2008年09月27日

「さくらんぼシュトラッセ」マリーシナリオ終わりました。終了ですー

「さくらんぼシュトラッセ」マリーシナリオ終わって終了です。

クラウディアとクリスの帰国。やっぱり最初にこれやらなきゃ話おかしいのね。
他のシナリオでは普通にいるから違和感無かったけど…。

「いい歳した二人」っていうのがちょっと笑った。
ってかクラウディアでも、自分からしたら随分若いからなー。

最近「いやぁもうおじさんですから」って言ったら、
「いえいえ、まだ若く見えますよ」とフォローらしいが言われて悲しくなる事を言われた三十路の飲み会w。もう後半ですが。

愛天使 ウェディングピー。確かに結構昔な気が。見てなかったからあまり実感無いけど。

で、感想ですが5040円で、これはちょっとシナリオ寂しいのでは?
前作が好きならばいいんでしょうけど。って好きじゃなきゃこれ買わないですよねw。

短くて、「起→いちゃいちゃ→承→転→いちゃいちゃ→結」と同じパターンなのがちょっと…。

個人的にはこの中では「かりん」シナリオが良かったかな。

美咲さんとクラウディアはー。(分かっていたけど)

まだ終わっていないんですが「アユマユ オルタ」の方が長い…。

2008年09月23日

「さくらんぼシュトラッセ」かりんシナリオ終わりました

「さくらんぼシュトラッセ」かりんシナリオ終わりました。
え、オムライス?

「卵の王子様なら簡単じゃ」と真剣に一瞬思った俺はゲームやり過ぎ
(パルフェです)

でもそれなりに上手な模様。いいなーおいしいオムレツ食べたいなー。

(感想それだけかいw)

2008年09月20日

「さくらんぼシュトラッセ」優佳終わってかりんシナリオ突入

「さくらんぼシュトラッセ」優佳終わってかりんシナリオ突入。
…ってもう寝ますけどね。

優佳は…そうかだから「さくらんぼ」なのかポン(手を叩く音)
いや別にH期待していないし。内容が無いようー。

かりん、途中までやったのですが、「秋生さん?」(c)CLANNAD
狙ってるよなー狙ってるよねー。

そんなこんなで寝ます。お休みなさい。

2008年09月19日

「さくらんぼシュトラッセ」優佳シナリオ始めました

「さくらんぼシュトラッセ」優佳シナリオ始めました。
って本当にさっき始めたんだけど…ゲームする時間無い。

ルゥリィの後、優佳って本当に好みが出ているかも…。多分次はかりん。最後がメインヒロインでしょうか。
いつ終わるんだろ。

本も中々読めなくて、
・ピープルウェア第二版
・デスマーチ第二版
・集合値プログラミング
・ハイパフォーマンスWEBサイト
・サーバ/インフラを支える技術
辺りの技術書が読めていない。(少しずつは読んでる)
高いのに…今月中には読むぞー。

・空の境界
読めてない

これでも今月に入って技術書&プロジェクトマネージャ関連の本5冊は読んだのだけどな…。
(ゆとりの法則は今週頭、今更だけどgoogleを支える技術は今日読み終わった。)
ガガガ文庫は結構読んだ気がする。駄目人間。

どうでもいいですが、最近「らめぇ」が文章多すぎて引きますw。
「覚悟完了っ」はネタなのかな。素なのかな?
そんな駄文を綴っておく。

このエントリーが「さくらんぼシュトラッセ」のカテゴリーなのかは悩む所(違う、絶対違う)

2008年09月18日

「さくらんぼシュトラッセ」ルゥリィだけ終わりましたw

「さくらんぼシュトラッセ」ルゥリィだけ終わりました
短いのにこんなに日数かかってますw

んー。ツンデレ娘がデレになるのは嬉しいけど、デレが長く続くと飽きるという事が(わがまま)

あ、Bullet Butlers小説版読み終わりました。
しまったー読んでからクロノベルトやれば良かった…。

2008年09月06日

「ぱれっと」の「さくらんぼシュトラッセ」はじめました。

「ぱれっと」の「さくらんぼシュトラッセ」はじめました。
しばらく積んでいたんですが、ようやく。

ってファンディスクしかやってねー。ファンディスク短いし…。

2008年06月15日

さくらシュトラッセ ファンディスク製作決定

今日、ぱれっとのWebページを何気なく見たら
「さくらシュトラッセ ファンディスク製作決定」
詳細は後日追ってお伝えします


と書いてあった。
かなり嬉しいかも。いつから告知されていたのだろう…。

ルゥリィ可愛いよ。ルゥリィ…。

2008年02月07日

さくらシュトラッセ ルゥリィEND終わってコンプリートですー

さくらシュトラッセ ルゥリィEND終わってコンプリートですー。

ルゥリィ可愛い。かりんENDに続いてちょっと涙が出そうになったり…
人間になりきろうとする所が凄く辛かった。結局はまぁ言いたい事はあるけどハッピーエンドでまぁ良かったなぁと。

うちでも2匹猫飼っているんですがどちらもオスで、夢は見れないなーと(見るなよ)
ルゥリィの上半身裸の画像見て、嫁さんが胸の大きさ「娘と同じくらいなんじゃ」と。まだ一緒に風呂入っているから分かっていますけど…。
2Dと3Dはちがうんだー。

おまけボイスも聞きまぁ満足でございます。
くすくすさんの絵も「もしも明日が晴れならば」と一緒でとても柔らかく、いい感じでした。前にも書いたかもしれないけどマリーの正面の焦っている顔の目が寄っているのがきになる所でした(結構使われているから余計に)

でも、この「さくらシュトラッセ」というゲーム18禁ゲーム初心者に調度良いのではないかと思いました。

マリー、優佳は割と思った通りに話し進んでいきましたが、かりんとルゥリィは良い感じで裏切られたというか。うん。

自分は、ツンデレの金髪(もしくは銀髪)の美「少女」が好きなんだなぁと納得した作品でありました。

80点あげます。最初自分で攻略法見ないでやるほど楽しかったし。

さくらシュトラッセ 優佳ENDとかりんEND終わりました

優佳END終わったのは2,3日前ですが(汗)
えーと血のつながらない姉弟がまったり…?
でも優佳さん最後えちかったです。
そして1年後…で終わるわけですが、マリーは?ルゥリィは?

でかりんEND。
幼馴染とかにあまり憧れ持っていないんですよ。自分。
で、幼馴染で天然で。途中このキャラの攻略止めようかとまで思っていましたよ。
…結論。うぉーん。ちょっと涙が出た。ハッピエンドでよかった…。
繰り返される思いって大事ですよね(なーんて)

さて、残すは自分の中の一押しルゥリィっ(こんな事言ってrからロリって言われるんだ)
明日攻略しよう。楽しみ楽しみ

2008年02月02日

あれ?ルゥリィ狙っていたら・・・

あれ?ルゥリィ狙っていたら・・・美咲さん(お母さん)まったりENDに。あれ?
んー攻略見るかー。