2011年09月16日

コーダアイルド突入

すっかりコーダアイルドです。
俺たちに翼はないRは
結局亜衣√だけやって放置です。あときっと変わらないんだよね?
これを無印の時に入れて欲しかったなぁ。まぁ京も悪くはなかったんだけど
(少なくても俺は面白かった)

こう無印を思い出して、記憶に残っているのは
タカシくん√の最後のサマードレスの明日香様なのだよなぁ…。
アニメも終わっちゃったし、もうこれで本当に終了か。

久しぶりにDies Irae acta est Fabula立ち上げました。
話忘れちゃっているし。

何度も書いているけどDies iraeと 素晴らしき日々はなんとか今年中に終わらせたい。

世界征服彼女、積んだままだったけど10月にファンディスク出るのね。
すっかり疎くなっている…。

2010年09月21日

俺たちに翼はない アフターストーリー終わりました。

そして 俺たちに翼はない アフターストーリー終わりました。

残りの
・毎日がロマンス書店編

「週刊少年イーグル」 → 「いえ、青年誌です」
「ヤングイーグル!?」 → 「ときおり青年指定図書かも」
「レモンイーグル!?」

・ぱね田くんの初詣
「日本列島に夢を運ぶ超特急はねだ、しかし今日ばかりは君の貸切だ。」SEが細かいw
5人話していると、うざいな。

・ぱね田くんのバレンタイン
グランマルニエ(ビジュアルファンブックに載ってた)、
声が付くとこんな感じなんだー。いいなぁ成田工務店いい味

・コココココバト
「あ、でも俺、シスコンとかロリコンとか全然な」
「な、なななななくもないっ!」
メンマで果てる。男らしいだけに「ア”−−−−−−−」って感じ?

「アゲアゲみやこ」があった「ルンルンあい」(勝手に命名)がぬゎいんだぁー(涙)


『五人五色』

 →セーブ1
タカシ
タカシ
タカシ
隼人
隼人
隼人
鷲介
タカシ
隼人
鷲介
隼人
隼人
ヨージ

これで全員の署名が貰える。あ、リンダ×2だけ貰えないw。
これ以外のメッセージも読んでいて面白い。

あれ、でもあと2ページ目の左から3つの話が出てこない…。

【その後のタカシ】
「リンダリンダとは?」を選んでいなかったから、その後のおまけシナリオと『その後の三咲』が追加されなかった。
高内のセリフ「君に届かねンだよ」…届かないのか、危ない感じ?w
「スペシャルファック⇒センチメンタルファック⇒アルティメットファック」三段活用ですなハリュー。

【その後の鷲介】
「日和子も誘ってみる」「クリスマスを一緒に過ごします」の選択肢を選んでいなかったせいか、
『聖なる日の狩男』が追加されていなかった。

【その後の隼人】
「学校はどんなカンジ?」を選んでいなかったから『あおじょ!〜放課後の小娘たちR〜』追加されていなかった。
何見事に全て外しているんだよ…俺。

------------------------

「あおじょ!」が地味に面白かった。
一番最初のセリフ、中の人が茅原実里だったらもっと良かったのに…。なんちゃって(c)渡らないさん


で、全部見終わったー。シナリオ達成率99%…99%?何がどこが抜けていたんだー。
再度シナリオスキップしながらチェック。

結局、「その後のヨージ」で高内昌子の選択肢で、「アニメを見るために…」を途中でやめて
LOADし直していた為と判明。
小鳩とアリスとアレキサンダーに行ってなかったよ。

よぉっし、これで100%!と思って確認の為にEXTRA行ったら、ガルーダの「ふむん……」が。
最終章って出てた。やっぱり100%にしなきゃ駄目だったんだ…。

まぁ意味殆どなかったけどね(笑)そしてアフつば終わったわけです。ふぅ。

俺つば、もう一度1章だけやり直してみようかな…あ、でもカルラがコクピットを降りたのももう一度見たい気がする。
小鳩が大変だったのは、良く伝わってきた。うるん。


かなりちゃんとしたファンディスクだと思います。
SHUFFLE!も6年経ってカレハ先輩攻略できるようになったんだから
きっとコーダインも…。期待

2010年09月15日

俺たちに翼はないアフターストーリー その後のヨージ 終わりました。

その後のヨージ 終わりました。

「ひとは己の器に収めきれない優しさを与えられたとき、感動を液体へと凝縮させて目から逃がすものなのでしょう」
…うーんなんか心に響いた。いい言葉だ…。たとえその後で「そんなポエムを…(略)」と落とされても
響いてしまったものは仕方がない。(開き直り)

「奉仕精神に満ちたその無垢な姿は、俺の発声器官うぃ感動で埋めつくし、言葉を透明なものに変えてしまった。」
これもポエムですねぇ。いいですねぇ。

「DIDは遺伝する…かも?」…なるほど…。母が愛した男もDIDで別の人格だったかもしれない…と。

熱い抱擁良かった良かった(ヨっくんとw)

っていうかあなた、シスコンとかロリコンとかですよ。

吉川さん…可愛いなぁ。

2010年09月12日

俺たちに翼はないアフターストーリー その後の鷲介、鷹志見ました。

鷹志は、リンダリンダとうまくいかず(まぁ行くわけないとは思っていたけどw)、うん、まぁ普通かなw。
明日香様疲れるなぁ。でもお母さんが良い感じでした。
HDDレコーダー設置に苦しむ鷹志かっこわるい…。
小鳩が明日香様に思いのたけを吐き出すところはうるっときました。
Hシーンは隼人程笑えなかった。残念

