2010年09月03日

オルタクロニクルズ 女臣衛士クリスカ

オルタクロニクルズ 女臣衛士クリスカ

えーと
THE DAY AFTERや、CHICKEN DIVERS、RAIN DANCERSよりも長いんですけど…。選択肢あるしw。
でアルファさんが遙ちゃんに聞こえる時があるのは気のせい…?
取りあえず選択肢を1つずつ選んでスタッフロールを見た。

立花かのん…?

ちょっとググってみる。

…あれ、なんか自分と同じようなことを書いている人がいる…?
真実はどうなんだろ。

すぐ終わると思って動かしてみたのに、思ったよりボリュームがあって完全攻略はまた今度 (^ω^;
posted by 弥永壱哉 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

2008年06月03日

「アユマユ オルタネイティブ」マスターアップ(らしい)

製品ページに紹介されています→製品ページ

アージュ第4期ファンクラブ会員特典だった筈なのに、もう既に6期の募集してるし…。
(悩んだけど、この間2回目のファンクラブ会員更新した。お布施と思って)

あぁようやくマスターアップらしい。
で、キャラを見たんですが…伊吹 純はまぁ…大空時危機一髪からパクられているんでいいのですが(いいのか?)

夢城 明里(ゆめしろ あかり)
恩田 姫奈(おんだ ひな)
鳳 絵理澄(おおとり えりす)


…気のせいでなければ、やはり現在も続編がOVAで作られている某アニメに酷似している様に見えます。
気のせいかなと思い次女(小学3年生)を呼んでキャラ見てもらいました。

「えー、これって舞-乙Himeじゃない?」

…やはりそうか。で書いていないけど、「鳳 絵理澄」は中の人、栗林みな実嬢ですか?
アリカちゃんに
ニナちゃんに
エルスちゃんですか(さらに鳳はホーとも読める)

…まぁ楽しみにしてます。
posted by 弥永壱哉 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

2008年04月10日

君が望む永遠〜another episode〜悲しみは風のように 見終わりました

君が望む永遠〜Latest Edition〜初回特典の
「君が望む永遠〜another episode〜悲しみは風のように」見終わりました。

取ってつけた様な話であるような気もするけれども、まぁ満足。
おじさんの仲間達は2,2でくっついたって事ですよね。

しかし、今の柊学園ですら、かなり急勾配の坂の上だった筈だが、
そこからさらに丘ってどれだけ高地なんだよ。生徒泣かせだw

最後の「君が望む永遠」かかってきた時ちょっと泣けた。


で、今日アージュファンクラブ会報「アゲクのはて16号」が家に届いておりました。
それによると第4期FC入会特典「アユマユオルタネイティブ」4月中のマスターアップを目指しているらしいです。5月にずれる事はないと書いてある。本当かな…信じますけど。

楽しみだな。2年待ってるからなw

ちなみにFC5期の入会特典は
「柏木晴子をフューチャーしたADV」
「暁遙かなりブースターパック」
「ラジオドラマ発のミニノベルゲーム」マブラヴラジオ出張版に収録された
 ・奥様は魔性?
 ・高貴なる血
 ・頭辺墨大作戦の巻き
だそうです。

柏木…ちょっと気になるけど…お金出すまでの物になるかなぁ…うーん。
暁遙かなり。はあっという間に死んだ詩菜(しなって変換したら詩菜って出た。レコンキスタ変換だ)
シミュレーションは昔から苦手です…。
posted by 弥永壱哉 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

2008年04月06日

君が望む永遠〜LatestEdition〜第3章茜END見ました

君が望む永遠〜LatestEdition〜第3章茜END見終わりました。
終了ー。いや本当1・2章は全然終わっていないんですが(笑)
マナマナENDがこの中にあるかと思うと怖い…。

ちらっとどこで見た感想の通り、茜編の孝之はヘタレでした。でも悩むだろうな…。でもヘタレすぎだよな…。
自分も相当ヘタレでしたが。若かったなぁ…。

孝之と付き合ってもオリンピックに行けたんですね。良かった良かった。
第2章ではある意味人生の可能性を捨てて、孝之とくっついた感があったからなぁ…。

水月がグーパンチの後悔を遥に伝える所の台詞がなんか感情こもっていなく感じた。

千鶴と茜が話しているシーンで、娘に「マブラヴ?」って聞かれたw

いや、演出がどうたらというより、第3章単体でも買ったかも。
それ位キャラクターが掘り下げられていてファンにはたまらない一品。
それにDVD版とSFD版がおまけで入っているという…感じ?

