2010年10月01日

暁の護衛〜罪深き終末論〜 おまけmode

暁の護衛〜罪深き終末論〜おまけmode 一応見ました。

・夏の思い出〜彩〜
いいんじゃない?(どうでもw)

・夏の思い出〜ツキ〜
ツキとの行為は、どうしてもシリアスな話を思い出すからつらい

・夏の思い出〜妙〜
彩と詩音の巨乳コンビの立ち絵いいなぁ。
かきだせなかった…。亜希子さんの笑顔が思い浮かんだ

・夏の思い出〜萌〜
ビーチバレーのコンビの後に見たけど、萌も巨乳だな。
萌って確か先輩だっけか?(今回影薄かったからなぁ)

・夏の思い出〜鏡花〜
ちゃんとオチあったよ。嬉しいなぁ(おまけmode見てたらオチに飢えた体になってしまった)鏡花も影薄かったなぁ。
イズミってラブプラスの中の誰に相当するんだろ?
鏡花が出てきた時、杏子はなぜ出ない?と思ったけど、今回いる意味あったのだろうか。
雷太を出したいから?

・新婚生活
おぉー清美ですかぁ。ってHシーンだけですか。つまらぬ。

つーか鏡花と新婚生活以外余韻無いよ。ぶちって切れる感じ。
せめてゆっくりフェードアウトして終わってほしい。
気づけばシナリオ選択画面。
RE PLAYmode登録の関係上なんだよね、きっと

つーことで「おまけmode」Hシーンを飛ばす俺にはあまり面白くなかった…

暁の護衛〜罪深き終末論〜 禁止区域編(全部)終わりました。

暁の護衛〜罪深き終末論〜 禁止区域編終わりました。
杏子・加奈子・柏・翔子・楓・舞 一気にやりました。

おー杏子出てきた。おー待っていたよー。

オープニングムービー2見ました
尊のフリガナがミヤザワ カタノリになっていた気が…(あとでもう一回確認してみる)

舞の最初の怒鳴り声が「鳴海さん大っ嫌い!」に聞こえました。(病気)

海行かない編(街編っていえば良いのかな)もこんなルートあるんだなぁと思ったけどこの禁止区域編もかなり。

朱美が殺されたのショックだった…生き延びてほしかった…絆の為にも…

緒方…ちゃんと凌辱の話にも意味はあったのね。
「まるで別物じゃねぇか、普段の気配とッ……」
普段と違う海斗っていうのにぞわぞわしちゃった。

緒方さんに「感謝する」と、とても悲しい…

「人間ってのは自分勝手な生き物だろうが。
 自分は構わないが、相手がするのは気に食わない」
くぅかっこいいっ

文章とボイスが違うところが多かった。まぁこれだけシナリオあればな…。
「海斗」って書いてあるのに「朝霧」って言っていたところがあった。(逆だっけか?)
ボイスとは違わないけど「法方」はかっこ悪いw

相馬、死亡フラグ
と思ったら、飛び降りスキル大活躍!相馬カッコいい

やはりアキラは亮に成り代わったのだな。亮・アキラ・舞・朱美が異母兄弟か…

清美「なにか一枚、一枚だけでもこちらに優位に働いていれば……」海斗の事か?朱美の事か?

岩谷ってすごい奴だったんだな。ただの権力振りかざしのキザ兄ちゃんと思っていた。そうか特殊部隊だったのか、清美シナリオで読み飛ばしちゃったかな?
っていうか岩谷の突入立ち絵用意しようぜ…。普段着じゃねーか…

しかし、このブロックフェードうるさいなぁ。多用するならもっと落ち着いたエフェクトがいい

日付が8月30日(日曜)ってグラフィックが表示されたのに
>8月31日
>午前8時
たぁどういう事w。いや8月30日、前にもう一度見た気がするからさw
杏子だけか?と思ったら違った加奈子にもそうだな。

エピローグこれで終わりか…あっさり風味。
うん、まぁそれで?って感じだ。
そうか確かに別のシナリオで亮が杏子が不妊症って言ってたな。

-------------
ついでに加奈子シナリオ
不幸は硫酸不幸は硫酸不幸は硫酸不幸は硫酸…。
北都南さんだからHシーンは上手。
いや最後がちょっと違うだけじゃないか…。シナリオっていうか、まぁおまけがちょこっと変わる感じ?

