2008年05月18日

かみぱに! 古依END迎えてオールコンプリートー

かみぱに 古依END迎えてオールコンプリートー。

恵シナリオで明かされなかった細かい伏線回収でした。
というかまぁこれみなきゃすっきり納得できないですけどね。
ちょっと熱い戦闘モードに入るのか?と思ったら
そこはほんわか乃々香さんが相殺してしまいました。

数年後。天音は相変わらず。瑞希は東京に帰ってしまったのね。
しかし何よりも不憫なのは恵…。ずっと我慢してきて記憶何回も失って、最後は神様に取られて…。
良いお嫁さんになりそうですけどねー。

古依も最後口だけしか見えない1枚絵でしたが、赤ちゃん可愛い。
っていうか出来るのか…。奥様?戸籍とかはどうなるんだろうとちょっと思った。(どうでもいいことなんですが)

乃々香、天音、瑞希位までは単なる萌えゲー。恵シナリオ位から伝奇物。
古依シナリオで逆転裁判。みたいな感じのゲームでした(なんだそりゃ)

まぁ他のゲームでも多いですが、オールクリアに価値有り。ですね。

情事シーンがもうちょっと短くていいかなぁなんて思いますが、
80点つけましょうー。

最初黒目が大きくて生気が感じられなかった様に感じた瞳も、何人目か位から慣れました。
キャラクター選択画面で、乃々香と恵の区別が付きづらい…。
(まぁ、最初は恵選択できないから、いいんでしょうけど)

あ、パッチはちゃんと2.1でプレイしてたんですが、2回ほどシステムエラーで落ちました。あとたまーに他のゲームでもあるんですが、長時間プレイしているとボイスにノイズが載ってきました…。
posted by 弥永壱哉 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かみぱに!

かみぱに! 恵END迎えました

かみぱに! 恵END迎えました。

…流石。伏線回収編…最初から重い空気が流れている。
前の3人のヒロインルートとは、違うゲームをやっているのか。という位
違いました。

だって記憶が、記憶が。そういうゲームも過去に何度かありましたが、自分はそういうのに弱いみたいです。
幼馴染属性も特に無いと思っていたんですが、謎、解明編という事でもくもくと進めておりました(ただクリックしていただけですがw)

誓約(うけい)に縛られていた恵。ご神体の剣をスーパーのチラシで直す乃々香(笑)

最後の古依の戦いが次の古依ルートで出てくるんだろうなぁ。
続けてやるです。
posted by 弥永壱哉 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かみぱに!

2008年05月16日

かみぱに! 瑞希END迎えました

かみぱに! 瑞希END迎えました。

ツンデレの妹…。いや初々しくて良かったんですけど。
自分の中では「こころナビ」の「凛子」シナリオには勝てませんでした。

瑞希の過去。宝物殿でのトラウマ。神隠し…?記憶の欠如。鳥居の所で起こる智之の眩暈・気絶。
何かを知っている恵。智之の家に居る理由を話さない古依。

なるほど…この辺がこのゲームの肝な訳ですね。
「明日のキミに逢うために−」に似ている気が…

で、乃々香、天音、瑞希を攻略してからじゃないと見られない恵と古依のシナリオ。
どういう風にまとめるのか楽しみです。
posted by 弥永壱哉 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | かみぱに!

2008年05月15日

かみぱに! 天音END迎えましたー

深酒しながら、朝方4時までプレイしちゃったよ…。
眠い…。

で、かみぱに! 天音END迎えましたー。
生徒会長という所にも興味無く、ツインテールな以外はどうでも良いと思っていたのですが、
ツンデレではなく友達からじょじょに進展というのが良かったかな。
恋愛に疎かったっていうのもね。でも太ももに口付けられたらびっくりするだろ。普通。

ヒカルも活躍してました。活躍…だよなぁ。

で、天音シナリオで古依の嫉妬にかなり萌え。
次は楽しみしている瑞希だし、最後は古依だし。(恵は今の所どうでもいい)
多分またインガノックより先に終らせてしまうんだろうなー。

天音(あまね)って名前、次男でも女でも子供出来たら付けようと昔から思っていたんだけどなー。先入観が付いちゃったかもw
posted by 弥永壱哉 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | かみぱに!

2008年05月13日

かみぱに! 乃々香END迎えましたー

かみぱに! 乃々香END迎えましたー。

巫女さんいいっ。
「我が家のお稲荷様」のこーちゃんや、「レンタルマギカ」のみかんちゃんとその姉。ちょっと古いけど「こころナビ」のみまりさん。
(そういえばQ-XのOHPの開発メモに記載あったんですけど、こころナビ凛子シナリオが『コミックエール!』vol.7(7月発売予定)から漫画化されるみたいですね。結構気になるかも)

いや、うまく行ってよかったんですけど…お父さんの気持ちを考えるとなぁ…本当に逆転満塁ホームランかなぁ…。古依の祖母への手紙がキーワードとの事ですが、いまいち納得行ってない感じ。

もう家売るチャンスないんじゃない?
ま、いっか。

次は一番興味の無い「天音」攻略しまーす。

瑞希はかなりいいかも、それこそ「こころナビ」の凛子シナリオ並を希望w
posted by 弥永壱哉 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | かみぱに!

2008年05月12日

「クロシェット」の「かみぱに!」はじめました

「クロシェット」の「かみぱに!」はじめました。

いや今やっている
「赫炎のインガノック」も
「SWAN SONG」も続けていくと鬱になってきてねぇ…w

ある意味清涼剤代わり。
自分、巫女さん属性は確実にあるみたい…

「明日のキミに逢うために」とか
「もしも明日が晴れならば」とか思い出しながらやってます。

古依
「すなわち他人をうらやむということは、世界が見えていないということにほかならぬ」

確かに…
posted by 弥永壱哉 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | かみぱに!