2009年05月02日

赫炎のインガノック 最終章 『赫炎のインガノック』終わりました

赫炎のインガノック 最終章 『赫炎のインガノック』終わってゲーム終了です。

…いやー1年以上。最初のセーブデータが2008年4月21日だから、本当に1年以上。
こつこつこつこつと他のゲームの合間合間にやってきました。

41体のクリッター、41体のブリキのおもちゃ。
…で、最後の人は結局、鋼の人?鋼の人=レムル・レムル?

ん?…アティ最後出てこなかった…。

CG集を見ていて、キーアが穴に手をさしのべるCGがあった様なんですが、どこのシーンだったのか覚えていない。
最後のシーンはそれにかけていると思うんですけどね。

小説で読みたいな。挿絵は今の絵で。
エンディング見たら、松永由希がんばりすぎ。青島ゆかりも役多かったですけど。

情事シーンもあったわけですが、全然18禁ゲームである必要は無いと思う、
絵も音楽も良くて、悪いのがインタフェースだと本当に思うっす。


Princess Frontier が終わった直後にプレイ始めて
間に駆け抜けていったゲームは

俺たちに翼はない
沙耶の唄
闘神都市?
暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜
明日の七海と逢うために
スマガ
続・殺戮のジャンゴ−地獄の賞金首−
FOLKLORE JAM
さくらんぼシュトラッセ
キラ☆キラ カーテンコール
るいは智を呼ぶ
3days 〜満ちてゆく刻の彼方で
CARNIVAL
ままらぶ
G線上の魔王
クロノベルト
FORTUNE ARTERIAL
SWAN SONG
かみぱに!
加奈…おかえり!!
暁の護衛

・アユマユ オルタネイティヴ
・SNOW 〜Plus Edition〜
は手を付けたけど終わっていないですね。
posted by 弥永壱哉 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2009年04月26日

赫炎のインガノック 11章『心、私の胸のどこに』終わりました…

赫炎のインガノック 11章『心、私の胸のどこに』終わりました…。






初めてこのゲームで色っぽいシーンが出てきました。
でもそれはご都合主義の攻略ではなく、ドラマや時代劇で必要なシーン。

あんまりだ…あんまりだよ…

アティーっ(涙)

41体のクリッター、41人の若い女、41の生まれ出ぬ命。
酷い…結構ショックを受けている自分…。
だって幸せになるんじゃないの?ちょっと薄々思ってはいたけど
ここまで感情移入させられてからなんて…。

最終章 『赫炎のインガノック』に入りました…。

キーアはレムル・レムルは?ケルカンは?

結局アティは幾つだったのだろう…?
posted by 弥永壱哉 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2009年04月19日

赫炎のインガノック 10章『花、咲き誇るあの日を』終わりました

赫炎のインガノック 10章『花、咲き誇るあの日を』終わりました。
色々と判明。ペトロヴナ…。

なんか読み進めていて寂しくなってしまいました。

レムル・レムルが最後じゃないよね?
最後はケルカンとの闘いなのかな?

しかし絵綺麗だよなぁ…どこのイベント絵でも壁紙にしていい位。
posted by 弥永壱哉 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2009年02月08日

赫炎のインガノック 9章終わりました

赫炎のインガノック 9章「花、輝くものひとつ」終わりました。
なんかまったりとしていた章であった。

これからの最終結末への伏線全開なんでしょうね。
レムル=レムルの話とかも。
ルアハが旅立って行ってしまった。おかしくなったキーア。

キーアはレムル=レムルのお姉さんなんですかね。
で、もしかしてクリッターとかじゃないですよね。ね?
posted by 弥永壱哉 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2009年02月01日

赫炎のインガノック 第8章終了−。

赫炎のインガノック 第8章「死、幕間から声がする」終わりました。

ルアハー!(爆)別に死んだわけではない、心が離れてしまっているだけ。

「根源の現象数式」「グリム=グリム」
大分核心に迫ってきた気がしますが。

というか「はじまり、はじまり」ですか。ここからスタートかぁ。

「……僕の、キーア……」なんか怖い物を感じますが。

「沙耶の唄」やっていたら娘の一人に
「インガノック終わったの?早く終わらせちゃいなよ」と言われた。
プレイ開始から1年超えずに終われるか?(去年の4月20日頃スタートしたらしい)
posted by 弥永壱哉 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2008年12月16日

赫炎のインガノック 第7章「声、今は届かなくても」終わりました

えと、5ヶ月掛けて赫炎のインガノック 第7章「声、今は届かなくても」終わりました。

…随分と長い間クルツ氏とサラさんを苦しませたまま放置していたようで…。

アムネロール(麻薬)や大侯爵のしている事が少しずつ分かってきました。
ケルカンはラストボス1個前位の敵になるんでしょうか。

で、いつも思うんですがインターフェース使いづらいなぁと。
これで青春ドキドキコメディとかだったら多分投げ出してしまっていると思います。
posted by 弥永壱哉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2008年07月13日

赫炎のインガノック 第6章終わりました

赫炎のインガノック 第6章「窓、雨の流れ落ちる夜に」終わりました。

マグダル…救いが無い。
ヨハン・ペドロ別々に先立たれ、娼婦館で働き、ドラッグ中毒になり、殺される(ケルカンだよね?)…。

少年に関しては、もう精神が崩壊寸前だったから奇械をやっつけるというのは分かったのだけども。
なんか他に方法無かったのかね…なんて感情移入してしまう自分。

半月〜一ヶ月で一章の計算だな…この調子で行くと年内に終わるかどうか…
posted by 弥永壱哉 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2008年06月28日

赫炎のインガノック 第5章おわりました

赫炎のインガノック 第5章おわりました。
第6章に入りました。マグダラ…これも心痛そうな話だな…

えっと、5章に入ったのがセーブデータから5月10日。
終わったのが6月28日だから、1月半ですね。おいおい。

5章のくろぎぬの娘は結局…?おじいさんと65年前に約束…?何を?
おじいさんは老猫の様に誰にも目の付かないと所で亡くなった?
キーアを呼ぶ白い左手の正体は?

つーことで大分盛り上がってきたんでしょう。きっと。
楽しいんですけどね、結構疲れるんですよね…きっと最後の方になったら集中してプレイするんでしょうが…。
posted by 弥永壱哉 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2008年05月09日

赫炎のインガノック 5章に入りました

赫炎のインガノック 5章に入りました。
本当に変わったシステム。変わった世界観。

4章はルアハ・クラインの話でした。
ハッカーが情報を消去するという所にはちょっと違和感を覚えましたが
(分かりやすくするためにクラッカーとは言わなかったのかな。そうも思う)

なんか今の所ずーっと同じ展開です。TVアニメを見ているようです。
どの辺から熱くなるんでしょう…。

いややり続けますけどね。
posted by 弥永壱哉 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック

2008年05月03日

赫炎のインガノック 3章終わりました

赫炎のインガノック 3章終わって4章入った所で中断。
これもそのうち止まらなくなるのかなぁ…。

ドロシー、良かったけど。オルガンの旋律はきっと変わったんだよね。
アティの出番が少なくてちょっと寂しかった。

あ、全然関係ないけど積んでいる、「11eyes」5月中旬から下旬に演出強化パッチ出るって公式HPに書いてましたよ。
それあててからプレイしようかなぁと。インストール済みなんですけどね。
posted by 弥永壱哉 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 赫炎のインガノック