-------------
そして柏シナリオ
…登場人物は18歳以上です。そう明らかに18歳以上なんですが、老けないっていうのはありなんですかね?(笑)
「こんどはこっちの番だな」えっいま場面転換する所で破瓜の血見えたよっまだしてない筈なのに早業w?
この後半年しか生きられなかったんだな。で最後はきっとお墓のシーンですか。

-------------
そして翔子
まさかの展開。期待していなかったら嘘になるけどあると思わなかった翔子の復讐シーン
そして果てる緒方、喋るアナウンサー。五十嵐逮捕。お、これ今までのとちょっと違うぞ。
でもやっぱり8月30日(笑)
あれ、他のと同じシーンだ…。あれ?
エピローグでHシーン、あれやっぱり他のと違う?けどシーンのつなぎに違和感(?)

-------------
そして楓
この娘はアウトなのでは。女性になったばかりと言っているのに…。
「まだ毛の一本も生えていない〜」以下略
「後ろから」のイベント絵は、これ犯罪だろ…。
相馬さんマジギレ(笑)。

エピローグ、
「父上は、娘が大人になるのを止めたりしない」
「そ、そうだ。止めたりはしない」
弱すぎて笑った。
はちゃめちゃ愚連隊えんど。なんだそれー。

-------------

そしてついに舞。熱演だな涼宮茜ちゃんの人、CVは稲狩裕子。一杯あるなぁ名前。
のどが壊れそうなくらい叫んでる。
「最低」とか「死ね」とか吐き捨てるセリフに心ときめきます(病気)
泣きそうになる所もいい感じ。本当に中の人上手なんだなぁ。

舞とのHシーンの最初のイベント絵、舞の表情がシーンと全然合ってない…。そこはにやりなシーンじゃないだろ…。
ニヤリのままでいいシーンもあるんだが。
「パーティの始まりだ」…れっつぱーりぃですか。
悪の世界をのし上がるの良いですねー。

でも舞シナリオはH2回もあるし、メインヒロインに相応しい感じですね。
Hシーンみんな同じ感じの喘ぎ方でつまらないけど(声優さんが問題なのではない)

-------------------
危険区域編シナリオ全体としては面白かった。
海編、街編で最後の暴動が端折られていたのも意味があるかな。

麗華がくてっとしてるシーンとか使いまわさないでほしい。
死んでいるかと思ったじゃないか。

加奈子と翔子と柏ってHシーン必要だったのかな…。

朱美に感情移入しすぎて辛かった…雅樹はなんの為に出てきたのかな?良く分からない。
範馬勇次郎と一緒の人外の強さで便利なキャラだが…。

絆ー絆ー(出てこなくて寂しい)。

2010年09月30日

暁の護衛〜罪深き終末論〜 朱美/沙代シナリオ終わりました。

朱美シナリオ終わりました。

絆の立ち絵の移動がおかしかった。まぁ単純なミスだなぁ。

朱美シナリオ終わりました。
うすうすとは感じていたんだ。そういう事ですか…。
いや朱美の子だろうというのはなんとなく
オープニングムービーで思っていたんですけど。
(ちょっとオープニングムービーネタバレ多くないっすか?)

朱美はやはり亮の姉ですか…そして核心だろう話がもう一つ
アキラが亮を殺して亮に成りすました?双子?(まだ予想です)

やべ、不覚にもエピローグで目からしょっぱい汗が…。

今の所、シナリオは朱美で、キャラは薫かな。清美もなかなか捨てがたいが。


沙代シナリオは…背徳感が…
エピローグで拍子抜け…真己登が格好良くなってくれると
思ったのに、こんなオチ…
小春は?(笑)

暁の護衛〜罪深き終末論〜 薫END迎えました

そうか薫ルートだと海の旅行がこんなに楽しいことになるのか。
(にやにや)

もう男を全然貫けていない薫さん。
いちゃいちゃですよいちゃいちゃ。合宿所の布団でいちゃいちゃ
合宿所の風呂でいちゃいちゃ。

でも麗華ENDからの派生ですねぇ。亮との対決前に弾丸一発
くらって動けない海斗を薫が守る。まぁ微妙な変化な感じ。

柊朱美は亮の姉?五十嵐の血ってことはそうだよな。

そしてエピローグ。
武志声変わりした?。憐桜学園を卒業って事は3年以上経っているのね
まだ結婚していないけど、夫婦でボディガードって大変そう…。

薫かわいい。

暁の護衛〜罪深き終末論〜詩音END

詩音、ツンからデレに変わる所が短すぎないかぁ?
ツンからデレに変わる所が良いのに…。

暴力的な胸は魅力的だったけど、
なんか取ってつけたようなENDだな…
禁止区域の核心にも全然触れないし…

にへら顔(硬直)が可愛かったので許す。(偉そう)

エピローグも無いの?おじいさんおばあさんとの出会いは
想像しろと!?