その後の鷲介は、やはり明日香様にがつんというシーンでちょっとほろっと。「あんたフラレたんだよ」「もう鷹志の話は終わっているんだよ」(だっけか?うろ覚え)
日和子さんの愛が凄い。落ち込んでいる(様に見える)鷲介に対して、皆を巻き込んでの演技、泣けます。
チョミチョミパ〜ァ

2010年09月08日

俺たちに翼はないアフターストーリー始めました

俺たちに翼はないアフターストーリー始めました。

自分のWindows7 64bitでは動かなかった…仕方ないのでWindowsXP SP3 32bitで実行中。

64bitで動いている人もいるみたいなんですけどね…。
環境が悪いんだろうな。
タスクバーにTEMP MENUというのが一瞬出て立ち上がらない。

立ち上げてすぐ、にぎやかな「おれつばガールズ」のやり取りに引きましたw。

隼人好きとしては「その後の隼人」を一番最初に選びました。
鳴はちょっとうざいんだけど…。なぜコーダインが対象にならぬのだ…。

で、「その後の隼人」終わったわけですけど、
Hシーンでも笑えるってすごいですよね。面白いわ
「フレイムバーズッ」

軽部狩男が格好良い。こんなおじさんになりたかったなぁ…なーんて。ギルティ(スキャンティ)もいい味出していた。

まぎれもない「俺たちに翼はない」だった。かなり満足。
さて、次はプリンセスの話でも見ましょうかね。
で、Y1グランプリの結果は?

2009年04月01日

俺たちに翼はないドラマCD買おうかと思って

「俺たちに翼はない」のドラマCD買おうかと思って、Navelのサイト行ったら



噴いた。いやマジで栄養ドリンク噴いた。

そうか…4月1日だもんなぁ…

いや、ね、ドラマCD聞きたくなるじゃないですか
Vol1がいきなり林田美咲っていう本編に出てこない人じゃないですか

…遡ってPrelude中古で買う…?(今葛藤中)うーんうーん

2009年03月24日

俺たちに翼はない 小鳩終了ーこんぷりーとー

「後ろ髪ひっぱらないよ、ポニーテールは振り向かないよ」

そんなわけでDJコンドルが送る…

…テンション引っ張られているです。はい。

終わっちゃった…。終わっちゃった。
すげーすげー長かったのに、続きが欲しいー。
ハーレムエンドはー。是非。

コーダインがー可哀想。攻略キャラなのにタイトル入っていない山科もかなり可哀想だけどね…。

あーファンディスク出たら買うかも…Prelude攻撃で絶対新品買うもんかと思っていたけど欲しいかも。

どっかに書いていた「桜井舞人の正体が分かる」っての
デマですか…ネタバレ踏んじゃったのかと非常に怖かった。

面白かった。隼人編が特に。
あーゆー狂った友達多い時期あったんだよねー・

女キャラは、たまひよ>コーダイン(おい)>明日香>鳴>山科
男キャラは、隼人>ニワトリ>カラス>軽部狩男>バニィD>メンマ

うわ男キャラ濃い…

これで完結ですか…。「CARNIVAL」も面白いと思ったけど感情移入しすぎて終わりに進むのが嫌だった…。


あ、FD出たら、吉川さんも攻略対象になるんだよねぇ?あとアリス(危険)、パルさんもなかなか…。…高内は?

2009年03月23日

俺たちに翼はない 風は吹いた

玉泉日和子と千歳鷲介のユニット「タマタマ☆スケスケ」笑ったw。下品だけど真剣にコーヒー噴きそうになった
(今、リアルでアメリカン飲んでいる)

う、でも寝る。連休中に終わらせたかった…

2009年03月22日

俺たちに翼はない 成田隼人 鳳鳴 終わりましたー

プラチナ…良かった…良かったよぉぉ。
もう完全に駄目だと思ったじゃないか

鳴、うーん痛い子 と思っていたんですが、
ラブラブシーンでいい感じ。
慣れたのかな。中の人の力も強いと思いますけど。えぇ。

パルさんの携帯の着信音、非常に聞き覚えがあって笑った。
音楽の著作権はNavelにあるのかしら…。アッチョリケさんの著作だからいいのでしょうか。

コーダインーっ!なぜーなぜー。攻略できないのー。
森里ぉせめてお前はー…。

取りあえず3人終了ー。(結局攻略見てないっす。思ったより簡単だったっす)
これで最後の選択肢が選べるようになるのかしらん。

しかし、羽田、千歳、成田と2人目に我が故郷北海道の空港は嬉しいねぇ。
伊丹とかだったら微妙…(失礼)

この3人の中だと隼人が一番好きです。隼人とたまひよの組み合わせ見てみたいー。(コーダインと隼人も見てみたいー)

2009年03月16日

俺たちに翼はない 千歳鷲介 玉泉日和子終了ー

「おだてれば木に上るかもよ」
「飛べない俺はただのそれですよね」
吹いた。そうかそう言われればそういうつながりがあるのか。
かっこういいとはこういう事さ。だっけか(あんまり覚えていない)

いやぁ「たまひよ」良かったです。
ハッピーエンドで。
これはシナリオ選択の宿命なんですが、明日香様と山科さんはどうしているんだろうと思ったり。

なんか攻略見ないでやっているのですが、今の所明日香、山科、たまひよはCG100%になってます。
もしかして見ないで行けるか?