2010年04月07日

リ・se・きらら終わって、Se・きらら終了です

リ・se・きらら終わって、Se・きらら終了です



机に置かれたセキララの花、大切にされているようには見えなかった…。


で、「リ・se・きらら」 3daysの様な急展開、そして最後はお説教モードに感じた。
良いんです。好きで引きこもっているんですw

亜矢の同棲物語みたいのメインにすればいいのに…。
真奈との一緒の私生活も楽しい。
優とのありきたりな幼なじみシナリオも良い。

望美の存在が消える話は…うーん、まぁ良いかな、もうちょい掘り下げてもらえれば…可愛いし。

泉姉ちゃんの戦う巫女さんはどうなのよ「お還りなさーい(陥没)」

…あんこ先生は…?うーむ。TrueENDは…?他の絵師さんと絵が違うのも設定ですか…?
シナリオは「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」とかそっちの方、目指したのかなぁ…

陥没とか、事が終わった余韻の所でにじみ出てくるとか
変な所にこだわりを感じた作品だったりします。


このゲームを最初にやった人で、
亜矢シナリオみたいのが好きならば、戯画のパルフェ、AugustのFORTUNE ARTERIALとかどうですかね。大分違うけど大道っぽくて…。
真奈シナリオみないのが好きならば、OverDriveのキラ☆キラ、Purple Softwareのあると とか
優とのありきたりは…うーん、何がいいだろ。Purple Softwareの明日の君に会うために とか?

ということで、自分は「最果てのイマ」に戻るです…

望美と真奈(ライブ版)のfigmaはちょっと欲しいと思いました…。
posted by 弥永壱哉 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら

2010年04月03日

se・きらら 真奈END迎えました終わりました

se・きらら 真奈END迎えました終わりました。

えーとなんか釈然としない所はあるんですが、今までで一番面白かった。
ピンクの髪は風紀委員として問題有るだろう…。

結局盗撮屋さんや妨害屋さんが分らずなんともすっきりせず。

序盤の頃に比べたら立派なツンデレですよね…。
posted by 弥永壱哉 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら

se・きらら 泉姉ちゃんEND迎えました

se・きらら 泉姉ちゃんEND迎えました。
えっとなんていうB級…C級アニメ?

除霊としても、もしも明日が晴れならば。のたまちゃんほどの深みは無く、
エロとしてもうーん…陥没とかにはこだわっていましたけどね。
あまりゲームではみないよね。

エロゲー初心者にいろんな方向のシナリオがあるんだよ?という紹介しているソフトなんでしょうか…。
最初のエロゲーがse・きららの人も多いでしょうし。
posted by 弥永壱哉 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら

se・きらら 優END終わりました。

se・きらら 優END終わりました。
「関数とかどうせ卒業したら一章使わないってウチの親父も言ってたぜ」といった後の将太の動きが三角関数を使っているんじゃw。
社会に出てから使ったよー。三角関数はもちろん、微分積分とか三次元行列とか。特殊かもしれないけど。

葛藤そして結ばれるというオーソドックスな幼なじみシナリオでした。
BADENDでちょっと笑った、3Pだと思ったのに…
posted by 弥永壱哉 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら

2010年04月01日

se・きらら 望美END終わりました…が?

se・きらら 望美END終わりました…が?
なんだろう。このもやもや感。だから一体どうしたのか。どうしたかったのか。俺に何を思わせたかったのか?

不思議ちゃんでロリで進めてみたんだが…うーん?
どう感動させたかったかは分るんだけど、
結局謎は、別のところで明らかになるのか?

モモンガープレスちょっといいかも(小さい子限定)
posted by 弥永壱哉 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら

2010年03月29日

亜矢END迎えましたー(やっぱり亜矢が最初かい…w)

亜矢END迎えましたー(やっぱり亜矢が最初かい…w)

だって、金髪活発お嬢様ですよ。そりゃ一番最初にw

オーソドックスな学園ノベルゲーを久しぶりにやった感じです。

青空の見える丘以来な感じかも、「あかね色に染まる坂」やってないなからなぁ…。

次は望美か…。姉ちゃんも気になる所だが…
風紀委員は最後にとっておくw。

あんこ先生だけ立ち絵デザイン違って違うゲームみたいw。
posted by 弥永壱哉 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら

se・きらら ぽちぽち進めてます。

なぜだろう青山ゆかりの声を聞くと青い髪じゃないのがおかしく感じる(AXLに洗脳されてます)

Like a Butlerギブアップした人がいう事じゃないけど…。
キミの声が聞こえるとか面白かったからなぁ…。
あと恋盾?Princess Frontierも良かったなぁ…しみじみ。
posted by 弥永壱哉 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら

2010年03月26日

se・きらら 取りあえずダウンロードしてインストールしてみた

無料という言葉に惹かれて、ダウンロードしてインストールしてみた。
最初の方だけちょっとやった。なんかオーソドックスな感じ。
ちょこちょこと進めてみようかと思います。
posted by 弥永壱哉 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | se・きらら