2011年01月16日

最果てのイマ ようやく終わった。

最果てのイマ ようやく終わった。


戦争編からは一気に読み進められた。
しかし多い文章量。多いリンク、多い薀蓄。

日本語縦書きで読みたいような文章だった。
難しい…。でも全部読んだはず。

邑西の言っている意識の話が難しい。
どこかで聞いたことのある説明ではあるような気がするんだけど

章二の存在が大きかったのだな。失ったのは大きかったのだな
章二は、どこではっきりと死んだのだろう。
通り魔殺人の時?

これから考察サイト廻ってみます。
2週目やる気力がわかない…。

ジーンの声に違和感。どうしても違和感。いつか慣れるかもと思っていたけど違和感

クリア後のCG鑑賞でいちいちボイスが入っているのは凄いなぁと思った。

いや大作だと思う、まだきっと半分も理解していないんだと思うけど。


以下メモ

---------

「Omnipoten Network Management Protocol」

IPは「Imaginary Protocol」なのか。なるほど。
TCPは「Transport Control Protocol」のままなのにね。


Call_Armour Piercing Signal-Stabilised Discarding Sabot
装弾筒付帯送信安定徹甲概念。

Dreadnought

Orion

Neptune

Valiant

Resolution

Anson

King George V

Vanguard

半神

<500 Imaginarynet Server Error>

対神対識高次病原概念

Tragedy

平常なる異端、フリークス

ディセレイテッド

世界は滅びた。
人類は衰退した。
全て、予想通りになった。
posted by 弥永壱哉 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年12月04日

最果てのイマ ゆっくり進めています

斎と門倉正道(イっちゃってる編)の戦いも終わり、
研究所の話になってきましたよ。
南も出てきて(この前出てきたときはこんな柔和じゃなかったけど)
ようやく本題?
posted by 弥永壱哉 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年07月23日

最果てのイマ イマ初めて喋った

イマ初めて喋った。…呪いの言葉を。

ばーん

404 not found


怖いよー。もっと純粋な少女だと思っていたのにっ!!
「つなぎ方にミス」、「もっと彷徨っていて」というのが肝なんだろうな。

------

「戯笑う」無断使用歓迎だって。使ってやるぜーw

「部屋で踊り狂う」章二さん怖い
「部屋で踊り狂わない」沙也加さん普通…

PRECOGNITIONですか、どういうオチがまっているのだろう。このゲーム…。
posted by 弥永壱哉 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年07月14日

最果てのイマ 笛子二順目

最果てのイマ 笛子二順目

503 Service Unavailable

宗多と別れたのか、殺人現場からすると殺したのか。
それが穢れ?
忍風に言えば「ほんの少し傷ついただけだよ」

今度は忍、殺されなかった。

現実は少しずつ変わり始めている

なんかブラックドメインとホワイトドメインの所で二回同じ物を見た。
メッセージ中のリンクを読んでいなかったせいか。

あずさの話になったっぽい。あずさとの出会いの所で今日は寝るw
posted by 弥永壱哉 at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年07月01日

最果てのイマ 沙也加 2順目 終わったー。

2順目と言っていいのか分からないけど、沙也加 2順目 終わったー。

ブチとマル…。

沙也加に抱きかかえられたまま、宗多の蹴りをうけ、へし折れるマル(あれ?ブチだっけ?)

ひでぇ。

魔女でした。えぇ魔女でした。宗多、皮と内臓ひっくり返されたし。

重い、重いー。

枷は必要だった…。


最近 最果てのイマ Windows7で検索してこられる方が多いのですが、
Windows7 32bitでも動かないのかな? 64bitはダメです。
XP SP2モード等もいろいろ試したけど、かけらも起動しませんでした。
残念。
posted by 弥永壱哉 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年05月31日

最果てのイマ 葉子シナリオ終了?

最果てのイマ 葉子シナリオ終了?

緑色の「はやく人間になりたいー」はびっくり。フォントの色も指定できるんだw
まぁテキスト中にリンクとか入っているしな。(この手のゲームでは自分は初めて見ました)
この辺が独自システムなのだなー。

----------
メーサー砲―――
メガ粒子砲―――
電磁制御の巨大ヨーヨーで―――
----------
キーワードのインパクト大きすぎて、周辺の話忘れたw。

忍刺された。
壊れていく葉子。
「すまん」斎の最後の言葉。


ここまでがイントロだったんですかね。
これで女性キャラ紹介は終わったデスヨね?

OP2?も流れて、再びお茶会へ…。

メインマシンで遊べないと結構時間作るのきつい。システム的に独自だから厳しいのだろうけど、ぜひWindows7 64bit環境への対応を…(涙)
posted by 弥永壱哉 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年05月15日

最果てのイマ 笛子シナリオ終わったのか…?

最果てのイマ 笛子シナリオ終わったのか…?
忍死亡。そしてまたお茶会へ。

503 が起きなかったな…。
posted by 弥永壱哉 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年05月08日

最果てのイマ 章二が死んだ。笛子怖い

笛子のHシーンの時に、胸が出ないのはなぜー。ちょっと期待したのにー。

廃人笛子ひたひたとあとをついてきて

503 Service Unavailable

こえぇよー。
片手でこぶし大の岩を砕く忍も怖いが。

途中に出てきたジーン(金髪少女)の声に違和感。
薬入っている設定だから?
posted by 弥永壱哉 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年05月04日

最果てのイマ 笛子シナリオなのか…?

笛子(CV:大花どん)の「うが〜〜〜〜」に心ときめく俺w。(アユアユ)
メガネあるほうが好きかも。最近はメガネ好きじゃなかったと思うんだけど。

千鳥姉さん(CV:松永雪希)にも心惹かれている

あぁ空が明るくなってきた…寝なければ…。
posted by 弥永壱哉 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ

2010年05月01日

最果てのイマ 沙也加死んじゃったよぉ

最果てのイマ 沙也加死んじゃったよぉ
南レイは何者?

ブチとマルと長老に報告しに森に行ったら503 Service Unavailable
うむー。

忍って超能力みたいのあるのかしらん?最初のお茶会の突風もそうなんだよね?(最初わからなかったけど)

どういう話になるんだか想像ができない・・・。
posted by 弥永壱哉 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最果てのイマ