2008年01月14日

恋する乙女と守護の楯 設子END見てフルコンプリートー

恋する乙女と守護の楯 設子END見ましたー。

雪乃ENDを迎えてから、いったいどういうENDになるのか心配していましたが、
双盾になれて良かった。ファランクスへの仕事の依頼は終わったという事でいいんですよね。
あぁENDの中で一番良かった。

あと回収でBAD END2つ見ました。笹塚に殺されるシーンと、男とばれて追い出されるシーン。最後のはある意味切なかったなぁ…。

まぁ人が死なない唯一のBAD ENDか。

いやー最初キャラクターの顔の見分けがつかなかったんですが、
最後にはOPのシルエットだけで誰か分かるようになりました。

絵がとても綺麗だったので、参考にさせて頂きます。
設子の表情とか良かった…。

って今回はプレイ途中から自分でもノベルゲームを作ってみようと思ったので、
そういう視点でも見ていました。
何キャラか作るのに、これだけ表情とか用意しなければならないんだ…とかなり鬱。

一人じゃ…しかも仕事終わった夜半過ぎからの作業ではいつ出来るか分からないかも…。
posted by 弥永壱哉 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋する乙女と守護の楯

2008年01月13日

恋する乙女と守護の楯 有里END見ましたー

恋する乙女と守護の楯 有里END見ましたー。

まぁ庶民同士、いいENDなのかもしれない。
正体が撫子会の3人にばれた後の話がちょっときゅんと来た。

真田節子、仕事モードの時の顔めっちゃ好みなんですけど。
全体的にキャラの目が縦長に大きいけれど、横長でも十分いけるんではないかと。

あ、あとホームページ、逐次改修しています。
「吉理吉理」もぽちぽち触っています。道のりは遠そうだけど。
posted by 弥永壱哉 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋する乙女と守護の楯

2008年01月12日

恋する乙女と守護の楯 鞠奈END見ましたー

恋する乙女と守護の楯 鞠奈END見ましたー。
いつも非道の最後の選択肢。うぅ絞殺かよぉ…。

アイギス辞めちゃった…優の立場は…?一緒に女装するんじゃなかったのかい。
シスターで在り続けるのは無理があるのでは…。もう結婚してるし(笑)
posted by 弥永壱哉 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋する乙女と守護の楯

2008年01月09日

恋する乙女と守護の楯 蓮END見ましたー

恋する乙女と守護の楯 蓮END見ましたー。
どうして最後の選択肢突き放すと簡単に死ぬの?(もぉ)

ん…。優があやしいというのは当たっていた…。(びっくり)
もう誰も信じられない(笑)

そのまま一緒に無事卒業したというのもびっくり。
弁護士、眼鏡キャラになった蓮。雪乃と鞠奈に結婚報告の時は妙子どうするんでしょう。

さー次はみやびちゃんです。(違う)北都南さんです(合ってるけど違う)
鞠奈ちゃんです。小悪魔的な魅力に苛立ちながら癒されそう(笑)
posted by 弥永壱哉 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋する乙女と守護の楯

2008年01月06日

恋する乙女と守護の楯 雪乃END見ましたー

恋する乙女と守護の楯 雪乃END見ましたー。
なるほど、雨音さんがフルメタ好きならって言っていた意味が分かりました。
フルメタでいうと短編(ふもっふ)と長編の間位かなぁ。どんどん最後男ってばれていって、某3年生女子と同じく不純異性交遊で吊るし上げられないのか不安でしたw

笹塚先生とシスターリディアは冒頭から疑っていた通りでした。
最後はちょっと思っていなかった…。命令を受けているシーンでもしかしてと思ったくらい。あと仮面つけてるシーンで髪が…。
個人的には優があやしいと思っていたんですが、そんな事はなかったようで。最後までおねにいさまと言っていたし…。

まぁ確かにつり橋効果だと思うんですよ。そう選択肢選んだら悲しいBAD END。
うぅせつねぇ…。

そんな感じで蓮シナリオ行きますー。
posted by 弥永壱哉 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋する乙女と守護の楯

2008年01月05日

恋する乙女と守護の楯 始めます

「レコンキスタ」やるか「カタハネ」やるか「恋する乙女と守護の楯」悩んで
前作「キミの声が聞こえる」が良かったので「恋する乙女と守護の楯」する事にしました。

ってちょっとプレイして「おとぼく」かよっ。
(「処女は僕に恋してる」イントロで断念した経験のある自分)

女装物ってなんか抵抗あるんだよな…フルメタみたく転校生でも軍事オタクとかなら入りやすいんですが…。

まぁもう少しプレイしてみます。

鞠奈の声が気になって、雪乃シナリオに感情移入できず。
(…みやびちゃんじゃないんだ、たまでもないんだ orz)北都南さんラヴ

お、料理大会で理事長代理。みやびちゃんぷりちー(馬鹿)
麗実先生が「キミの声が聞こえる」の泉に見える…。目か。
posted by 弥永壱哉 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋する乙女と守護の楯