蛍と大空時のシナリオに分岐する所でセーブしなくては…。何日か前に書いたけど、ぼそぼそとやっていきます。HDDの中にずっと入れておきます。はい

新アバン曲のオルゴール版が3章全部の話でかかりましたが、全然違和感無く良い感じでした。

君のぞが好きな人は、是非プレイする事をお勧めします。
posted by 弥永壱哉 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

君が望む永遠〜LatestEdition〜第3章水月END見ました

君が望む永遠〜LatestEdition〜第3章水月END見ました。

katoriさんの所でも4月3日の記事で触れられていますが、
「清算」そして「贖罪」だったのでしょう。

茜ちゃんの「あの人に取られるくらいなら、いっそ…」とかきつかったです。

水月のエンディングはDVD版で酷い物が何個か追加されていたから、ちょっとドキドキでしたが、まぁアニメの最終話の話っちょっと前の話って事で…。

親からしたら納得いかないよなぁ…。
遙と慎二との病室の話もなるほどなぁ…と。

エンディングの一番最後に「ほんとうのたからもの」と「涼宮茜五輪」があって、あぁ良かったなぁ…と。

次は茜ちゃんです。遙3章でも結構気になったので、ドキドキです。
個人的にはSFD1章の茜ちゃんENDが好きだったんですが、塗り替えられるか?
posted by 弥永壱哉 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

君が望む永遠〜LatestEdition〜第3章遙END見ました

第1章の途中までやったんですが、さすがに4回目以降だと挫折。
演出が凄くなっていても、所詮は同じですからね…

「愚者の館」さんからセーブデータを貰ってきて3章遙編プレイ終わりました。
あぁこれだけでLatestEdition買ったか甲斐があったよ。
水月と茜の葛藤が非常に心打たれました。
香月先生3姉妹だったんだ。知らなかった…夕呼先生と2人だと思っていた。
香月先生と茜のシーンは、マブラブオルタの武が夕呼先生の車に乗って、Unlimitedの世界に帰る時をちょっと思い出しました。

新キャラ出てきましたが、水月の回想の為に出てきた感じ。

水月編と茜編も気になるところですが…。まぁそれは明日以降の楽しみで

OVAは1話だけ見たので非常に気になっていたのですよねー。
(流石に2話目は買わなかった)BOXでたら考えます。

蛍と大空時あゆにかんしてはちょこちょとと進めていくつもり。
あ、千鶴がでてきてやはりマブラヴオルタの最終ハイブ突入思い出した。
ALTERED FABELでも千鶴見ているんですが、やはりオルタの印象深くて…

なんだろうレコンキスタの後だから感傷深くなっているのですが、自分も10代後半の時に大切な人を事故で失いました。暮葉の思い。孝之の思い…深く考えました。3年後に意識を取り戻していたら今の自分はどうだったのだろうと考えてしまいます。
posted by 弥永壱哉 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

2008年03月29日

君が望む永遠〜LatestEdition〜始めました…

君が望む永遠〜LatestEdition〜始めました…。つーかやっぱり最初は飽きた(笑)
もう最初っから買うつもりで、比較検討版とかやっていなかったのですが、確かに良く動く。
っていうかマブラヴやっている感じ…どうも文章が全部センタリングされているのは読みづらいなぁ…。

うーん、全攻略できるか不安になってきた。っていうかDVD版でも攻略しなかったキャラいたしな…。
マブラヴ オルタ全年齢版みたくチャプター付いてくれれば良かったのに…。

あとこれだけ「谷山紀章」露出させといて、せめて1章にも声あててくれれば嬉しかったなぁ…。

初回限定版付録「Another Episode 悲しみは風のように」は一応本編クリアしてから見ようかな。なんかネタバレしてたら嫌ですし。

インストール前に、HDDに入っていた「DVD specification」と「special FanDisk」抜きました。まぁ容量的にはこれで変わらないかと。
posted by 弥永壱哉 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

2008年03月28日

君が望む永遠 LatesetEdition届きました

君が望む永遠 LatesetEdition届きました。が、3章の為に

「また1章をプレイするのか…」リアル「マブラヴ白銀武」の様です。
君のぞCD-ROM版
君のぞDVD版
君のぞSFD

体験版は入れないで少なくても4回目ですよ。うぅ…まぁ少しずつ進めます。
posted by 弥永壱哉 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

2008年02月15日

君が望む永遠 LatesetEdition FC会員予約始まった

君が望む永遠 LatesetEdition アージュFC会員予約始まっていた。

うぅ7,480円+105円(手数料)で予約したのに、FC会員は7,800円でテレカついてるって…。
待てばよかった。orz
…遅いよ…遅いよ…。

っていうか「アユマユ オルタネイティブ」まだー?

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月(ろうげつ)の衛士』文庫本ようやくAMAZONから届いた。

と言うわけで搾取され続けています…。

MODEL OF ENTERTAINMENT COLLECTION
アージュ アルティメット キャラクターズ01
も気になる
posted by 弥永壱哉 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般

2008年02月02日

君が望む永遠 Latest Edition 予約しました

どこで買おうか悩みましたが、定価が高いので少しでも安い所で…と
いう事でコムショップ7,480円で予約しました。

馬鹿だなー搾取され続けているなーと思いつつ、シナリオが追加されているなら
買っちゃう。
追加シナリオに性的シーンはありませんと言われましても性的シーンに
それほど興味がある訳ではないので良いのです。

あぁ3月28日は遠いなー。といいつつ届いてもやるのは先かも。
posted by 弥永壱哉 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 君が望む永遠全般