暁の護衛〜罪深き終末論〜 清美END迎えましたー

暁の護衛〜罪深き終末論〜 清美END迎えましたー。
清美、最初どうでもいいと思っていたけど、結構感情移入。
なかなか抱かないのもいい感じ。


と思っていたんだけど、阻止が随分簡単じゃないか?
2倍くらいの尺があってもよかったのではないかと個人的に思う。
亮が忽然と姿を消してそれで終わりっていうのもなぁ…。

須藤の立ち絵が出てきた。
あとアイス付けただけで、内臓破裂で殺される女の子って酷過ぎじゃない?

取りあえず庭師の安藤(カークライト)の正体はわかった。
そうですか。
いやーなんか勿体ないなぁ。ここまで前半勿体ぶって
盛り上がるかと思ったらすぐに終わっちゃった…

結局、小さいころに逢ったアキラが左ききで、写真と違うというのはどこかで伏線回収された?
読み飛ばしたのかな。後から出てくるのかな

まぁエピローグは幸せそうだし、清美シナリオ自体が伏線の説明っぽいから良しとする。
戸籍が無くて、宮川家に婿入りするってどういう方法なんだろう。
戸籍を取ったという事…?「その後」って出たしまぁいいか。解決したんだろう

2010年09月29日

暁の護衛〜罪深き終末論〜 麗華END迎えました

1週目は好き勝手選択肢を選んだので、2週目以降はいつもの様に
「愚者の館」さんの攻略ページを参照した。

…亮あっけなさすぎね?話これで終わり?
自力で脱出したお嬢様もいたし…(萌、妙、彩)

最後の最後で親父が出てきて戦うって…それはちょっとそういう展開期待したけど、ちょっと出方が薄っぺらいのではないだろうか。

まぁ…ハッピーエンドだし、これでいいか。取りあえず明日の為に寝る(笑)

詩音を見るたびに「明日の君に逢うために」の舞ちんを思い出す…。
あのチャイナドレスがかなり頭に残っているらしい。

ツンがどういう風にデレていくのか、それだけが楽しみだ(笑)

暁の護衛〜罪深き終末論〜ノーマルエンド終わりました。

リリースする→麗華『呪われていて、外せない!』笑った

えーと、麗華アヘ顔って言うんですかね…ちょっと引いた。
あまりに逝っちゃっている目と下は個人的には苦手。

ということで「ノーマルエンド」終わりました。
麗華は殺され、海斗も死に、雅樹含めだれがどの勢力なのか
良く分からないままスタッフロール。

後味悪い…。

しかし最初っから通して随分ロックされた選択肢あったなぁ…
全部やるの結構大変かも。

【追記】
宮川兄と会う約束「行く」にしたのに会うイベント無かったよ。
なんかほかの選択肢でフラグ消えちゃったのかな?

2010年09月28日

暁の護衛〜罪深き終末論〜始めました

暁の護衛〜罪深き終末論〜始めました。
あぁ時間食い。朝4時までプレイしちゃったよ。

薫編はほぼ終了。滝から落ちても大丈夫(生きてる)っていうのは
ビルの8階から飛び降りる訓練をしていた甲斐あっての事なのですね。

振り向いた薫のイベント絵が可愛かった。
海斗がどんどん格好良く見えてくるんだが…。

なんか評判ではこの後失速してくるらしいんですが、続いてほしいなぁと思っている。
やっぱり3作目ともなると感情移入するもんなぁ。

アキラは…清美姉さんは…?どうなる?

2010年04月21日

暁の護衛 罪深き終末論、結局買ってません

暁の護衛 罪深き終末論結局買ってません。
あぁもう明日発売日なのにぃ。

一ヶ月間のアクティベートあるから、中古は一ヶ月間我慢した方がいいのかな…。
評価見てから買おうか…多分買う事になると思うんだけど。