2008年06月07日

FORTUNE ARTERIALフルコンプリートしましたー

FORTUNE ARTERIALフルコンプリートしましたー。

TRUE story見た後、回想シーンの歯抜けを驚いた。「あれ?」と。
「おまけ」も全部見て回想シーン全部埋まった。っていうか何本か除いてHばっかりじゃないかー。
その中では悠木姉妹の夢オチが一番幸せ。

「愚者の館」さんのFORTUNE ARTERIAL攻略ページに書かれていた「hide and seek」さんの
「今回もあった、「このゲームはオーガストの提供で・・・」。」も見ました。

運が良かったのか、いきなり一回目で宣伝モード発動。
パチンコなら500円で大当り確変引いたような物か。(違う)

…自分はこういったエロゲー、別にフルボイスでなくても良いと思っていた人なんですが、
宣伝モード…声が無いのが凄い違和感。あぁ戻れないのかなぁ…

あ、あと見ていなかった「誰ともフラグ立てない」美術部部長もみました。
「END」ってバッドエンドなんでしょうか。なんか不憫…。

----------------------------------------------

総括

面白かった。(良い意味で)無難に良作。絵も綺麗だったし
シナリオを結構深くて満足。

あー、これも初心者にお勧めできるエロゲーですな。
最近多いですな。

石狩ラーメン、味噌ラーメン といった単語が結構出てきて(まぁ悠木姉妹なんですが)
石狩支庁に31年間住んでいた自分はちょっと嬉しく思ったり。
石狩市にも6年住んでた。あとは札幌だけど。

85点位かと思います。伽耶シナリオがあれば+5点(笑)
posted by 弥永壱哉 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL

2008年06月06日

FORTUNE ARTERIAL TRUE STORY終わりました

FORTUNE ARTERIAL TRUE STORY終わりました。
いつもの様にネタバレですが…。

伽耶様というのか…
稀仁さん…と書くのか…

かなでさんに小さい頃に、千年泉で泳がされて溺れかけたという話
陽菜が事故の後、文通の期間も含めて記憶を失った理由。「えりちゃん…」
伏線だったとは…。
かなでさんと陽菜はほぼ前半しか出てこなかったですけどね。

黒猫の正体は?使い魔?

あー。確かにTrue Storyだ。っていうか、今までの個別ヒロインの話は便宜上ついている様な物で…と思った。
薄っぺらいって言ってごめんなさい。
というか満足なシナリオでした。

白の父上、母上も血を飲ませすぎたのですね…。
紅珠、蒼珠…紅珠の効果で何歳まで生きるのだろう。

ローソクを消すシーンで結構うるるとしました。

あーこのシナリオで思った事は、伽耶追加シナリオ希望(ぉぃ)
(今のデスクトップの壁紙は、館にいる伽耶をキャプチャしました。)
あ、赤ん坊じゃないっすよ(そこまでロリじゃない(馬鹿))
あ、あとツキも…。別に18禁なシーンなくてもいいんで

今日帰ったら見ていなかった「おまけ」シナリオを見ます。
それでまた感想書きます。
posted by 弥永壱哉 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL

2008年06月04日

FORTUNE ARTERIAL 陽菜シナリオ終わりました

「野良かなで」可愛い(ぉぃ)

FORTUNE ARTERIAL 陽菜シナリオ終わりました。
家族をテーマとしたシナリオ。なんか「かなで」シナリオと「陽菜」シナリオは別路線な感じでしたね。

あまり興味の無いキャラだった「ひなちゃん」ですが、進めていくうちに結構いい感じになりました。スタイルも一番好みかも(ぉぃ)

ネタバレ
お母さんが脳梗塞…自分の看病の疲労で倒れたと思っている陽菜…。
ネタバレ終わり

ありがちではありますが無難にまとまっているなぁと。

おぉ、タイトルの背景が変わったぞ。さぁついに謎が解き明かされる!(といいなぁ)

p.s.
陽菜のずっこけ立ち絵ってここ一回だけの為に?(すげー)
posted by 弥永壱哉 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL

FORTUNE ARTERIAL かなでシナリオ終わりました

5月末発売組に合わせて、今までの積みゲーに、良作と呼ばれる作品を購入していったら、いつまで経っても終わりません(馬鹿)

で、FORTUNE ARTERIAL かなでシナリオ終わりました。

穂坂ケヤキの話でした。この主人公、凄く前向きでいいかも。
会長が穂坂ケヤキの伝説を全く気にしていないのはそういう理由ですか…。
「ケヤキはツキともいうんだよ」って所で「暁の護衛」を思い出していたのですが、当たらずとも遠からずだったわけで。

ちょっとネタバレをば
あぁそうですか。100年前に血を吸えなかった女の子の名前と同じ樹を植えていたなんて…
実は最後、会長が本気で斧を一振り入れたかったのかなぁ…なんて

っていうかツキさん良い感じ。もっと出番をー。(馬鹿)

ネタバレ終了。いつもネタバレしているけどね(笑)

さー次は一番影の薄い子、ひなちゃんだー。
陽菜の交通事故の話が出ていたから、それに絡んでくるのかな?
posted by 弥永壱哉 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL

2008年06月01日

FORTUNE ARTERIAL 紅瀬 桐葉シナリオ終わりました

FORTUNE ARTERIAL 紅瀬 桐葉シナリオ終わりました。

眷属・・・眷属。最低な鬼ごっこだ。
クールビューティからのデレ変化はかなりいい感じでした。

なるほど…やっぱり底に一つの大きなテーマが流れているのだな。
東儀先輩があの方の前で話しているというのもあとで重要な伏線なんだろうなぁ。
でも「かなで」「陽菜」はどうつながっているのかなぁ…。
posted by 弥永壱哉 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL

2008年05月29日

FORTUNE ARTERIAL 白シナリオ終わりました

FORTUNE ARTERIAL 白シナリオ終わりました。

うーん、どうみても幼児体型…でも好き(馬鹿)
東儀家のしきたりの話でした。

舞は綺麗だったです。って…父上様と母上様の謎はー?(TRUEで明らかになるのかな…)

なんか個別ルート入ると、本当にそのキャラばかりの話になってしまって、ちょっと不満。いや突撃副会長とかはちゃんと出てくるんですけどね。

まぁ最終感想は全部クリアしてからにします。
posted by 弥永壱哉 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL

2008年05月27日

FORTUNE ARTERIAL 瑛里華シナリオ終わりました

FORTUNE ARTERIAL 瑛里華シナリオ終わりました。

…えっと。何かすらっと終わりまで行ってしまった感じ。
どんでん返しも特に無く、思ったとおりに進んでいったという感じでしょうか。
去る時も、迎えに行く時も、帰ってきた後も想像通りで…。
メインヒロインなんすよね…もっとこうパンチがあるのを想像していたんですが…。
眷属。うん。眷属…。

まぁ他のキャラ攻略して、おまけのシナリオ(2つ出ていたけどクリアしてから読もうと思っている)見たら感想も変わるのかな…。

わりと雰囲気が似ている(と思っている)「さくらシュトラッセ」の方が今の所好きかなぁ。でもマリィの時はやっぱり予想通りに進んで行ったし、やっぱり他のキャラに期待。
ちなみにデスクトップの壁紙はいまだに「ルゥリィ」w
posted by 弥永壱哉 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL

2008年05月24日

FORTUNE ARTERIALはじめました

何をとちくるったかいきなりオーガストのFORTUNE ARTERIALはじめました。
いやとちくるったってFORTUNE ARTERIALが悪いわけじゃないですよ。
クロノベルトあるのになんか始めてしまった…。

赫炎のインガノックもあまり進んでいないんだけど…(毎日少しずつは進めてる)
SWAN SONGプレイして、ちょっと明るいのプレイしたくなって…。

絵が綺麗ですねー。さすが。


過去ログからのクイックジャンプって機能良いな。他のメーカでも採用してくれないかしら。
posted by 弥永壱哉 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FORTUNE ARTERIAL