2013年07月27日

装甲悪鬼村正 邪念編 Re:Blade Arts見終わりました

なんかタイトル画面が、パチンコの予告画面みたいなエフェクトになったぞ。派手派手〜
(ここ数年パチンコなんか行っていないけど)シャキン・ガシャン・グガーンみたいな

Re:Blade Arts ダイジェストっぽくて面白かったというか懐かしかった。
茶々丸の出番が少ないとか、小夏さんだっけ?の凶攻撃が無かったのが寂しい所。

返歌編は武帝になってから話。どきどきして読んでいた。
しかし、この話救い無いよなぁ。

安永航一郎劇場は、思い立ったときにぽつぽつ見ます。若干道位が抜けていて歯抜けだけど
仕方ないか…。

で、先日刊行された「冴えない彼女の育て方4」を買って読み終わって、丸戸さんつながりで
WHITE ALBUM2も秋にアニメ化ですし、今やっておかなければ行けないかとプレイし始めました。

8月16日(だっけ?)放映までに、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの、ポータブルとポータブルが続くわけが無いもなんとか終わらせたい。今オタ趣味の記憶を忘れている桐乃の所。
あやせと沙織の所までがんばる。

今年が終わるまでにDiesIraeと素晴らしき日々〜不連続世界〜絶対終わらすー。


なんか久しぶりにエロゲー積み崩しできそうな心境なので今のうちに進めてしまおう。
まじこいSとか辻堂さんとかも積んでいるんだけど。
posted by 弥永壱哉 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

2013年07月09日

ぱんつー

装甲悪鬼村正 邪念編  劇場版装甲悪鬼村正見終わりました。
あぁなんてひどいデスマーチ…。
光の代わりにかーちゃん…。

久々の
「天座失墜・小惑星≪フォーリングダウン・レイディバグ≫」いいわぁしびれる久しぶり

九条信乃さんの声をもっと聞きたくて、次はまた積んである
真剣で私に恋しなさいSをやろうと心に誓った。

あー、あかやしびとのPS2版でもいいかなー。
最近あまり表名義でも出てくれなくて寂しい。もちろんご病気の事は存じ上げているのですが。



今は「愛しい香奈枝さんの装甲悪鬼村」見てます。
村人にも代官にも悪い所ないんだけど…。

最初「水菊を元凶として始末する」を選んだのですが
裏切り者としてあまりにもひどい展開。顔がちぎれて、貫太も死んでいて、さらにそれを食べたことにされて…。

香奈枝さん腹黒すぎ…

「火乃(うぶな代官)を元凶として始末する」もなかなか…酷い。
劔冑が出てきたのは嬉しかったけど、なんか二人とも転げ落ちていく様が激しくて…。

実は装甲悪鬼村正 Re:BladeArtsもちょろっとだけ見たんですけど
銀星号が出ていたので、あとにしようかと(楽しみに取っておく)
posted by 弥永壱哉 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

2010年03月22日

装甲悪鬼村正 悪鬼編終わってコンプリートです。

装甲悪鬼村正 悪鬼編終わってコンプリートです。

大作でしたねぇ…。壮大でした。これで公式サイトの色々を見る事が出来るよ
(ネタバレ怖くて見るの躊躇っていた)世界観はオルタに比べても濃く
エロも殆ど無く(1人1回?しかも尺が短く)話に集中できました。

人にオススメできるかどうかは別として大作でした。
終わった後、心が沈んでしまいました。
全然エロゲーじゃない18禁ゲーム(これは間違いない)でした。


英雄編…これ一本でもゲームとして成立していたかなと思います。

魔王編で、未来に行った時の月が割れた世界の一条は村正を見てどう思ったのでしょうか。
武帝となった景明を唾棄する気持ち?

復讐編の家の地下の銀星号はフォージドボムとの争いに負けた形だったのですね…。


自分の環境ではWindows7 64bit+SSDの所為か、音声がどもる症状が出ました。
バックログで再生すると普通に再生するし、どもる瞬間HDDランプが光っていたので
環境依存だと思うのですが、ちょっと気にかかったかな。
景明のフェイスボックスの絵が2種類位崩れているのがちょっと気にかかりました。
(うぁぁぁぁぁぁとか言う煽りの表情(Dr.ウエストみたい)と、にやりという表情)

幼女(光)を北都南さんが演じると、しみるなぁ…ふなもそうだったけど。

---------------
《蒐窮開闢。終焉執行。虚無発現》
おわりをはじめる しをおこなう そらをあらわす

《磁装・負極》 ながれ・かえる
---------------

そんな言葉が非常に印象に残っています。

自分勝手な評価で85点

光(銀星号)のお父さんって菊池所長だよね?景明じゃないよね?
「使い物にならない」とか、「父ではなく兄と思いなさい」とか…あれ?
posted by 弥永壱哉 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

2010年03月16日

装甲悪鬼村正 茶々丸END見ました

ちょっと打ち切り感が漂う感じw

茶々丸が蟹沢きぬにしか聞こえない罠w
スマガから沖が参戦。女学生も沖も北都南さんですか…学生会長。霧夜エリカですか…?

「つよきす」もう一回プレイしてもいいなぁ…。
イリス出演。やはり北都南さん…
スピカ。やはり北都南さん…
アイン。しゃべらないw



グリューネドラヘ・ゲゼルシャフト「緑龍会」


能演舞で乱痴気騒ぎってあれば岡部の姫さんの…あれはきつかった。
でもこのシナリオでは見ていないのに、そう思ってしまうのはライターさんの思うつぼか

雷蝶の「虫ケラァァァァァァァァ!!」
「トリガァァァァァハッピィィィィィィ」(あやかしびと)って感じで良い。
頭の片隅で「遙」とも聞こえる。さもありなん。

正宗出てきてるし。


茶々丸が景明を主って言ったー。
「手放してたまるか!ようやく出会えた主だ」
「あてを道具にして、使ってくれる男だ。
半端にヒトでいることが苦痛のあてには、絶対に必要なんだよ!!」
…なんという愛の台詞

と思っていたら本当に愛の台詞だった。虎徹格好良いぞ。
最後の絵が、月光のカルネヴァーレのノエルEND(時計台の上)を思い出した。

綺麗だなぁ壁紙にしようかな。
posted by 弥永壱哉 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

2010年03月13日

悪鬼装甲村正 復讐編終わりました。

なんとも…英雄編よりは後味良かった物の、
結局景明は、クルセイダー、ウィリアム・バロウズの正体を知らずに逝ってしまった。
それはそれで幸せなのか…。
タイトルロゴ出てくる時、怖い眼(香奈枝の眼)が出てくるようになった。怖いー。

一条編が正義と悪の葛藤で、香奈枝編はひたすら復讐の是否を問う物なのね…。

オブジェになった銀星号かなり怖かった。

---------以下メモ-----
サイクロノーシュがでてきたよ
誰のデウスマキナだったっけ…?

新聞連載か…


「切り刻むほど愛・地球爆!!」
「死体とかはいい!歯ブラシの色を言え!」
《ぱーてぃ》
《いーず》
《おぉぉぉぉばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!》
なにがだw
もしも明日が晴れならばの「千早」っぽい第1声でした。
狂った神北小毬という説も(自分の中で)

「接着剤でくっつけてねーーー!!」何度も聞いた。何度も死んだ。
なんか昔のペーパーアドベンチャーみたいだな。
ここまで細かい選択いらないと思うんだけど。
飛行船の中のアドベンチャーパートはありだと思うけど。
戦闘はどうも…。

花枝…河合花華はnitro+では「うんこ」と言わねばならぬのか…。
操はストイックだったのに…。

さよが化けたー。ちょっとびっくり。
posted by 弥永壱哉 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

2010年03月08日

村正 英雄編終わりました。

一条ENDなんだよね…これ。

--------------
「ぐだぐだやかましいわこの駄犬があああああああああああああああああッッッ!!」
--------------
ちょっとびびったw
こんなにフォントサイズ大きくなるとはw。


終わりの方ひたすら長かった…。
なんだか文章読んでいて正義と悪が分らなくなったよ。

本当にいろんな所の評価通り、エロゲーじゃないっすねこれ。
nitro+以外は製品化出来ない様な内容だ…(ユーザがついてこれない)

腐った胎児を口に入れ噛むって…ひどいー

終わり方も切なすぎる…。一条と村正が生き残って仕方なくコンビを組んで…切ない。

そうか、荒覇吐の所で大鳥大尉の方の好感度高かったから、あそこで村正に殺されたのか…。

次は浜辺で一条を見て、大鳥大尉のシナリオになるか試してみる。
(そこまでは好感度?が同じ3つだった)
posted by 弥永壱哉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

村正 英雄編やってます

村正 英雄編やってます

ひどい、桜子姫様…坊主あまりにもあまり…。咲いた咲いたじゃねーよ。
一瞬ほろっとしてしまった自分が情けない。父の骨の面。兄の骨の椀。
邦氏殿下、あまりの淡き恋心の崩壊。

久しぶりに文章読んで気持ち悪くなった…。
posted by 弥永壱哉 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

2010年03月07日

第五編 宿生騎 終わりました。

なんともジャーナリストの最後の寂しい事よ…。

なんとも頭領殿瑞陽の切ない事よ。
義母の散り際の美しい事よ。

うぅ
posted by 弥永壱哉 at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

第4編 震天騎終わりました

選択肢間違えたのかなぁ…香奈枝ちゃん死んじゃったよ…。

所長もいいキャラだったのに(北斗の拳のジードっぽい)あっさりと。
ガーゲット少佐も少年一家も。

「娘だ」「違う」の選択肢どちらが正解だったのだろう…。
凄く気になる…。
posted by 弥永壱哉 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正

2010年03月05日

村正 第3編 逆襲騎 終わりました。

村正 第3編 逆襲騎 終わりました。

やっぱり殺すのね…そうね大分慣れてきたわ…。
操さん…。結構可愛かったのに…。
求めていた記録樹立で幸せだったと思えと…。

スポンサー集めって大変なんだろうなぁ…。
でも父(兄)酷いっす。

アベンジザブルー格好良かった。ウルティマやられかた酷い。
でも太陽の反射だけで殺人罪適用になるの?わざと鏡面化したから?

一条と大鳥香苗枝の声大分慣れてきた。
posted by 弥永壱哉 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 装甲悪鬼村正