2008年06月27日

ままらぶ 涼子END迎えてコンプリートですー

ままらぶ 涼子END迎えてコンプリートですー。

素晴らしい…HERMIT…これは株式会社ウィルの中で丸戸さんの為のブランドなんだろうか…。3本ともそうですしね。

これは…良かった。泣いた。ただまえに書いていた「世界でいちばんNGな恋」と続けてプレイすれば良かったというのは、結果としてしなくて良かったのかも。
きっと胸焼けして、こんな風にはまれなく、泣けなかったと思います。
そうだなぁ…最低半年はブランクが欲しい所かなぁ…

で買っちゃいました。(^^)

世界でいちばんNGな恋ビジュアルファンブック
世界でいちばんNGな恋ビジュアルファンブック
丸戸 史明,みこしまつり

今年の5月に出たのは知っていたんですが、なんか踏ん切りがつかなくて…。
もう「ままらぶ」やっていて、やっぱりNG恋を思い出すので
(って皆様は「NG恋」やって「ままらぶ」思い出したんでしょうが…。)
丸戸さん座談会とか気になって(ってこの間G線上の魔王発売記念本もそうだったよな…)

いや昭パパがかなり良い感じ。女にだらしないのにプレイヤーに嫌われないキャラだと思いました。謎は多いんですが…。
梨恵さんも良い感じだったけど、若い頃の営業時間後のバーの話とか、普通に考えたら昭パパと付き合っていたんですよね?きっと。
で、危険人物と見なし、涼子に口酸っぱくして忠告していたと。

クリスの立ち絵がね、なんか「同級生2」とか思い出した。なんか懐かしい香り。

あと賛否両論ある(っていうかネットで検索すると否定的な意見が殆どでしたが)「笑い声システム」ですが、自分はずっと切らないでプレイしていました。
瑠璃シナリオ辺りでテレビ枠は設定外したんですけどね。
なんか、このセリフだときっと他の人も笑うよなぁ
(というかスクリプターかシナリオライターが笑わせたい所に入れているんだろうし…と思って)
でも、自分はおかしかった所で笑い声入ってないと
「あれ?今の所笑うところじゃない?」と思ってしまった。

いやー。まきいづみさんは行き過ぎの甘え声という認識だったんですが、
本当に声ぴったり。違和感無し。

最初から恋人がいるっていう設定が面白かったですね。

お勧めです。うん。
posted by 弥永壱哉 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ままらぶ

ままらぶ 小雪END迎えました

ままらぶ 小雪END迎えました。

いや、もう幸せで、本当に。
なんでこのゲームもっと早くやらなかったのかな…
少なくてもNG恋をやった後にプレイしなかったかな…。

いや小雪が馬鹿で。本当に。

面白かったです。で、ついに我慢していた、これまで酷い目に会わせてきた「涼子さん」シナリオ突入ー。

さー一気にやるぞー。ごめんねー涼子さんー(馬鹿)
posted by 弥永壱哉 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ままらぶ

2008年06月26日

ままらぶ 瑠璃END迎えました

ままらぶ 瑠璃END迎えました。

いやー面白かった。G線上の魔王のミニスケール版?(ちと違うけど)頭脳戦とと言えば頭脳戦。
表情豊かで、小悪魔で、キャラ的にもかなり魅力でした。

美和子さんは…うーん。怖いなぁ…

今だとATMの一日の限度額決まっているから、達成できないかも…。

人にお金貸すときは手数料掛かっても口座に入れて、通帳に証拠残して振り込んだ方が良いですよー。
手数料なんて後からの言った言わない労力に比べたらかわいい物だから…。
なーんて。(っていうかその時に金銭貸借契約書結べば一番いいんですけどね)
posted by 弥永壱哉 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ままらぶ

2008年06月25日

ままらぶ クリスEND迎えました

…なんだ、このゲーム(笑)
世界で一番NGな恋より壊れているぞ。いや褒め言葉です。

ロナウド…カッコイイよ、ロナウド…。最後のロナウド顔違うよね…。
っていうか、何者なんだ。本当に。
posted by 弥永壱哉 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ままらぶ

2008年06月23日

「ままらぶ」えーっとメインで進めています

「ままらぶ」えーっとメインで進めています。3daysで辛かったときに逃げる為のゲームだった筈なんですが…。

かおりEND終わりました。涼子ENDは最後にクリアすると決めて。
(愚者の館さんの攻略だと涼子を先にクリアしているんだけどなんとなく勿体無い様な気がして…)
まきいづみさんの声、正直おっとりキャラ属性にいらだつ事も有ったですよ。
(つよきすの祈先生とか…レコンキスタ(羽鳥真帆子)、リトルバスターズ(神北小毬)等)
逆に自分が好きなのは、もしも明日が晴れならば(千早) 姫さま凛々しく!(シャンレナ)で、何が言いたいかというと「涼子さん素敵だー」声もバッチグー

ってかおりさんも(一色ヒカルさん)で、あぁ満足。

「寝る」「帰る」の選択肢の違いで、こうまで変わるか?と悲しい気持ち一杯。いや帰った後、かおりさんが車買って、マンション残ってくれたのは嬉しかったんですけどね。

小ネタが多くて、結構笑ってしまいます。
いい感じです。今までやらなかったのが勿体無い。

HERMITの丸戸さん良いなー。(いやショコラもパルフェも好きなんですが)
posted by 弥永壱哉 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ままらぶ

2008年06月20日

「HERMIT」の「ままらぶ」はじめました

いや、3daysからの逃避…(赫炎のインガノックもあるんですが…)
少し進めたけど、やはり今はまだ重くてゆっくり進めている状態。

で、「世界で一番NGな恋」が面白かったので「HERMIT」で丸戸さんシナリオを「ままらぶ」に手をつけた訳ですー。
なんか陽気で楽しいって評価を見たので、プレイしてみようかなぁと。

前からタイトルは知っていたのですけども(世界で一番NGな恋をやる前から)…だってマブラヴに似てるから…。

で、インストールして、子供達に「新しいゲームやるよー」なんて言っていたらいきなりエロシーン。
右クリックしてもコンフィグでてきやしねぇ。
結構焦った。
posted by 弥永壱哉 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ままらぶ