2009年09月24日

穂澄と由緒シナリオ終わってコンプリートです

穂澄と由緒シナリオ終わってコンプリートです。
なんかシルバーウィーク(もう日変わっているけど)終了しました。

どちらの雅が出てきているのかとか、最後よくわからなくなりましたが、まぁ面白かったかな。
琴線を震えさせられる所までは行きませんでしたが、
まぁぼちぼち。

今の亜方さんの絵で、システム周りもう少し改善されたら
(最低バックログともっとセーブスロット&サムネイルが欲しい、あ、既読スキップも)
リニューアル版出せそうですけどねぇ…。

さぁ、これで「幻月のパンドオラ」まで阻むものは無い!
(うそです、スマガスペシャルとか最果てのイマとか、真剣で私に恋しなさい!とかさくらさくらとかあります)
posted by 弥永壱哉 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たいせつなうた

2009年09月23日

雅 終わりました

雅 終わりましたがつらすぎたよぉ。
嫌われなきゃいけない苦悩をひしひしと感じました。
いまいち、嫌われなきゃ行けない理由に納得いっていないのも正直な所だったんですが、
ハッピーエンドだったので許す(偉そう)
posted by 弥永壱哉 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たいせつなうた

2009年09月19日

里中ひすい 終わりましたー

おかしいな由緒狙いだったはずなのに…(みやびもちょっと考えた)
途中からひすい一直線に。あれ?学園祭でひすいの話だけ進んでいたので、そうなのかなとは思いましたが。
いや可愛かったのですが。
「純愛&陵辱アドベンチャー」…なるほど。

謎があまり解けていない…次は誰にしよう…。
由緒シナリオは評価が高いみたいなので、(実妹に定評のあるブランドですし)由緒最後にするかな…。
posted by 弥永壱哉 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | たいせつなうた

2009年09月13日

たいせつなうた ようやくちゃんと始めました

最初、絵のデッサンが狂っている気がする。とかバックログが無いとか声が無いとかいろいろ思っていたんですが、

なんか引き込まれた。「それは舞い散る桜のように」とか思い出したんですけど、「たいせつなうた」の方が先に出てますね。
現実(どっちが?)との行き来とか「CROSS†CHANNEL」っぽい感じもする。

まだ登場人物が出揃っていない状態みたいだけど、これリニューアル版とか作らないんですかね?
ボイスと立ち絵とシステム周りの改善されたらストレス感じない様な…。

「終わりなき夏永遠なる音律」に比べて、自分でのめりこんでやる。オルタの話はどこに出てくる?
とか思っていない自然体でプレイできるので楽しいです。
posted by 弥永壱哉 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たいせつなうた

2009年09月04日

Q-Xの「たいせつなうた」買いました

8月末にQ-Xの「たいせつなうた」買いました
オフィシャルでも新品売っていない、Windows98/me/2000用の作品。
こころナビ、姫様凛々しく!のQ-Xさんの処女作です。

なんでも、次回作「幻月のパンドオラ」に同じキャラが出てくるらしい?という事で購入。
AMAZONで買おうかと思ったんですが、AMAZONより若干安かったCOMSHOPさんで買いました。

姫様凛々しく!→こころナビ と進んで「たいせつなうた」をプレイしていなかったのは、やはりちょっと絵が古臭く感じてしまっていたから。
(みんな眉毛太いなぁーという印象が)

インストールして起動する事は確認したので、「終わりなき夏永遠なる音律」終わったらプレイすると思われ。
「幻月のパンドオラ」出る前に終わらせなきゃね(なんて)

「さくらさくら」と「スマガスペシャル」積んでます…。
本当に忙しくて…。
posted by 弥永壱哉 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たいせつなうた