2007年07月27日

「君が主で執事が俺で」南斗星END終わってコンプリートしましたー

「君が主で執事が俺で」南斗星END終わってコンプリートしましたー。
おまけのCGで鳩ねぇの1枚足りない所は「南斗星シナリオ」で補完されました。エンディングも全部見たし。

家族全員津波で死亡(一部臓器売買?)…トラウマ持っちゃうよね…
あの津波で今も苦しんでいる人達がいる事忘れちゃいけないよね。


今回は攻略が簡単な事もあって、攻略法を見ずにクリアしましたー。
わーぱちぱち

で総評
「つよきす」と比べて「フカヒレ」「椰子なごみ」がいない分(なごみ声だけいたけど(笑))なんかパンチが弱かった気がしますね…

大佐とかキャラ立てようとしているのが分かるんだけど、いまいち好きになれず。

未有さんの「てっ」とか「たっ」とか口で言う擬音が心に萌え萌え響きました。こういう九条信乃さん素敵。
(SHUFFLE!の怖い時の楓もこんな感じだけど、さらにクールに)

声優陣は確かに豪華でした…。デニーロが「心の友」を連発していたのも楽しいところです。

うーん80点つけます。プレイして損は無かったと。えぇ
posted by 弥永壱哉 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

2007年07月21日

「君が主で執事が俺で」夢ルートEND, ハルルート(?)END

「君が主で執事が俺で」夢ルートEND迎えましたー。

大佐の言葉を聴いていても、主人公(レン)と一緒でちょっとむかつき始めた自分。最後の最後でちゃんと自分の言葉を皆に伝えられたのはえらいと思います。
中間管理職も真っ向そんな役ばっかりだからなぁ…(しみじみ)

ハルルート(?)END
…この話はこれ以上掘り下げられないんですかね。長くないと思って選択してみたら、大佐と同じでやっぱり短かった。
なんか濃い過去を持っているっぽいですけど…。まぁいいやw

次は南斗星さんですー。
夢シナリオの途中で揚羽さんがラブな様な事言っていたけど、全員攻略したらanother episodeとかあるのかしら。
posted by 弥永壱哉 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

2007年07月15日

「君が主で執事が俺で」夢ルート続行中

「君が主で執事が俺で」夢ルート続行中
だけども、明日朝から映画行くんでもう寝ます。

どMのミィ(アナスタシア・ミスティーナ)。緑の髪の毛で眼鏡かけていて病的だと、君のぞのマナマナを思い出します。ぶるるっ。
ちゃんとDVD版で純愛ENDもクリアしたんですけどね…あのトラウマはなかなか…。

あ、ちなみに映画は「ポケットモンスター」まぁ家族サービスって奴です。
「空の境界」見に行ってくれる人いないべか…
posted by 弥永壱哉 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

2007年07月14日

「君が主で執事が俺で」美鳩END

「君が主で執事が俺で」美鳩ENDですー。
まぁ小悪党なお父さんですな。本当に。
虐待とかされていても、やり返せる年頃になったら無くなったしなぁ…。
秘密道具の1と49が分かって満足。

でもおまけモードで一枚CG足りないんだよなぁ…どこが足りなかったのだろ。これ基本的に選択肢素直だからミスったとかあまり考えられないんだけど…。ちゃんと宇宙と一つにもなったし(謎)

で今「夢ルート」やってます。
今ボーイフレンドになった所、ここまでやって

・冥府魔道に堕ちた「ぺどぺどさん」やばいっす。
・北都南さんの「北都真拳」…
・全身モザイクの大佐…。もうここまでプレイしているとモザイクかかっていてもどんな表情をしているかわかる…

うん、もう大分他のルートが分かっているだけに気楽にプレイ。
南斗星さんの過去が気になるなぁ…。まぁ夢攻略後に。
posted by 弥永壱哉 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

2007年07月13日

「君が主で執事が俺で」未由END(と大佐END)

「君が主で執事が俺で」未由END終わりましたー。
デニーロがデニーロが…。(ちょっと涙)ちょっと意外でした。

そう精神病は薬で治るんです(自分も服薬中)早めに処置しないと治すのに時間かかりますけどね…。
頭の良い人ほど自分の弱い部分を認識したくなさそうですもんね。

で、美鳩攻略可能に。

選択肢で冗談で「大佐の為にここを選びました」を選んだら大佐ENDに…。熱いのは好きだけどちょっとちまう…。
posted by 弥永壱哉 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

