2013年07月06日

さくらさくらFESTIVAL終わりましたー

Hシーンを飛ばすべくクリック連打。それでも十分に
まきいづみ姉さん成分は摂取できました。過剰にw

スペシャルメドレー良かった。
部長も好きな人と文化祭回れて良かったねぇ…


鷹少女 名前位つけてあげようよー可愛いのに。

これから、桐島さくらさん2日目ー。
……。
終わったー


効果音がうるさすぎ。出る音とか水音とか
なんかいまいち松屋さん(手芸部)が敵役の時のこだわり方がよくわからなかった。
だけどもうそんな事はどうでもいいや。

さくらさくらのゆったりした空間が終わってしまうのね。
布施周辺の取り合いも少しあったら嬉しかったのだが。
posted by 弥永壱哉 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2013年06月21日

さくらさくらFESTIVAL 学校祭2日目で止まっています

布施商店のがんばりで学園祭2日目実施。この発想はしていなかった。
2日目まわってHシーンでちょっと挫折。
隣のぷ〜さんもHシーンで積んでいる。なんだろ、デレのあと軽いHの描写で十分なんですけど、
この考えはきっと俺が枯れているからなのですね…。

積んでいた
PSPの「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない」のDisk1
「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」の部分を進めています。

いやぁ、原作12巻読んだら、沙織成分が足りなくて、あやせ成分がもっと欲しいと思ったので。

あと、同じく積んでいた
装甲悪鬼村正 邪念編にも手を付けました。

DiesIraeと素晴らしい日々は本当にクリアできるのか不安に……。
posted by 弥永壱哉 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2013年06月07日

菜々子先生終わったー。ら

ありました裏方さん作業。そうだよね、こんな表面だけじゃ文化祭成功しないよね。
布施商店万歳。
ゆったり話すすめて行こうと思います。

あと
「るいは智を呼ぶPLUS -魔女たちと太平洋の星-(桜ノ杜ぶんこ) [文庫]」買いました
AMAZONではプレミア付いているようですが、書店で取り寄せ注文しました。

まだ読めないけど、ボリューム的にはいい感じ(本の厚さ)
posted by 弥永壱哉 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2013年05月23日

さくらさくら FESTIVAL! さくらend迎えました

選択肢、あまり意味ないんだろうと思いながらたかたか進めていたら
さくらエンドに進みました。


なんかどうも説明が足りない気がします。
確執については掘り下げられていたけれど、解決もなんか単純で。

美少女に関しては、そしてどうなったのかよく分かっていない。
平 凡太郎 が メッセージ欄では「平凡」と書いてある告白で終了なのか。

というのは置いておいて、菜々子先生を振った形になたのは後味悪いですな・・・。

選択肢からやり直す。
posted by 弥永壱哉 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2013年04月10日

さくらさくらFESTIVAL!の体験版終わりました

さくらさくらFESTIVAL!の体験版終わりました。
普段は体験版なんてやらないんですけど、あまりにも気になって。
さくらさくら発売されたのもう4年も前なのですね。
2009年頃からエロゲーやらなくなってきたかもしれない。

最初キャラ忘れ気味でしたが、体験版終了時点ではすっかり思い出しました。
結構にやにやしながら画面見てました。
菜々子先生、いつから眼鏡かけるようになったんですかね。
直樹とかがいい感じじゃねーの!(ぉぃ)

4月26日に発売延期したのは知っていたのですが、
マスターアップしたという公式のニュースを見ていなかった。
4月8日までだったのですよ。初回特典予約。今日は10日。
AMAZONで個人商店さんが何件か初回特典有りで売っているけど、うーむという感じ。

通常版買おうか、ちょっと様子見るか……。
posted by 弥永壱哉 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2013年01月16日

さくらさくらFESTIVAL 2013年3月29日発売予定…今度は本当?

さくらさくらFESTIVAL!

もうかなり昔にやった、さくらさくらがかなり面白かったので、
「この期に及んでまだ選べない」という「さくらさくらFESTIVAL」を買おうと早2年。
2010年10月なんですよね、予約開始。

そして今度の3月29日に何度目かの発売延期。クリスマス発売だったり、年明け予定だったり
今度こそ…なんか大丈夫なのでは…と(信じたい)

ミドルプライスだから中身はそんなに濃くないのかな。

どこで予約しよう。コミケ行ってればコミケ会場で予約しても良かったんだけど…。
電気外祭りも行けなかったし…。



最近めっきりエロゲーしなくなったのですが、といいつつ「隣のぷ〜さん」始めてしまっています。久しぶりのエロエロしたエロゲだ。
相も変わらずDiesと素晴らしい日々を積んでいるんですけど。


・レコンキスタ
・めいでい
・3Days
辺りをふと思い出すことがあります。
他にも面白かったゲームが一杯あるんですけど、なんでだろう。


WHITEALBUM2 の PS3版が出たのと、「冴えない彼女の育てかた」を本屋で購入の丸戸史明つながりで、
WHITEALBUM2のPCのセット版を酔った勢いでダウンロード購入してしまった。
後悔はしていない…(嘘、ちょっとしてます)
posted by 弥永壱哉 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2009年12月14日

さくらさくら サブエピソード全部見て、月見荘へようこそ見終わりました

コンプリートー。長かった。
でも面白かった。

エンディングスタッフロールがしょぼいと思った以外はかなり高い完成度だったのでは。
83点位?家族にさくらの胸が嘘くさいとか色々言われましたけどw。
突貫して正解でしたわ。

なのはちゃんはー?
あれ?
posted by 弥永壱哉 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2009年12月11日

さくらさくら さくらさんアフターエピソード終了ー。

随分時間あいてしまったけど、さくらさんアフターエピソード終了ー。

萌のモテモテ大作戦、吹いたw。

いや、もう幸せそうでいいねぇ…。多紀の絵綺麗だったなぁ…。
こんな感想しか出てこない、いやもう眠くて。

サブエピソード全部見なければいけないのか…。
埋まっていないアイテムもあるんですが、最初から選択肢つぶしていかなきゃ駄目ですか?
posted by 弥永壱哉 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2009年11月28日

1年後の菜々子先生 終わりました−。

いやー。H多すぎ。そうでも無いのかな。自分の感覚おかしいのかな?

優勝しちゃいました。
でも大会当日に、新品の剣道防具はこなれてなくてまずいと思うんだ。
(特に籠手)
いいのかな結婚。いいのかな菜々子先生。
年の差カップル。ままらぶよりは近いですけどね。

長かった。毎日少しずつ進めていました。
さぁ次はさくらさんだー。

っていうかこれファンディスク相当の内容ですよね。
まだ最後の5つめのシナリオでていない。なのはちゃん登場か?
posted by 弥永壱哉 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら

2009年11月19日

晶シナリオ終わりましたー。

忙しくて全然進めていなかったのですが、
先ほどロードして2分位したら終わりましたw。

んー。最後の方だれちゃったなぁ…Hシーンが多すぎるんじゃないかと思ったりもした。

今の時点での好みの順位
キャラクタ 菜々子=さくら>くるみ>晶
シナリオ さくら>菜々子=くるみ>晶

なんかOPで、さくらさくらコンビがまた前面に来たぞー。

10日間もブログ書いていなかったの、久々かも…。
posted by 弥永壱哉 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらさくら