2009年08月29日

キザイアEND迎えてコンプリートです

「『愛』は胸に燃えているか!?」

…ごめん枯れてる…

人々の思いがー。愛がー。みたいな。

まぁそこそこ。でした。
キャラデザは好きなんですが、(川原さんだし)
不満点、なんてったって、立ち絵の数が少ない。

起こっているセリフの時ににこやかな笑顔されても。
その分、「しゃがんだ」とかの立ち絵を動かしていたのは手間がかかっていると思う。
デザイナさんにあまり作業させられない分、スクリプタさんが頑張ったのか…。

あと使い回しが多すぎ。愛作の顔のアップとか何回も何回も。
画面半分に切ってまた使用。目の所だけアップしてまた使用。

紙芝居紙芝居言われるノベルゲームですが、紙芝居っていうより人形劇?みたいな。


シナリオの不満点は、オープニング・第1章でキザイアが皆と打ち解けるのが早すぎ。
主人公とは別にいいんですが(あとで説明あったし)芹花が「姉さん」と呼ぶにはもう少しドラマが必要だったのではと。

あと、こいつラスボスだ。とかこいつの正体はきっと…みたいのがストレートすぎ。まぁそれはそれで持ち味ということで…。

かわしまりのさん熱演でした。

2009年08月23日

キザイアシナリオ進行中

シュレミール予想当たってた。どちらが主でどちらが副というのは違いましたが。

なるほど、空白の3週間の間にはこういう事が…。
最初の意味不明なキーホルダーのセリフもこういう事ですか。

で、18禁なシーンになったから一度ゲーム終了したです(弱気)
子供起きてるしなぁ…。

2009年08月22日

芹果END終わりましたー

やっぱり、こっちの選択肢だと美衣奈は死んじゃうのね…。

舜二は?…。

さぁて続けてやっちゃうかー。(お腹痛くて起きてしまったw)

2009年08月09日

美衣奈エンド迎えました、ってそれよりも

ストーリーを進めていく上で、ふうりと巡、痛かった。
ありがちだと思ってもちょっと涙しそうになっちまったっす。

美衣奈は…。つらい幼児体験ですが、規制されたらこういう描写も駄目になるんでしょうねぇ…。

食事していかないと、美衣奈が死ぬのか?
どうだろ。

2009年08月08日

ふうりEND迎えました

えと…ろり&しょた?

まぁそれもよろしいんじゃないかと…。

2009年08月02日

由貴エンド迎えました

えーと、消化不良です。
父親にうんぬんという話が個人的にちょっと痛かったけど、
まぁ…予想の範囲だった?

いまいち。
other sideの由貴いじめの聖美沙その後は…?滅ですか?

2009年07月20日

ぽそぽそやっているんですが

これシュレミールって、実はキザイアってオチないでしょうね…。
それっぽい気がする…。
今芹果絶叫中。

Another Siteの芹果いじめは何?妄想?この後傷どうなってしまうのか考えていたら無視ですか。そうですか。

2009年07月17日

全然進まない…

そりゃそうだ10分しかやってないしw。だって帰ってくるの遅いんですもの。
愛作が「ショーが終わった後から、寝る」までのプレイ。細切れ過ぎるわ…。

クサくて、ちょっとこっちが恥ずかしくなったりしながらで面白いんですけどね。

さくらさくらやりたいなぁ…。

2009年07月14日

ようやく、ふうり・由貴・美衣奈が何があったのか見終わった。

ようやく、ふうり・由貴・美衣奈が何があったのか見終わった。
結構時間かかっちゃった。

さぁここからようやく中盤?メインルートに戻るぜー
(明日ね。)もう眠い…zzz

2009年07月11日

あーベタベタだけど嫌いじゃない。というか、むしろ好き

愛作は意味もなく燃え
舜二はやる気無く喋り(笑)
唐突に、有無を言わせずご都合主義一直線に進む登場人物w
でてぎたギャ○ン。もの凄く宇宙刑事っぽい奴。
で、キザイアが…。…えとこれは愛作と一つになって生きるフラグ?

今、ふうりとか巡とか由貴とかの過去見ている所で眠くなっちゃった。
取り敢えず一人のキャラずつシナリオ読みたいんですが…。

ここまでがプロローグなんですかねぇ?

急ぎすぎな感はあるけど、結構良い感じ。

さくらさくらとスマガスペシャルが気になる、そんな今日この頃。