2007年12月03日

世界でいちばんNGな恋 コンプリートー

世界でいちばんOKな恋
世界でいちばん3Pの恋(だっけ?)コンプリートー。

また愚者の館さんにお世話になりました。感謝感謝。

いやぁ面白かった、雨音さんはカトレアルートに似ていると言っていたけど、自分は「キミの声が聞こえる」をなんか思い出しました。別にまきいづみさんつながりだけじゃないですよ?ヒロインがみんな魅力的で主人公の行動に熱い時があって、まぁそれなりに納得のエンディングという意味で。

どちらもプレイ後に色々考えて、気持ちよい終わり方でした。

世界でいちばんOKな恋、西口さんでしたっけ?なんか随分主人公と被ったキャラだなぁと思っていたらどんでん返しが。
住民の皆のキャラを使って炎上させてすっきり。
ご隠居も熊さんも八さんもナイスなキャラでした。声帯模写は明らかに違う声優さんがあてているのに、「えーこの声も出せるの」と思った自分はゲームにはまり込みすぎ。


「世界でいちばんNGな恋」良作です。評価高いのも分かるなぁ。
で、世界でいちばんOKな恋までちゃんと把握していなかった愚かな事。

…美都子ちゃんって中学3年生だったんですね。自分高校3年かと思ってた…。しかも終盤まで。
随分みんな5年後にこだわるなぁとか、学校名に附がついたりで「?」とは思っていたのですが、良く考えれば15歳。その1年後だから16歳?
結婚できるけど、確かにそれはみんなに早すぎるし祝福されない恋って思われるよなぁ…

きっとこの作品って丸戸さん風の「めぞん一刻」なんですよね?
自分だったらこういう話にするなぁという様な感じが色んな所に感じました。違っていたら失礼ですけど。

欲を言えば、仕事で大活躍する主人公の続きも見たかったです。
ってそれこそサラリーマン金太郎か、「遙かに仰ぎ麗しの」になってしまうか…。

あと歌が、片霧烈火さんが歌っているけど、こういうアップテンポな曲には違和感を覚えました。「車輪の国、向日葵の少女」みたいな深い歌にはあうと思うんですけど(とうかその曲が好きです)

といいながら「世界でいちばんCなD」もゲットしてしまいましたが…

あと大変個人的な私見ですが、このゲームは社会人5年以上、既婚、できれば離婚暦ありな方がプレイすると心に染みると思います(笑)
posted by 弥永壱哉 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界でいちばんNGな恋

世界で一番NGな恋 美都子END迎えましたー

で、今「世界で一番OKな恋」見てますが、流石に眠い…今日はここで終わりかも…

アージュファンの自分としては、麻実シナリオで、純夏(美都子ちゃん)と月詠(麻実)さんが言い合っているよー。で、水月(姫緒)も喋ってるー。

となんか嬉しい。

かなりここまで面白かった。これは「ままらぶ 」もプレイするべきですか?どうしよう。

総評は明日書きますー。
posted by 弥永壱哉 at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界でいちばんNGな恋

麻実シナリオ終わりましたー

麻実シナリオ終わりましたー。

最初、自分が学校の先生に成りたいから理(おさむ)を振って離婚したのに、ふらふらする主人公に非常に腹が立っていたんですが…

一度振られた女とヨリ戻ったって二回目の振られの可能性があるよ。と

で、という理由で麻実ENDはあまりプレイしたくなかったのですが、まぁとりあえずプレイ。

…離婚したの主人公の為だったのね…まぁこの歳になると周りに実際悩んでいる人のいる話で(自分の周りで3件位)、ごめん先生。ちゃんとプレイして良かった。

剛志君が可哀想。でもいつのまにか参謀と出来ていたのね。まぁハッピーエンドか。
posted by 弥永壱哉 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界でいちばんNGな恋

2007年12月02日

姫緒シナリオEND−。

(事務職員の)木下さんいい味出してる。
道浜商事就職はもう確定事項なんだね。夏夜さんの時嬉しかったから。

姫緒さん、最初はなんとも思っていなかったんですが、シナリオ進めているうちにとても可愛くなりました。

最後のM&Aなんかサラリーマン金太郎を読んでいるかと思うほど熱かったですよ。
主人公の、毒か薬にしかならないっていうの羨ましいな。
自分は社会出てもうすぐ20年。割とYESマンだったからなぁ。

美都子ちゃんと隣のおじさんは本当に単にそれだけの関係だったのかな…。
主人公が抱いた疑念もすこだと思うのだけれども…
それともそれが美都子シナリオで出てくるんだろうか…。

最後のメリークリスマスの電話があってエンディングがあって、後日談を凄く期待したんだけどな…。澤嶋に引き抜かれるとか。

…お金持ちのお嬢様が生活に困るって何かのゲームであった様な気がするんですが、気のせいかな…。何だったけか。
posted by 弥永壱哉 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界でいちばんNGな恋

やったぜ平木副部長っ!(そこかい)

世界で一番NGな恋、夏夜END迎えましたー。

ちょっと思う所あったり…。
っていうか社会人には感情移入する所が多くて結構心に響きました。

引越し先は予想が大体当たりました。戻ってくるだけかと思ったんですけど。5号室ですか…。

で、平木(副部長)やるぜ、あついぜ。最後そうなってくれればいいなぁと思っていたので非常に自分の事の様に嬉しかったです。

二号ちゃん可愛い。
いや、面白かった。次行くぜー。攻略チャートでいくと次は姫緒だー。
posted by 弥永壱哉 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界でいちばんNGな恋

2007年12月01日

世界でいちばんNGな恋 始めました

世界でいちばんNGな恋 始めました。パトペゼルは一旦中止…
導入部分から話引き込まれます。

まだ6日目です。
posted by 弥永壱哉 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界でいちばんNGな恋