発しちゃったけど…。
うたを攻略すると中の人出てくるのかな…

いやもう本当に時間無いし、GW中に「ぼくらの」と「月光のカルネヴァーレ」と「Chu×Chuアイドる」の他の人終わらせたいが、無理か?
だってまだ一杯積んでいるし。4月27日の発売ラッシュには何も手を出しませんでした。(でもセイバー買ったしな…)

そんな取りとめのない感想。ふむー。
posted by 弥永壱哉 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Chu×Chuアイドる/ぱらだいす

2007年04月16日

「Chu×Chuアイドる」並行してプレイ始めました

「UnisonShift」の「Chu×Chuアイドる」を「月光のカルネヴァーレ」と並行してプレイ始めました。
こちらは…。攻略ゲーみたいですな。
今はプロダクションの中でチュチュに襲われている所。
絵が可愛いので、これで話が面白ければ良いのですが…。地雷だったら嫌だなぁとちょっと思ったり。

こちらもまだ話に入っていけてませんが、もう少しやって見ます。
Hシーンが少ないといいなぁ…読み飛ばすのも面倒で…。
posted by 弥永壱哉 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Chu×Chuアイドる/ぱらだいす