2008年06月08日

クロノベルト 終わりました

クロノベルト 終わりました。
「クロノベルトを破壊する」「クロノベルトを破壊しない」両方とも見ました。
破壊した時の切なさと、破壊しなかった時のTRUEが良い感じ。

3回泣きそうになりました。(以下反転)
・仲間が戦うと、攻撃に参加して来たとき。(Fate/hollow ataraxiaを思い出した)
・セルマが参戦してきた時(GUNDAM SEEDのキラ再戦シーンを思い出した)
・…九鬼耀鋼と俊介の出会い(言わずもがな…)

反転終わり

なんつーか、ですね
やっぱり怪獣大戦争になるんですね。

で、九鬼耀鋼がやはり熱かった訳ですよ。もう最高。
光念輝義とベイルのやり取りもサイコー。キーやんGJ!

マグダラはどうするんでしょう?地道に信者集めとは言っていたけど…。

-----------------------------------------------
いいとも。ばったの仮面は正義の証だから。
……ええい、どうも自分は兄に毒されているような気がする。
-----------------------------------------------
…トーニャ…(涙)こんなセリフがシリアスなバトルシーンに入ってくるとは思わなかった。

いや「あやかしびと」と「Bullet Butlers」プレイしていれば、もうこれもプレイするしかないでしょう。

後はノベライズを読むかどうするかだな…。


気になったセリフ
-----------------------------
あなたが生きている価値なんて、あなたが決めるんじゃない、わたしたちが決めるのよ! by伊緒

「−女の内緒話を盗み聞くてゃ、オスの風上にも置けません」by トーニャ
「失敬な、それを言うならアンタって女は、でしょう。美少女でも可」」by トーニャ
-----------------------------
もしかしてクロノベルトじゃなくてあやかしびとだったかもしれん。テキストファイルで別途記載されていたw
posted by 弥永壱哉 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クロノベルト

2008年06月02日

「エスデレトーニャん」なんだそれw

クロノベルト細々とやってます。忙しくて…もう。

なんか18歳未満禁止な画面になりそうだったので、セーブしたら
場面名が「エスデレトーニャん」…トーニャやっぱりいいなぁ。
「白銀の悪魔」が好きだったり、「あかいあくま」が好きだったり(それは違うゲーム)

あーいつ終わるのか…あ、3days届きました。おーい。
posted by 弥永壱哉 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クロノベルト

2008年05月30日

クロノベルト かりそめの旅人たち 終りました

アルフレッドー(涙)

…という訳で「クロノベルト かりそめの旅人たち」終りました。
もう少し熱いのを期待していたんですが、「クロノベルト」本編に期待。

最後の選択「振り向く・振り向かない」
最初「振り向く」を選択。ルダーっ。かっこいいよルダ…

終った…はぁ満足と思って、攻略見たら最後の選択肢でENDが2つあるようで、「振り向かない」も選択。
アルフレッドーっ(こればっか)

ネタが結構あるのですが、
---------------------------------
トーニャ「バルバルバルッ!(威嚇中)」
獣どころか、来訪者っぽい感じに威嚇された!?
---------------------------------
一番うけましたw
…そっかウラミジール(トーニャ兄)っていたなぁ…

「「本日のスイーツはアミルスタン羊の二瓶のソースがけでございます」的に」知らない人は検索してみよう
検索してみた。
なるほど、皆が検索して行き着いたページで迷惑している人がいるらしい(w)

その後

人物紹介、武器紹介じっくり見てました。ノベライズに登場するキャラクターが結構いるのにびっくり。読めという事ですか…?
posted by 弥永壱哉 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | クロノベルト

2008年05月26日

クロノベルト「復讐するは神になし」終わりました

クロノベルト「復讐するは神になし」終わりました。
なんとなく最初から表示されているシナリオの左じゃなくて右を選びました。

九鬼耀鋼と氷鷹一奈のお話でした。大事な息子を一奈に殺されたエピソードは「あやかしびと」でも大事な伏線でした。
あやかしびとではルートによっては復讐する描写もありましたが、誰かに一奈を殺されて悔やむシーンもあったと記憶してます。
一奈の顎から上が無いシーンとかもあったなぁ…と。

最初の選択肢では、一奈殺しちゃいました。で九鬼も死ぬんですが。
次の選択肢では、「仲間にならない」?を選んで熱い闘いに心震わせました。

焔錐(ほむらきり)等も出てきて、音楽はあやかしびとで非常に満足です。

あーこーいうシナリオ来たかーと思っちゃいました。
涼一(双七)に「ドラゴンとも戦ったんだぞ」と伝えたいという所で結構うるうるしました。
あーやっぱり好きなんだ。あやかしびと。
posted by 弥永壱哉 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クロノベルト

2008年05月25日

クロノベルトはじめました

propellerの「クロノベルト〜あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク〜」始めました(結局我慢出来なかったらしいw)

っていうか今インストール中。「ぬふぅ」って何だ(笑)

FORTUNE ARTERIALも4月13日。少し進んだ。
で、28日には「G線上の魔王」なんか地雷系のやばげな気もするが、まぁ楽しみ。

って同時並行3本位までが限度だから、今やっているの終わってからかなぁ…
posted by 弥永壱哉 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | クロノベルト