2008年03月20日

カタハネ ココEND終わってコンプリートですが…

カタハネ ココEND終わってコンプリートしました。

クロハネ(KUROHANE) secret storyもみて
史実が変わる証拠が出てきて、銀行員さんも出番ができて…。
ココの手袋の謎も解けて、エファの記憶も取り戻して
シルヴィアは指輪持っていて…
ワカバがクリスティナのネックレスを持っていて…。

うーん、KUROHANE secret story見ていないのに文章スキップが効いて一回目一瞬で終わってしまいました。バックログで内容は確認したんですけど。
未読メッセージ管理に問題ありですな。

怪傑ネコ王子ことガスパロの設定がちゃんとされているのは、ただ単に物語りにリアリティを出す為?

まぁ世界観は良く出来ていたと思うんですけど、最期までプレイしてもこの作品の良さがわかりませんでした。
何で高評価なのかなぁ…絵は綺麗だったですけれども…。

レインさんの本名がうんたらという話も、アインのお墓の骨を持って来たという話もなんかしっくりこない。

んー、「…」が一杯付くゲームでした。個人的には70点。
posted by 弥永壱哉 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カタハネ

カタハネ アンジェリナEND終わりました…っていうか

カタハネ アンジェリナEND終わりました…っていうか…。
ほぼ既読スキップでKUROHANEもスキップして、スタッフロール後のエピソードも無く終わってしまいました。うーん。

セロと仲良くなるんじゃないのか…(ネタバレ)
KUROHANEの時も思ったんですが、普通のHシーン以上に百合シーンに興味の無い自分には拷問に近く…んー。まぁココEND迎えてから総評は考えるか…。
posted by 弥永壱哉 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カタハネ

2008年03月17日

カタハネ 2週目文章がスキップできない件

カタハネ 2週目冒頭から文章がスキップできない件。
google先生に聞いた所、一度セーブしてゲーム終了してロードし直せばいいらしい。

確かに直った。バグですか…。
でももう会社無いですしね…まぁ仕方なし。

でも人物入れ替わる度にskip一度中断されるから、あまり進めない感じ…。

あ「全てはココシナリオで明らかになる」と書いているサイトがあったのですが、
EVER17に続いて、またココかよとちょっと思った。いや関係無いんだけど
posted by 弥永壱哉 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カタハネ

2008年03月16日

カタハネ ゆったりやってます

カタハネ ゆったりやってます。

「誰も知らないし、素人もしなかった。」という誤字がおかしくて、笑ってしまった。誤字だよね(笑)

んー。シルヴィア、デュアっぽいなー。
っていうか集中してやるゲームじゃないな、集中してやろうとするとギブアップしそう。
でもエロゲー批評空間とかでは評価が高いのよね。なんかどんでん返しあるのかな。
まったりとまずはワカバENDを迎えて、それからコンプリートするかどうするか考えよう。

…と思っていた矢先、劇の本番がスタートし、スタッフロールに。え、何?これで終わり?
解決していない事多すぎない?トニーは?あれで終わり?
その後のエピローグでも「んぁ?」という感じ。

ワカバは…個人的には無鉄砲で無計画でわがままでおっちょこちょいというイメージがあり、いまいち好きになれませんでした。
アンジェは努力の人だから好きになれるかも…。

オールクリアに価値ありというので、2周目NewGameで始めたんですが、
スキップできねー。ロードしなきゃ駄目なの?これ。
最初のセーブ地点のデータ消しちまった…orz
posted by 弥永壱哉 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カタハネ

2008年03月15日

カタハネ KUROHANE 見終わりました

カタハネ KUROHANE 見終わりました。って全然ワカバ攻略なんてまだまだな感じですが…。
KUROHANE長かったなー。ホテルで目覚めたココの顔とセロの声を聞いて「はて?」と思ったくらい。

えー結局アインは悪い人じゃないって事ですか…。エファと姫様の最期の劇の後何があったか気になる…。

まぁ進めてみるっす。
posted by 弥永壱哉 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カタハネ

2008年02月28日

カタハネ最初からやり直しています

カタハネ最初からやり直しています。
だって最初の話とか忘れちゃっていて…。

まだレインさんの所を旅立った位ですが、
前セーブした所牛乳取りに行っている所だったし…(どれだけ冒頭なんだよ)
OPも見て、なんかほんわかして楽しそうな感じ。
評価も高いし、結構気にはなっていたんですよねー。

「機神飛翔デモンベイン」が難しいから逃げているって話もあるんですが。
posted by 弥永壱哉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カタハネ

2007年05月10日

ついにtarteのHPが無くなってしまいましたね

今日ついにtarteのHPが無くなってしまいましたね
というか403エラー。

併せて右上に張っていたカタハネのバナーもデッドリンクに。(こんにゃくのドラマCDのバナーにとりあえず変えました)

まだ積んであるのに…さびしいなぁ…もう
posted by 弥永壱哉 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カタハネ