2007年07月08日

未有シナリオ続行中

つよきすネタも一杯出てくるなぁ。北都南さんのエリカの声の模写とか。(模写っていうかなんというか…この人がこんにゃくの静とかSHUFFLE!のプリムラとか、かにしののみやびちゃんとかやっているんだもんな。本当にすげー。)

CV見ないで始めたから、最初美鳩はまきいづみさんだと思っていたんだよな…。って全然未有の話していない。いやCOOLの話し方の九条信乃さんも素敵。いつ楓やみくるちゃんみたいな甘えた声になるのかと思っていたけど、今の所それも無し。このシナリオ進んでいくとそうなったりするのかな?
posted by 弥永壱哉 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

朱子(ベニス)END迎えましたー

朱子(ベニス)END迎えましたー
つらい幼少時代を送ってきた朱子。なんで俺はこんなにツンデレが好きなんだろう…。リアルだったらきっと殴っていると思うのですがw

貧乏な時代には戻りたくないっすよね…。良く分かる。自分も高校生の頃のありえない生活をばねにして今頑張っていますもん。(飯食えなくて水飲んで、お腹膨らましていたしな。ぼそ)


「■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■」
これを積み上げるだけ↑

っていうのがおかしかった。他にも笑った危ないネタ有ったはずなんだけどなぁ…忘れちゃった…。

あ、なごみが出てきたのはナイスです。声も似てるしって同じ人だよ(狙われた突込み)

うーん、まぁ朱子と未有だよなぁ…。次は未有です。美鳩も気になるところですが。
夢お嬢様はどうなんだろう…なんか思いもよらない話が待っているのだろうか…。まぁ引き続きクリアしていきます。
エンディングリスト結構あるな…単純な攻略だけではないのがあるのねきっと。
posted by 弥永壱哉 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

2007年07月07日

森羅エンド迎えました

「聞け、ミューたんと夢」「みゅーたんと…なんか夢が突然変異体っぽい」

台詞がナイス。

父親…小物だったけど、結局改心した良い父親だった訳じゃないですか。
結婚式か…結婚して執事と主って関係難しそう…。

朱子は森羅をクリアして初めて攻略可能になるのか…。
じゃ鳩姉とか、南斗星さんとかも?未有とか夢の後って事ですよね。

ん…次はまぁ朱子さん行きますか。
posted by 弥永壱哉 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

「クマ9頭分……ミドルレンジでありますな」

「君が主で執事は俺で」ようやくまともに進めています。ようやくOPムービーも見れ、仕える人を選択する事が出来ました。

ミューと鳩姉。卑怯すぎる中の人の組み合わせにかなり悩んだものの、結局朱子が気になって森羅を選んだ。

「クマ9頭分……ミドルレンジでありますな」

ちょっと笑った。

ところが、森羅ルート(なのか?)をやっていて4月の花見大会の宴もたけなわの所で、プログラム強制終了。
3月の終わりのハルの選択肢でセーブした後ぶっ続けだったので、かなりショックでした。

もう一度そこまで進んだら今度は落ちなかった。
パッチも1.01以上出てないし…まぁいいか…。もう落ちないで下さい。
セーブは小まめにします。まる

あぁもうこんな時間。
あー一ヶ月位休み欲しいなぁ…。積んでいるゲーム全部終わらすのに…。
posted by 弥永壱哉 at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で

2007年06月30日

「君が主で執事が俺で」始めましたー

まぁ割と色んなサイトで評価を見たけど、取りあえず「君が主で執事が俺で」をやってみる事に。

ハルがフカヒレの役なのね…。未有の声にちょっと違和感。九条信乃さん、夢の方があっているような…。

朱子は「海原エレナ」さんですか、なごみさんですか…。やっぱり「潰すぞ」とか出てくるし…。

デニーロ、歌歌ってた…。おーれーは、でにーろガキ大将ー(嘘です、違います)

まだ始めたばっかりですが最後まで続けられるかどうだろう…
posted by 弥永壱哉 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が主で執事が俺で