2007年06月30日

ef - the first tale 終わりました

そうか、1章で紘くんが景の事を考えていたのは無駄なんだ…
運命が決まっていたのね。

まぁ2章もベタベタで良し。ここまでベタベタだと何か潔いものを感じるな。
紘に感情移入しすぎて京介に感情移入できなかった。

終わりに新藤千尋の名がでてきました。ミズキも続編に関係あるのでしょう。

第3章第4章も主人公が変わって目まぐるしいんだろうな。ようやく愛着を持ち始めたら終わりだもんな…。

…って確かに短かった。絵は好きじゃないけど綺麗だった。立ち絵のバリエーションも多いし。でも続編で、よっぽど驚かせてもらわないと評価低いかも…。

あ、自分はみやこより景が好きです。不思議ちゃんにはあまりいい思い出無くてw
posted by 弥永壱哉 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ef - the first tale

2007年06月28日

ef - the first tale プレイ中

優子「生きている限り、なにかを失い続けます。それはもう−−決まった事なんですよ」

みやこ「嘘が上手くなったら。なにが本当のことのなのか自分でもわからなくなっちゃうから」

失っていくんだよねー。うんうん。
posted by 弥永壱哉 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ef - the first tale

2007年06月26日

ef - the first tale 自分なりに進んだら蝙蝠さんになってしまいました

月光のカルネヴァーレも終わり、合間合間にちょこちょこやってた「ef - the first tale」空いた時間が長いよ。お話忘れちゃうくらいに。

で、自分の心に素直に進んだら蝙蝠さんになってしまいました。
景にもみやこにもいい顔して、みやこにフラれて、景の告白を聞きながら、みやこを思い出して…タイトル画面。

えと、バッドエンドですよね。これ(涙)。

いや二兎を追うものは一兎を得ずとはいうけれど、不思議ちゃんと義理の妹みたいな状況だったら悩みますよ。きっとリアルでも。
もうそんな時代は終わっちゃったけどね(当たり前)

優子さんもなんだか分からないままだし…自分を騙して一人に突っ込んでいくか?んーなら攻略サイト見ようかな…。

一応自分の思うがままに進んだわけだし…。(自分に言い訳)

(レコンキスタGETしたんで、はやく終わらせたいと思っているのも事実
 うたわれるものかデモンベインが先か…積み過ぎ。
 評判の良いEVER17も待っているしな…)うーうー。

という訳で明日攻略サイト見ながらプレイします。今日は切ない思いを抱いて寝よう…。
posted by 弥永壱哉 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ef - the first tale