2008年06月25日

SWAN SONG 廉価版 2008/7/31発売 税込6090円

SWAN SONG 廉価版 2008/7/31発売 税込6090円

しくしく…噂はちょっと見ていたけど、本当に発売されるとは…。
posted by 弥永壱哉 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG

2008年05月24日

SWAN SONG TRUE ENDでコンプリートです

儚い事の後には大輪の向日葵が良く似合う。
(車輪の国、月姫なんかを思い出しました)

タノムラ死ななかった…クワガタも更正、柚香も雪崩じゃら助かったし、
妙子は「お兄様ー」だし。

これから隣町の人達と一緒に復興していくんでしょうね。


狂気の話でした。

クワガタの気持ちも分かるし、乃木茜の気持ちも…。
ただ、こういう終末的状態になってしまうと人の心は荒むんでしょうね。
仕方ないと思います。

鬱ゲーと言われていますが、なんか物凄く色々な事を考えさせられる作品だったと思います。

評価は…80点位かな。序盤プレイ時は、もう少し先の世界もあるのかなと思っていたので
posted by 弥永壱哉 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG

SWAN SONG NORMALEND

カマクラの中の男の言葉がなんか心に染みた
そう世界は椅子取りゲーム。他人を蹴落としながら、自分が辞退しなければいつまでも続くゲーム。蹴落とされたら負け。
そんな人生だった。っていうかこれかも多分そうか。…なーんて

タノムラバーガースマイル0円お持ち帰り」…酷い比喩だな。心が痛い

希美が欲しかったクワガタの愛は存在しなかった…。哀れだ哀れすぎる。

再度の地震。体育館も教会の屋根も…あろえが潰されている。
イエスキリスト像を建てることは意味があったのだろうか。分かるような分からないような…。

タノムラ…地震直後に戻りたいよ…。(涙)
という事でこれから TRUE END編をプレイします。
posted by 弥永壱哉 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG

SWAN SONG バッドエンドだなこれは

クワガタが柚香に紳士っぽくふるまい、ツカサがかまくらを迂回したらあっさり殺された。
あろえの最後の「あろえぇ」という言葉が凄くいや。

このエンド終わったら寝ようかと思っていたんですが、後味悪すぎ。
っていうか中途半端。もうちょい続けます。
posted by 弥永壱哉 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG

SWAN SONG バッドエンド?クワガタ新しい国エンド?

って、いうかクワガタ暴走しすぎだよ。リーダーになった事で変わってしまった。
でも死体に精液飲ませるのはね…うーん。
さらに捕虜を吹雪の中裸にして太ももにナイフ突き立てて、犬に殺させる。
でもなぁ、この世界じゃそういう神経になってもおかしくないか。

野蛮に迫ったお陰で柚香はやはり死んでしまった。雪の上で、強姦のあとそのままの状態で凍死したのだろうか。

柚香もあろえもクワガタに穢されました。もうやりたい放題。

柚香一杯死ぬなぁ…可哀想…。

クワガタ火傷して怪獣の様に…。希美は幸せになれるんだろうか…。
posted by 弥永壱哉 at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | SWAN SONG

2008年05月23日

SWAN SONG バッドエンド?竜華樹エンド

「SWAN SONG」 TERZO SCENA 8「今だけは曲げて、竜華樹を受け入れる。」選択して進行中

タノムラぁ…雲雀…また出てきてくれるよね。出てきてくれるよね。
クワガタ…。

飛騨さん…。ついでに実験台にされた可哀想な猫。

ってツカサ、心崩れて入信。
で、竜華樹「幸せになれますよ」でタイトル画面、あろえのアップ。あれ?

…終わり?

これはバッドエンドというか、ある意味TrueEndではないだけでちゃんとした選択の後のエンドだろう…。

結香の事を思うと心が痛いが…。このあと学校側と戦争になるんだろうな…。
posted by 弥永壱哉 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG

2008年05月22日

SWAN SONG進めていますが…

3人の捕虜の死。あ、応援待っていたら柚香が殺されていて自分も…っていうバッドエンドも見ました。
警察官への暴行リンチ殺害。うわー

クワガタ変わりすぎだよ…

これから大智の会と衝突するんですね…。重ーい
posted by 弥永壱哉 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG

2008年05月18日

SWAN SONGぽちぽちやっております

今、中学校と病院の間を行ったりきたり。
あ、ちゃんと2つめの選択肢「そうだな、気にしすぎる必要も無いよね。」選んで、
元警察官に撃ち殺されるバッドエンド見ました。重てー。

女性達の残骸部屋、絵が欲しかった所。(気持ち悪くなったかもしれないけど)
温泉、立ち絵でも良いからキャラが欲しかった所w

重たいから少しずつ進めていきます…。
posted by 弥永壱哉 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG

2008年05月06日

SWAN SONG始めました

今、最初の選択肢。「少し休憩を取る/休まない」

崩れていた家の中の少女とその顛末が、かなり心に刺さった…。
OPムービーも幸せそうじゃないなぁ…。

結構トラウマになっちゃったりするかもなぁ…とちょっと不安。
posted by 弥永壱哉 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SWAN SONG